• ベストアンサー

PCインターネットセキュリティー

今回買い換えでDELLのXPS13を購入した際に、ゴールドプラン(1年間サポート)を付けました。 そうすると・・・本体に対して3年間無料でマカフィーが付いていました! 現在、自宅には3台のPCがありプロバイダーは、niftyを契約し月額7400円で安全セキュリティー24 3台まで可能で今は、2台nifty使用しているのですが・・・ *今回購入したPCのマカフィーを期限まで使用するのが良いでしょうか?? *マカフィーを使用せずセキュリティー24を使用した方が良いでしょうか?? *その他おススメはありますでしょうか?? セキュリティーソフト等に詳しい方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.3

パソコンの性能からして、パフォーマンスが落ちるようなソフトではありません。 そのままでいいですよ? いまどきのパソコンでマカフィー程度のセキュリティソフトを使用したからと言って パソコンが重くなることは、CPU に ATOM でも使用していない限りあり得ません。 プロバイダ乗り換えや、モバイルWi-Fiを使ってみたいなんて時に パソコン本体にセキュリティソフトが導入されていないと 悲しい思いをするかもしれませんしね。 そのまま使っていて何らかの不満があったときに あらためてどうするか考えても良いでしょう。

renga-ya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよねぇ~メーカー推奨なので、問題は無いとは思っていましたが・・・ おっしゃるとおり利用してみて、不満が出たときに24に変更したいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.2の方の回答にありますけど有料版であれば今はカスペルスキーがいいと思います。 カスペルスキーHP http://www.kaspersky.co.jp/ 今まで何種類も使用しましたが一番ウイルス検知能力が高いと思います。 某有名ソフトをずっと使ってましたがカスペルスキーの体験版を試しに使ってみたらウイルスが検出されてビックリしました。 ※すぐに乗り換えたのは言うまでもありません。 3台使用ライセンス版もありますので経済的かも? ちなみにステマではありませんので(笑)

renga-ya
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 色々なセキュリティーソフトは使用したことはありますが、カスペルスキーは未経験です。 一度検討したいと思います。 有難うございました。

  • rebind
  • ベストアンサー率30% (136/444)
回答No.2

僕はマルウェアや対策ソフトの性能、クラッカー事情等幅広く精通してます。 で、マカフィーは重いし性能あまり良くないから個人的にはおすすめしない。 >マカフィーを使用せずセキュリティー24を使用した方が良いでしょうか?? はい、そのほうが。 ちなみに、この安全24は当方が使ってるKaspersky Internet Security 2012のディチューン版です。本家のやつは超高性能だけど、24はまあまあかな。ディチューンだから。

renga-ya
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 しばらくメーカー推奨のマカフィーを使用してみて、最終的には24に変更すると思います。 正直、24に慣れているのもあります。 ご意見、参考に致します。 有難うございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

どtらも性能的には差がないので、どちらを使っても良いと思いますよ。私なら安全セキュリティで統一すると思いMS宇ね。 お勧めの件ですが、私の家では現在、MSEとAVASTの無償版をパソコン毎に入れています。しっかりガードしてくれて動作も軽いのでお勧めできます。

renga-ya
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。 メーカー推奨の3年間無償をとりあえず使用して、不満がでれば24で統一を考えたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 光ネクスト 2台目PCのセキュリティについて

    質問よろしくお願いします 高齢者です。 先日家電量販店で新しいPCを購入し これまでADSLだったのですが光ネクストにしました。 その際2台目のPCのセキュリティにはこれまでのプロバイダの月額版は使えないと言われ お店で販売している3年間使用できる1万5千円くらいのセキュリティを 進められました。 考えていなかった事なので月額版が使えないのなら NTTのセキュリティ機能ライセンス、プラスを申し込みました。 でもできればOCNの月額版を継続したいのですが 本当に使えないのですか? よろしくお願いします。

  • 総合インターネットセキュリティ

    現在家庭にてPC3台で「Norton Internet Security(N.I.S)」(更新しながら7年間ずーっと)を使用しています。 PCがもう1台増える予定なので「Microsoft Security Essent(M.S.E)」 又はプロバイダ付属(megaegg光)の「Mcafee(無料)」に換えることを検討しています。 尚 OSはWin7(64bit)です。 (1)3者の得失は? (2)「M.S.E」又は「Mcafee」に換えると安全面で不安が増す? (3)3者は ほぼ同等のレベルである? 出来るだけ安心してPCを使いたいのでよろしくお願いします。

  • 新しいPCのセキュリティソフトは開始っていつから?

    お世話になります。 現在のPC(故障のため廃棄する予定)でウイルスバスターの有効期間が1年程残っていますが 買い替えで購入しようと考えているDELLのPCに 『マカフィー® セキュリティセンター (15ヶ月間更新サービス)』がパッケージに含まれています。 そこで質問なのですが、新しいDELLのPCで まず、ウイルスバスターの有効期間を1年使い切ってから マカフィーの15ヶ月を開始することができるでしょうか? マカフィーの開始時期が、試用版をインストールしてからであれば可能ではと思ったのですが 購入したPCにインストールされているセキュリティソフトなので、 購入してからすぐに開始が始まるのかどうかがわからず、 ご存知の方がおられたらお教えくださいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • セキュリティソフトの選択について

    ノートンインターネット セキュリティかウイルスバスターのどちらかで検討しています。 下記(1)~(5)参照 PC2台(自分所有、親所有) 光回線:コミファ光 プロバイダ:@NIFTY これまでは、ノートPC(親の所有)がフレッツのセキュリティソフトを利用。(ウイルスバスターらしい) 自分のデスクトップPCは、ノートンインターネットセキュリティです。 (すでに自動更新を中止し、期限切れ後の現在は、とりあえずMISを入れています) 今回、PCの買い替えと、光回線の変更に伴い、セキュリティソフトの選択が必要ですが、 コミファ光は、ウイルスバスター マルチデバイス 月額版が標準で一台のみインストール可能です。(追加の場合、420円) ノートンもしくはウイルスバスターのダウンロード版、パッケージ版の他、プロバイダ提供の同じセキュリティソフトなどもあります。 以下価格の比較をしてみました。(どれも3台まで可能であるため2台分としています) <コミファ光無料提供の「ウイルスバスター マルチデバイス 月額版(1台版)」を利用しない場合> (1) ウイルスバスター月額版(@nifty)5,040円/年 (2) ダウンロード3年版「ウイルスバスター クラウド」9,975円⇒3,325円/年 (3) ノートンインターネット セキュリティ 月額版(@nifty)6,180円/年 (4) ダウンロード3年版「ノートン セキュリティ」11,880円⇒3,960円/年 (5) 常時安全セキュリティ24(@niftyオリジナル:シマンテック社+カスペルスキー社技術利用)5100円/年 <ウイルスバスター マルチデバイス 月額版(1台版)との併用> (6) ウイルスバスター マルチデバイス 月額版(1台版)無料+ ノートン・インターネットセキュリティ(2013年度版) 2コニコパック 5,677円 ⇒2,800円/年 ノートンは過去にも使ってきていますので(ダウンロード版を利用)、自分のPCはノートンでと考えます。 よって選択肢としては、(3)(4)(5)(6)になります。 (3)は、プロバイダのサポートも受けられるため、なんとなく安心感があります。 月単位での短期利用も可能であるため、動作上問題があれば他に乗り換えもしやすい。 (4)は、(3)よりも割安である反面、3年間という長期利用が気になります。 (6)は一番安くなりそうですが、最新版では見当たりませせんでした。 (5)は、最近知りましたが、プロバイダ@niftyのセキュリティソフトです。 ■2コニコパックについてですが、2012年、2013年版を購入しても、2014年版(最新)に無料バージョンアップは可能ですか? ■XPでの使用感ですが、ノートンは導入当初はとても重く感じていましたが、バージョンアップを経て改善され、2,013年版はとても快適でした。 新購入のPC(動作環境も余裕でクリア)であればまず問題ないと考えるのは、早計でしょうか? 体験版で動作状況を確認しておくべきでしょうか? ■常時安全セキュリティ24(@nifty)についてご存じの方がおられましたらご意見をお聞かせ下さい。 ■ついでで恐縮ですが、「ノートン セキュリティ・バックアップ」も気になっていまして、大切なデーターを自動オンラインバックアップで守ってくれるとのこと。 現在データは外付けHDDにバックアップを取っていますが、それでも自動オンラインバックアップにするメリットはありますか? 以上、アドバイスお願いします。

  • 新規購入PCのセキュリティーの変更

    新規に購入したパソコン(Dell)にセキュリティーとしてMcAfeeがついてきたのですが、旧パソコンでウィールスバスターを使っていますので、これにチェンジしたいと思います。(3台まで使えるということです) 手順を教えてください。

  • DELLのMcAfeeSecurityCenter

    このたび、dellの XPS13 を購入いたしました。まだ届いてはいませんが。。。。 さて、このPCには「McAfee Security Center (3年版)」がプリインストールされているようですが、 これは、マカフィーインターネットセキュリティと同等のものでしょうか? おわかりになる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • マカフィーインターネットセキュリティ2010

    もうすぐセキュリティが切れるので新しく入れようと思うのですが、現在もマカフィー製品を使っているので今回もキャンペーンで安くなっているのでマカフィー製品にしようと思います。 そこで新しくPCを買うことになり、そちらのPCにもインストールしたいんですが持ち運びできるノート型にしようとおもっていましす。 そこで質問なんですが、『マカフィーインターネットセキュリティー2010 1パッケージ3ユーザー版』では外出先などでも家庭においてあるものと変わりなく使用できるのでしょうか。(動作環境は満たすものとして)

  • PCのセキュリティソフトについて

    PCをヒューレットパッカードに買い替えたのですが、セキュリティソフトについて質問をした際に店員さんが「そのPCに合ったセキュリティ(マカフィーが30日間無料で入ってます。)を入れてますが今まで使っていたものがあるのなら外しますか?」と聞かれました。結局外さずお試し版を使ってますが、使用期限が近づいているので店員さんの言葉が気になってます。PCに合ってるセキュリティソフト、であるのならこのままマカフィーのほうが良いと受け取っていいのでしょうか?ちなみに前のPC(Dell)ではバスターでした。

  • セキュリティーソフトって?

    こんばんわ、私は今年の2月にPCを購入した者ですが、購入時(DELLのPC)にセキュリティーソフト『マカフィー(R)セキュリティーセンター2005(15ヶ月間更新サービス)』を入れてもらいました。 そこで、15ヶ月と言うのが引っ掛かってまして、これは期間を過ぎるとマカフィーとの契約が打ち切りになる?つまり、セキュリティーソフトが使えなくなると言う事なのでしょうか? PCを使用する上でセキュリティーソフトの扱い方が良く解っていません・・・。 セキュリティーソフトの正しい使い方を教えてください。

  • PCのセキュリティーとメルアドについて

    こんばんは。PC初心者です。 最近2台目のPCを購入したのですがセキュリティーやメルアドの事で質問があります。 今まで使って居たPCはジャパネットさんに来てもらい色々設定していただきました。メルアドもBIGLOBEのアドレスです。 今回ネットにてただPCだけを購入したのでメルアドがありません・・・ セキュリティはマカフィーとゆうセキュリティはありました。 知人がキングソフトとゆうセキュリティを教えてくれたので早速無料ダウンロードしてみたのですがPCが極端に重くなり、何かクリックして作業しようにも1作業開始までに3分以上待たされる状態でイライラしてしまい仕方なくアンインストールしました。(その後はサクサクできます)マカフィーが90日版インストールとなっていますが継続しようにもアドレスが無くインストール出来ません。 アドレスはどうやって取得出来るでしょうか(>_<)?後セキュリティはマカフィーのみでも大丈夫でしょうか?PCに無知過ぎる質問ですみません。 教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。 購入PC http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?mc=2427&sn=516&tg=&tc=&ft=PRIME+GALLERIA+JFM

専門家に質問してみよう