• ベストアンサー

セキュリティ

マカフィーセキュリティとMcAfee.Securty Scan pius とセキュリティプレミアムと別なのですか?プレミアムの方は保護されていますと出るのですがマカフィー今すぐスキャンを実行してくださいと出るしMcafeeの方はすべて不明になったりしますし購入してくださいの画面になります どう扱ったらよいかわかりません?biglobeに月7119円払っています。

noname#178493
noname#178493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「同時に McAfee Security Scan がインストールされる」 http://kb2.adobe.com/jp/cps/236/236156.html 恐らく、この様な形でインストールされた物だと思います。 「McAfee Security Scan Plus 」 http://jp.mcafee.com/ja/affiliates/adobe/landingpages/np681.asp?cid=72572 これ自体は、診断ツールですから既にセキュリティ対策をされているのでしたら、完全に不要な物ですから削除してしまってください。

その他の回答 (1)

• rebind
回答No.2

ボクは大手の対策ソフトをほとんどテストしています。また、マルウェアコミュニティーにも詳しいです。動作分析やフォレンジックもちょこっとできます。 マカフィー製品はできればやめたほうがいいです。なぜなら、対策ソフト自身の自己保護機能が駄目だから。 レベルの高い防御性能を求めるならKaspersky Internet Securityがお勧めです。