• 締切済み

インターネットセキュリティ

今マカフィーの月399円のプロバイダ経由のセキュリティーを契約しています。 これがどのような契約なのかわかりません。ネット検索・ネットショッピングやインターネットバンキングを利用したいと思っていますが、このままでいいのでしょうか? もう少し安いのがあるとか、もっと高いいいやつにしたほうがいいとかあればよろしくお願いします。パソコンには詳しくありません。 できれば最低限のセキュリティでいいのであればそれでいいと思ってます。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.4

基本的に「そのままでいい」と思います。理由は3点。 1.価格も性能も、別に問題になるような契約じゃない 2.他のセキュリティソフトに乗り換える場合、今現在のソフトを 「アンインストール」する必要があり、そういうスキルが無いと トラブルの元になりかねない。 3.新たに選択したセキュリティソフトは、プロバイダ側で面倒を 見てくれないので、何かあった場合に自力で解決する必要が あり、そういうスキルが求められる。 まあ、無料って奴も無いわけじゃないですけどね。今の契約が 「分からない」レベルじゃ、手を出すと後で苦労しそうな・・・。

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 >今マカフィーの月399円のプロバイダ経由のセキュリティーを契約 次のようなプロバイダでまとめて販売しているサービスでしょうね。 Biglobeですか? (プロバイダのセキュリティサービスと市販ソフト) http://security.hikaq.com/qa/qa6.html でしたら、インターネットバンキングでも特に問題無いと思います。 他のソフトとの機能比較は次にありますが、価格的にも、そう変わらないですし、プロバイダ経由で対応してくれるのでしたら、初心者にはよいのではないですか。 http://thehikaku.net/security/hikaku.html

• hanashika
回答No.2

このままでもいいですが、少しでも安くしたければ乗り換えもありですね。 それはプロバイダーとマカフィーとの契約で顧客に勧めている方法ですよ。 年換算で4800円弱、税込ですかね? マカフィーに限らずキャンペーンをよく打っていますので1年物、 2,3年物とくらべると少し割高にはなりますが。 最低限?無料もたしかにありますが信頼性がどうなのか不安が残ります。 ま!そういう私も長らくマカフィー利用者ですが、特別にどうこうする こともなく惰性?で使っています。ww

• jtk4849
回答No.1

http://thehikaku.net/security/ ココも参考にできそうです! …ならなかったらごめん