• 締切済み

ヴィジュアル系や派手髪でも

私の髪の毛は今、青と緑が混じった色なのですが、 私はそういうファッションが好きで、一生こういうファッションと共にいたいと思っています。 しかし就職の事を考えると、難しいですよね。 派手な髪形、髪色でも大丈夫なのはどういう仕事でしょうか。 バイト、ではなく就職でお願いします。

みんなの回答

  • 4362904
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.1

はじめまして。 先日就職活動を終了した大学4年です。 最初にお分かりかと思いますが、 世の中そんなに甘くないというのを前提でお話します。 「派手な髪形、髪色でも大丈夫な」という理由で 一生を決めていいのですか? 「自分のやりたいこと」はないのですか? やはり、人間見た目・第一印象というのは重要だと思います。 (ヴィジュアル系や派手髪の方を非難するつもりはまったくありません。むしろ、私も就職活動前は金髪でした^^;) ライブスタッフやファッション系の仕事・・・ ぐらいしか具体的な職種が思い当たりませんでした。 アドバイスになっていなくてすみません。 自分のポリシーを貫くことよりも、 ご自分の将来や夢を考えるのはいかがでしょうか。 私だったら「社会人」としてのマナーとして、 派手髪で就職しようとする気持ちは反していると思います。

関連するQ&A

  • バイヤーって職業は派手髪じゃ出来ないですか?

    バイヤーって職業は派手髪じゃ出来ないですか? 派手な洋服ブランドに勤めたいと思ってるんですが… また、パタンナーも派手髪では出来ないのでしょうか。 自分は、パンクロックが好きなので、赤色や青色の髪型をしています。 もしパタンナーかバイヤーになったとしても、パンク系やゴスロリ系のファッションブランドに 就職したいと思っています。 パンク系やゴスロリ系のファッションブランドでバイヤーやパタンナーとして働くには、 派手髪はダメなのでしょうか? お願いします、こういう格好が好きなので、出来れば一生付き合っていきたいのです。

  • 派手髪について。金髪でどのくらい色が入るか

    派手な髪色にしている者です。いつもは青や緑などの寒色系を入れているのですが次にピンクに挑戦してみようと思っています。 美容院でやってもらっているのですが、次に行くときは3時間内で終わらせなければなりません。 ブリーチについて聞きたいのですが、ピンクは金髪でも十分に入るでしょうか? 薄いピンクではなく蛍光系の濃いピンクです。 いつも金髪までブリーチし青を入れるとやはり白まで抜いていないせいか緑になってしまいます。 寒色よりも暖色は色が入りやすいと聞いたので…。

  • ド派手な髪色

    こんちわ。 20代後半ですが学生です。 学校が自由だしバイトする所も自由な所で探すので派手に髪の色を染めるつもりなんですが。 今までやったのは青、白、黄色、オレンジ、銀、緑、赤、ピンクをやってます。 今度はパステルグリーンかラベンダーみたいな薄い紫にしたいです。 ところで皆さんの周りの美容室には、そういう色ありますかね? 自分の行ってる美容室は水色はある事はあるそうなんですが「3日で落ちる」って言われました 本当は水色もやってみたかったんですが。

  • 「派手にしないで…目立つから…」

    40代後半の女性です。 今年3月に仕事をなくし、アルバイトをしながら就職活動をしています。 それでハローワークの方からも、相談員の方からも「派手にしないでね。あなたは目立つから。」と言われます。 知人などからも「まさか、そのままで面接にいってないよね。」と言われます。 一体何処がそんなに派手なのか目立つのか分からず「私のドコをどうすればいいと思う?面接には黒のスーツで行ってる。それくらいの常識はある。」というと「なんていうか…独特のオーラがあって、一つ一つは普通なんだけど、目立っちゃうのよ…あなたは…。」って、どうすりゃいいんだ? 今日、偶然友人に会ったのですが「就職活動してるみたいだけど、地味にしてね。とにかく地味にしてね。」 髪はパーマもかけず、白髪隠しに黒に染めているだけ。 化粧は粉白粉にピンクの口紅だけ。 服はユニクロで買った黒のワンピースに黒のカーディガン。 思いっきりオバサンモードだけど、友人曰く「あなたって、なんか目立っちゃうのよ。派手なのよ。」って、じゃあスッピンに、しまむらファッションか…。 ぐるぐる考えながらハロワから帰る道、たまたま学生時代の恩師に会ったので、就職活動中であることをいうと「あなたはスゴイ別嬪さんだからひとめを引くわ。その器量なら就職みつかるわよ。」って、目立っちゃう理由がこれなら、どうしようもない。 こんな質問の仕方をしてしまいましたが、ここに私の写真を載せるわけにはいかないけれど、真剣に悩んでいます。 私のように「なぜか目立っちゃう」「派手に見られる」って言う人いますか? 服装や髪型にどのように気をつけていますか? 教えてください。

  • 奇抜な髪染めについて

    ☆体育祭が青団なので青に染めたいと思ってるのですが、市販のものでキレイに青に染まるものってありますか? やはり、青などの奇抜な色だったら美容院でお願いする方がよいのでしょうか? ☆青染めだったら全青じゃなくてメッシュの方がいいと思いますか? ちなみに今の髪色は茶色ですが、受験やバイトがあるのでこの青染めを期に黒に戻そうと思っています。戻す予定であれば編みこみのエクステの方がよいのでしょうか? ダラダラとたくさんすみません。よろしくお願いします。

  • 髪の明るいモデルさん

    今現在、髪色の明るいモデルさんや読者モデルを知りませんか? 先日髪の毛をブリーチして、金に近いオリーブっぽい色にしました。 ですがこの24年間ずっと黒髪でしたので、メイクの事について何も考えていませんでした^^; (茶髪の時期もありましたが、ここ数ヶ月だけです) なので髪色の明るい方のブログを読んで参考にしたいと思ったのですが AMOちゃんや皆方由衣ちゃんや中村理沙ちゃんなど、 前までは明るかった方も、今では暗めにしてますよね。 黒髪ブームなので仕方ないのかもしれませんが、どなたかいらっしゃらないでしょうか? できれば青文字系、ギャルっぽいのは目指してません。よく読むのはusedMIXやSEDA、LARME、nonno、viviなどです。

  • 髪を染めたい!でもさまざまな理由で悩んでいます;

    こんにちは。現在大学2年の女です。 つい最近美容院にカットだけしに行ってきました。しかし後になって「やっぱ染めればよかったかな~」とグチグチ悩んでいます。 理由は・・・ ・バイトの関係で明るく染めてはいけない。(←友達がバイトに来るのにいちいち黒染めをしているのを見るとめんどくさそう~と思う) ・でもそのバイトは派遣みたいなものなので、夏休み中の仕事を断ればやらないで済む。 ・来年の今頃は、夏が終われば就職活動なので、今染めないと今後冒険はできないと思う。 ・来年成人式なので、それはそれでまた違う髪型(髪色)にしたい。 ・でも自分は芸能人でもなんでもないので、染める必要もないと思う。 ・現に今、はるか6ヶ月前に染めたのがいい感じにメッシュっぽくなっている。(が、暗めの色なので少し分かりづらい) ・美容院で染めるのは高い・・・でも市販は怖いし嫌だ。 ・でででででも・・・来年、再来年は就活で染められないだろう。(どんな就職先になるかで変わると思いますが) とまぁ、こんな理由で悩んでいるわけです。どうすればよいでしょうか?これは染めたほうが手っ取り早いですか?(いつも行く)美容院へ行くなら明日しかありません。(来週は帰省するので)

  • 髪型服装自由のバイトを探していますが検索にお薦めサイトありますか?髪の

    髪型服装自由のバイトを探していますが検索にお薦めサイトありますか?髪の毛は黒く染める事が出来ません。派手髪で落ちることもあり黒く染めて面接した際必ず言われるのは黒髪で大人しい感じだけど働けるの?と言われ染めても落とされたことも多々ありました。 髪型服装自由で探していきたいと思いました! 良いバイト検索サイト教えてください!

  • 市販のヘアカラーで髪を染めようと思っています。肌が綺麗に見えて透明感があり、派手過ぎないカラーを教えてください。

    市販のヘアカラーで髪を染めようと思っています。イメージとしては広末涼子さん(元カレ出演時や公式プロフィール写真時など)のような髪色にしたいのですがお勧めがあれば教えてください。 市販のヘアカラーで髪を染めようと思っています。イメージとしては広末涼子さん(元カレ出演時や公式プロフィール写真時など)のような髪色にしたいのですがお勧めがあれば是非教えてください。 出来るだけダメージが少なく仕上がるメーカー、及び色の名前、共によろしくお願いします。 ちなみに候補としてはビューティーラボの秋の新色(グラマラスモーヴ、ヴィーナスブラウン)を考えています。 補足 髪型は肩までのミディアム(毛先にパーマ有り)、肌の色はかなりの色白です。 広末さんはあくまでイメージで、彼女のような透明感が出せて、かつ肌が綺麗に見える色を探しています。よろしくお願いします。

  • 髪を初めて染めてみようかと思うのですが

    29才男です。今度、少しイメチェンをしてみようかと髪型を変えてみようかと思うのですが、そのときに髪を染めようか迷っています。仕事柄スーツを着ることが多く、染めてもそんな派手な色には出来ないのですが、今までずっと黒髪だったので不安もあります。色はどんなのがいいかとかなりわからないことだらけです。もしいいアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう