• ベストアンサー

セキュリティソフトのアンインストール

Winsows7を使っています。 先日Norton無料版の期限が切れたのでMcAfee無料版を入れたのですが、 その時にNortonをアンインストールせずにMcAfeeを入れてしまいました。 セキュリティソフトを二つ入れるとパソコンがおかしくなると聞いていますが、 期限が切れたものでもまずいでしょうか? そのままでも大丈夫なのか、今すぐNortonをアンインストールするべきなのか、NortonだけをアンインストールするとMcAfeeにも支障が出るのでどちらもアンインストールするべきなのか、何が適切なのか分かりません。 詳しい方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Not_Pro
回答No.2

期限が切れてもパターンファイル(ウイルスの情報)が更新されないだけで動作はし続けます。 2つ入れているとPCの動作も重くなりますし、2つのソフトがぶつかると何かトラブルの原因にもなりかねません。 期限が切れているものは基本的にはアンインストールしたほうがよいでしょう。 アンインストールしても特に問題はないはずです。 車検の切れた車には乗れないですよね。そんな感じです。

l0ve_p00h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Nortonのみアンインストールしました(^^;) このままMcAfeeが正常に働いてくれることを祈ります、、

その他の回答 (1)

• atcoffee
回答No.1

期限が切れても更新をしないだけで動いているのでアンインストールはした方が良いですよ。

l0ve_p00h
質問者

お礼

回答ありがとうございます アンインストールしました。