• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インターネットセキュリティとPCセキュリティーの違い

マカフィーのHPを見ると、製品紹介で ・インターネットセキュリティスイート(¥5141円) ・PCセキュリティスイート(¥6048円) があります。どちらかの購入を考えてます。機能を見るとインターネット~の方が優れているように思えるのですが、値段は上記のようにPC~の方が高価です。どう違うのでしょうか?

noname#17965
noname#17965

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

★InternetSecuritySuite ・VirusScan ・PersonalFirewall+ ・PrivacyService ・Spamkiller 以上の4製品セット ★PCSecuritySuite ・VirusScan ・PersonalFirewall+ ・PrivacyService 以上の3製品セット なぜInternetSecuritySuiteのほうが安いのかは現在 キャンペーン価格だからです。 通常価格はダウンロード版で7560円、パッケージ(CD-ROM)版で9240円です。 セットになっている製品の違いもありますが1番の違いは契約形態の違いです。 InternetSecuritySuiteはダウンロード購入・パッケージ購入となっており、PCSecuritySuiteはプログラム自動更新(オンライン購入)のみです。 セキュリティソフトはインストールする製品の数が多ければ多いほど、リソースを消費し、PCの処理速度は落ちますので、自分の環境に合わせて製品を選べばよいと思いますよ。 ちなみにマカフィーではプログラム自動更新サービスをすすめているらしいのでマカフィーのおすすめ製品は「PCセキュリティ」だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 キャンペーン価格であること、自動更新であることが原因なのですね。パソコンが故障した時のことも考えてCD-ROMで購入しようとしていたので、インターネット~になると思います。これって1年の期限になっているようですが、期限後はウイルスパターン更新もダメなのでしょうね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

・マカフィーセキュリティースイート http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20040917/109512/ ・マカフィーセキュリティPCスイート http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/pc_security_suite.asp 上記二つを比べると、スパムキラーというのがインターネットセキュリティスイートにはあるみたいですね。 「スパムキラー 2005」は故意的なスペル違い、画像だけのメール、詐欺まがいのメールのフィルターを追加して、受信トレイに届く前に迷惑なスパムメールを一掃する。また自己学習するスパム対策機能により、常に最新の迷惑メール対策を実行し、友人リストの自動更新機能で、大切なメールのみ確実に受信する。 こう見ると、インターネットセキュリティスイートの方が機能が多いので高いと思うのですが、なぜかPCセキュリティスイートの方が高いですね。 おそらくインターネットセキュリティスイートの方が売れ筋商品だから安くしてるのですかね。 詳しくはサポートに聞いてみたらどうですか? 参考URLからどうぞ。

参考URL:
http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/info_form.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 サポートは一番確実ですが、膨大な時間がかかると思いこちらで質問しました。

  • 回答No.1
noname#7544
noname#7544

プログラム自動更新サービスの有無?

参考URL:
http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/members_license.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。