• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヴィジュアル系や派手髪でも

私の髪の毛は今、青と緑が混じった色なのですが、 私はそういうファッションが好きで、一生こういうファッションと共にいたいと思っています。 しかし就職の事を考えると、難しいですよね。 派手な髪形、髪色でも大丈夫なのはどういう仕事でしょうか。 バイト、ではなく就職でお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • 4362904

はじめまして。 先日就職活動を終了した大学4年です。 最初にお分かりかと思いますが、 世の中そんなに甘くないというのを前提でお話します。 「派手な髪形、髪色でも大丈夫な」という理由で 一生を決めていいのですか? 「自分のやりたいこと」はないのですか? やはり、人間見た目・第一印象というのは重要だと思います。 (ヴィジュアル系や派手髪の方を非難するつもりはまったくありません。むしろ、私も就職活動前は金髪でした^^;) ライブスタッフやファッション系の仕事・・・ ぐらいしか具体的な職種が思い当たりませんでした。 アドバイスになっていなくてすみません。 自分のポリシーを貫くことよりも、 ご自分の将来や夢を考えるのはいかがでしょうか。 私だったら「社会人」としてのマナーとして、 派手髪で就職しようとする気持ちは反していると思います。