• 締切済み

男性の方に質問

anikimaeの回答

  • anikimae
  • ベストアンサー率29% (25/84)
回答No.2

過去の起きたことで気を揉んでも仕方ないと思います。 なので、結論的には気にしません。 逆に聞きたいですが、前向きな関係を続けるつもりで、ソレを彼に伝えたときに、彼はソレを気にしないとして、さらに、 彼も、中絶させた過去があったら?

sweetomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は彼には付き合う前にそのことを伝えてあります。 そして彼はそのことも含めて私を受け入れてくれていると思います。 ではなぜこのような質問を、と思われるでしょうが、 彼がそのような私の過去まで受け入れてくれたからこそ、 それが一般的に考えてどれほどのことなのかを知りたいと思ったからです。 もし彼にも中絶させた過去があったら…うーん難しいですね。 たぶん事の経緯を詳しく聞きます。でもおそらくそれだけです。 私と彼に同じ経験があったとしても、傷を舐め合うようなことだけは絶対したくないです。 ふたりで他のすべてのことを共有するとしても、そのことだけは、 私は私のやり方で、彼は彼のやり方で、ひとりで背負っていかなければならないことだと思うので。

関連するQ&A

  • 男性の中絶(してもらった)経験に関して女性の方に質問です。

    男性の中絶(してもらった)経験に関して女性の方に質問です。 女性の方に質問です。 自分の今の彼氏・夫が過去に他の女性(元カノなど)に対して 自分の責任でできた子を中絶してもらった経験があり、 それを告白されたとしたら、どう感じますか? 結婚する人だとしても黙っていてもらいたいでしょうか? どのようなご意見でも構いませんのでいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    メチャクチャ、連絡無精です。 自分が用事があるときしか、好きな人に連絡しません。 が、その理由は仕事が多忙なためと相手に伝えているのですが、 男性としたら、どのように思われますか? たとえば、その女性に好意を持っていたとして…。 過去14カ月間、それでつうじているものだと思ってきた私ですが、 勝手な思いこみのようだった様です。 ご意見お願い致します。 関係性は、仕事ー友達―恋人未満です。

  • 男性に質問です。

    過去にも同様の質問があったかもしれませんが、探しきれなかったので。。。千差万別とは思いますが、個人的ご意見で構いませんので教えてください。 男性は妻・恋人とうまくいっている・大切に思っている状況で浮気をしたり、キャバクラ的な所に行ったり、他の女性と必要以上に親しくする(男性側に多少の下心or多少の特別な好意を持って接するという意味)際に妻・恋人に対して『罪悪感』というものは抱かないのでしょうか??? ・男は浮気をする生き物だ ・性欲は別 ・男性は女性より異性に対して意識をしている…というか大抵の男性はどんな女性にも優しい(←個人的な感想ですが。。。) 等々一般的な考えはよく聞くのですが、そういう行為をしている際に男性は自分の特定の女性に対して『罪悪感』というものは持っているのか、というところを知りたいのです。(いろいろなここでのご意見を見て『後で思えば罪悪感・・・』的な発想が多いような気がしましたので。。。) 結婚前で心構えとして男性の意見を教えてください。 ちなみに私はかなりのやきもち焼き&心配症で、それは彼にもある程度伝わってはいますが、上記3つの項目に関しては(割り切った考えもときに必要である)という気持ちを忘れないように、と内心自分を戒めてもいるつもりです。 今後の参考に男性側の本音を聞きたいと思ったので。。。

  • わからないということ(男性に質問)

    過去の質問をみていて女性が不安を伝えると 男性は解決策を求め 女性は話を聞くことを求める という話をみました 私は女で主人に自分の中の自分でもわからない 不安などを伝えると 「具体的になにをしてほしいのかわからない」といわれ そのたび、そうじゃないのにと悲しくなります 話を聞いてほしいといっても 「話を聞いてもらってどうしてほしいのかわからない」と まさに、上記のとおり 「解決策」を模索されております 男性と女性の考え方は埋めることができないようで 私はそのたび、なんでわからないの?わからないとかいわないでほしいと言ってしまうのですが 向こうはわからないのだから 結局は不安を伝えないほうが自分も傷つかず 相手も不機嫌にさせないですむので そのほうがいいのでしょうか? 寂しい関係になるかもしれませんが 主人とはこのこと以外はわりと仲良しです。 質問 1)恋人とこのような揉め事をおこしたことがありますか? 2)1-yesの場合どうやって解決しましたか? 3)恋人が不安などを伝えなくなったら悲しいですか? 4)女性側に求めたいこと(改良点)などはありますか? 5)不安を伝えない(別の人に話したりするを含む) ことに賛成ですか反対ですか? 男性の方からの意見をお待ちしております

  • 男性の方にしつもんです

    30~40代の男性に質問です。 自分に決まった恋人がいなくて独身だった場合、寂しいからと特別な感情のない女性に二人で夕食に誘ったりしますか?

  • 中絶後の男性の責任

    中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが… 心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。 別れないのが責任にも感じますが。 認識がおかしいですか? 万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。 その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか? 好きな気持ちの大きさや 結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか? やはり相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか? 男性自身も十分苦しんで後悔して泣いていても 背負いきれず一緒になれないなんてことあるんでしょうか? 知人の話を聞き苦しくなっております。 喧嘩が絶えず男性側が別れを考えていた時の知人の妊娠発覚です。 知人は中絶しました。 彼は中絶前に 責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。 と言ったそうです。 泣きながらずっと謝っていたそうです。 知人の女性も自分にも責任があると言ってはいましたが辛そうでした。 男性側の目線でご意見いただければお願いします。

  • 男性の方に質問です。彼女が・・・

    25歳、女性です。 私は不倫の経験があり、1年ほど、真剣にその人を好きでした。 今、いい感じのヒトがいるのですが、その過去を彼に話していいものか 悩んでいます。 彼女が過去に不倫をしていたことを知ったら、どう思いますか。 あえて言わないほうがいいのでしょうか? 男性の意見が知りたいです。ご回答御願いします。

  • 男性に質問です。

    男性で風俗に行ったことがあるのにも拘らず「行くのは楽しいけど、(風俗嬢とは)恋人としては付き合えない、精神的に無理。」と言う発言をどう思いますか? 私は、それはおかしいと思います。 自分は風俗店に行って気持ちいい思いをさせてもらったくせに、「過去、あるいは現在風俗店で働いている女性は恋人にするのは勘弁、できれば付き合いたくない」と言う発言自体おかしいと思います。 風俗に行ったことがない男性がそのような発言をするならまだわかりますが、行ったことがあるにも拘らず風俗嬢のことを悪く言う男性を見ると腹が立ちます。 そういう男性は、私的には器が小さい、あるいは気が小さいなと思います。 あとそういう男性ほど、女性の浮気を許せないと言う感じがします。 そういう男性は、女を下に見ている気がします。 風俗が好きで、風俗嬢は彼女にはできない言う男性は 「風俗に行っちゃうのは男だから仕方ない。」「その時自分さえ気持ちよくなればそれでいいから~」と言っている感じがして腹が立ちます。 いくらお金を払って行っててもそんな気持ちで風俗店に行けば、一生懸命サービスをしている風俗嬢がかわいそうな感じがします。 皆さんはどう思いますか? 私の意見としては、風俗嬢も普通の販売員と同じで汗水流して一生懸命お客さんにに喜んでもらえるようサービスをしているので立派な仕事だと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 男性の方に質問です

    女性と会話したり一緒に写真を撮ったりする際に、 女性の腰に手を回したり、女性の腰にさりげなくタッチするという行為は 相手のことをどう思っている場合にされますか? 女性の腰へのボディータッチというのは特別な意味があったり、 勇気が必要だったりしますか? また、客観的に見て女性の腰にボディータッチする男性は どんな気持ちだと思われますか? ちなみにボディータッチは一人の女性だけにする、という場合です。 恋人同士ではありません。 「自分ならこうだ」とか「客観的に見てこうなんじゃないか」とか 色んな角度からのご意見を聞かせて頂きたいです。 出来るだけたくさんの方に聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に 質問です。

    こんにちは、はじめまして。 男性の方に 御意見を聞きたくて、お願いいたします。 私には、御付き合いをしている人がいます。その人との間で、中絶をしました。御付き合いの過程で もう「無理」と思うことも度々あり、去年 妊娠できる体か、と言う事を検査に行きました。(他の 病院も含め5件です)  結果は すべて同じで、年齢なこともあり 「お子様が ほしければ、早めに体外受精など あらゆる分野で頑張りましょう」といわれました。 すべて彼に話しました。話すのには 度胸がいりました。一杯一杯で 誰にも相談も出来る事では、ありません。  私は 悩んでいるのに「娼婦」など 冗談でいいます。言ってほしくはない旨もいいました。こんな状況で 冗談をいう彼をどう 思いますか? 中絶をするとき、彼に「出きちゃった結婚じゃなくて みんなに祝福されて幸せになろうね」その言葉が 唯一の支えです。 あと 「仕事一筋で 子供を望まない夫婦なんか この世の中にいる」「不妊で悩んでいるひとは やまの様にいる」など言われました。(私は、子供だけは 諦めない旨は伝えてるのに) 男性の方に お聞きしたいのですが、 子供を産めない女性を 彼女;奥さんにえらびますか? 彼は、選ぶそうですが、私はそうは思いません。 宜しく御意見のほど お願いいたします