解決済み

マカフィーのセキュリティソフトの無料乗り換え

  • 困ってます
  • 質問No.9599759
  • 閲覧数83
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (12/405)

ドスパラで購入したパソコンに1年間の マカフィー® リブセーフが無料でついていました。 もうすぐ一年がたとうとしている今 マカフィー® リブセーフのマイアカウント欄に「 お客様の マカフィー® リブセーフTM の契約 (Third Wave 経由) は 2019/04/01 に期限切れになります。 保護状態を中断させないため、今すぐ契約を更新してください。 」と表示されます。有料では、契約を更新したくありません。その後、プロバイダのGMOとくとくBBでも1年間 「インターネット安心セキュリティー(マカフィー® マルチアクセス)」 が無料で提供されていることを知りました。つまり、マカフィー® リブセーフからマカフィー® マルチアクセスに乗り換えて無料のまま利用したいと考えました。この場合、4月1日にドスパラのマカフィー® リブセーフをアンインストールして、GMOとくとくBBへ申し込みをすれば良いのでしょうか。注意すべきことがありましたら、よろしく回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (662/2176)

別に問題はありません。マカフィー正規品は無制限インストールすることができます。
プロバイダー経由版は3台まで等制限されます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (72/371)

無料は良いが一部制限されている部分調べたこと有るのかな。
有料と無料は同じ用に見せているだけで無いの。
本当に同じなら有無料有るはずが無いのは分かると思うけど。
有料版で1年とか3年とかの契約して毎回お金払うのはどうかと思うが。
3年契約してデータのアップロードは無料で出来てもバ-ジョンアツプされるときは新しくバ-ジョンアツプ版をお金出して買わなければ成らなくなる。

下の ↓ セキュリティソフトの無料版は広告が出てくるのが条件の無料版。
広告無しの有料1年版は1000円税込みで毎年1000円掛かる。
広告無しの有料永久版は2000円で永久にお金掛からないしデータのアップロードは言うまでも無いがバ-ジョンアツプ版が出ても無料でバ-ジョンアツプ出来る。
又パソコンのスピードが遅くなるのを早く上げるファイルが付いて居る。
全ての機能が使えて1回2000円払って永久に使えれば安いのでは。
他のセキュリティソフトで2000円で永久は絶対無い。

それでも1円も出したく無いのなら仕方が無いけども。
https://www.kingsoft.jp/is/
https://pay.kingsoft.jp/shopping/products/list.php?category_id=3&utm_source=kisofficial&utm_medium=free