• ベストアンサー
  • 困ってます

セキュリティはどっちが良いの?

こんにちわ。最近PCを買い替えして、ついでにサーバーをyahooに切り替えました。入会の時にBBセキュリティを勧められたのですが、現在のPCにはMcAfeeが入っていました。この場合どちらのセキュリティが良いのでしょうか?みなさんはどちら使われているのでしょうか?教えていただけたら幸いです。因みに現在使用しているPCはNECのLavieのLL750/AでOSはXPです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数105
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)

BBセキュリティをおすすめします。 元はノートン(シマンテック)で、信頼性が高いですし、ウィルス・ファイアーウォール、スパイウェアに対応しています。 BBセキュリティでは常に最新版・最新バージョンになりますので、安心です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • rot-N
  • ベストアンサー率27% (118/432)

BBセキュリティは、そのゲートを通り過ぎたら「お終い」です。 自分のPC上のMcafeeであれば、その後、パターン更新時の再スキャン時にウィルスを見つける可能性があります。 質問の様な場合、そういう意味でISPのセキュリティは薦めません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

  • 回答No.5

ご参考までに、、、 2台のPC共にウイルスバスターを使用しています。 1台のPCに新しいバージョンの2005をインストールしましたが、PC立ち上げ時に自動でウイルスバスターが起動しないときが時々あります。 プログラムがフリーズしたような状態で結局再起動する羽目になります。 修正ファイルをDLしてインストールしたのですが、直りません! もう1台の方は旧バージョンの2004のままですが、そちらはそんな事はなかったのですが、サポートが終了し次第「ウイルスバスター」と決別するつもりです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)

#1です。 補足します。 BBセキュリティはyahoo!!BBからパソコンにダウンロードして使います。 ネットに繋ぐたびに最新版となるだけで、ネットに繋がない状態でもウィルスチェックは常時行います。 ただ一つ難点があります。 優れたソフトゆえちょっと重いです。 これは、最新PCにするとのことですので、問題はないと思います。 一般の ソフトは、数千円を一括支払い。毎年ごとのバージョンアップで更に数千円使うことになりますが、BBセキュリティは月払いですので、相性が悪いと感じたときはいつでも解約できるメリットもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

補足ありがとうございます。助かります。

  • 回答No.3
  • march29
  • ベストアンサー率26% (13/49)

それぞれ意見があると思いますが私はMcAfeeで面倒な思いをしましたのでおすすめしません。 出来れば完全にアンインストールしてノートンやバスターを入れた方が後々良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。色々と参考にしたいと思います。

  • 回答No.2
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)

こんにちは 様々な意見があると思いますが、、、 ずばり、インターネットに繋がらないときはどうします? ウィルスがPC に入り込むのは、インターネットからに限ったことではありません。 フロッピーやCD などからも入り込む可能性がありえます。 使用中のMcAfee に不満が無ければ、そのまま使い続けることをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。