• 締切済み

長い間会ってないのだけれども、連絡をとりたい人が居ます。

こんにちは。 どってことない質問なんですけど誰か相談に載ってください。 長い間会ってないのだけれども、連絡をとりたい人が居るんです。 中学のときの知り合いで、時々二人っきりで一緒に帰ったことのある人です。 でもなんだか10年経っていきなり「元気?」とか言うのが恥ずかしくて。 しかも連絡先を知らないので女友達を介さないといけないんです。。。 こういうのってやっぱなんか図々しく見えるもんですかね? あと、うちの地元田舎なんで結婚してたらどうしようううう って思ったり。 同じような経験を持った方や相談に載ってくれる方 是非よろしくお願いしまーす。

みんなの回答

回答No.2

>連絡先を知らないので女友達を介さないといけないんです。。。 ということは、女友達を仲介しての再開の糸口はあるわけですね。 それなら、その女友達に「久々に皆で遊ばない?」と言って、 何人かの友達の中に、その人も呼んでもらえばいいのではないでしょうか? 私も、高校生の時の友達が何人かいて、男友達とは大学に入ってから 会う機会が格段に減り、就職してからは一度も会っていませんでした。 私が地元を離れたから、というのもありますが^^; 地元に戻ってきてから、女友達に「久々に皆でカラオケいかない?」と言って 男友達も含め、集めてもらいました。 それがきっかけで、当時の同級生と付き合い、現在、婚約中です。 まずは他の友達を含めて、再会するとことで、 お付き合いできる可能性がうまれてくるのではないでしょうか? チャンスはあるのですから、まずは行動です^^

fun_wizard
質問者

お礼

へ~素敵な出会いもあるもんですね! 参考にします ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

あー、わかりますね、そんな気持ち。 でも経験から言って「相手にとって特に必要がなさそうなことならば」言わぬが花、という気がしますよ。 それにまたいつか必ず会えるって!。 私も半分あきらめてたけど、会えたもの。 …ただ「もしも」だけど、どこか自分に「引っかかっている何か」を感じたならば、勇気を出して会ってみるのも良いと思う。 相手も悪くは思わないと思うよ…人助けだもん。 特にそうじゃなくて「ノスタルジー」だけならば、止めておいたほうが良いと思うよ。

fun_wizard
質問者

お礼

なるほどー 「ノスタルジー」だけならば、止めておいたほうが良いと思う これは参考になりますね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた人にまた連絡をとるのは

    25女です。一度振られた相手に連絡を取りたいと思っています。その人とは知り合ってからは相手からの連絡が多くてこのままうまくいけばいいなと思っていたらいきなり連絡がこなくなって、4ヶ月たってもわすれられなかったので、いきなり告白してしまいました。 二週間後くらいに返事がきて『一緒にいて楽しいけど、自分が好きにならないとつきあえないしそれは悪いと思から』という感じでした。その人を知る女友達に相談したら、『タイミングが悪かったんだと思うよ。でもあの人はよっぽどじゃないと2人では遊ばないからもう一回告白する価値はあると思う』という感じでした。 私はまだ好きですけど今は自分のそういう気持ちはおいて、友達ででも仲良くしたいんです。 また連絡したら相手を困らせることになるんでしょうか? 仲が復活した方いらっしゃいますか? それと告白するのにタイミングってあるんでしょうか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

  • 4カ月前に体の関係を持った人にまた連絡

    11月に飲み会で知り合った人がいます。その人とは飲み会の途中で抜けて二人で二時間位一緒にいました。その時に何度もキスされました。連絡先の交換はしていましたが、それからはあまり連絡を取ってなくて年末に相手が地元に帰ってるから遊びに来ないかと連絡があり、行ってしまいました。案の定夜は体の関係を持ってしまいましたがそれからは特に連絡取ってません。 最近また気になって連絡してみようかと思ってるんですが止めた方が良いですかね? また、この状態でいきなり、元気?とか連絡来たら引きますか?

  • 昔好きだった人からの連絡

    23歳の女です。ご意見いただけたら嬉しいです。 現在、付き合って1年半の彼氏がいます。 大学で知り合い、就職で二人とも上京しました。 特に問題もなく、週に2,3回のペースで会っています。 先日、昔好きだった人から3年ぶりくらいに連絡がありました。 その人は大学の5つ上の先輩で、ものすごく好きでした。 一度飲みに行き、酔った勢いで体の関係になりそうになったことがあります。 その時に私は告白してしまい、 先輩には「○○(私)のことは好きだけど、今は彼女とか作る気はない」と言われました。 その後何度か飲みに誘われたのですが、私は断り続けました。 理由は、これでは都合のいい女になってしまう、と思ったことと、 軽い女だと思われた、軽蔑されたかもしれない、と思い、会うのが怖かったことです。 そうしているうちに先輩は卒業して就職で関東に行ってしまい、 携帯も変わったらしくて連絡が取れなくなりました。 私はすごく後悔しました。 都合のいい女でもなんでもいいから、もっと一緒にいればよかった、と思いました。 しかし、そんな思いも次第に薄れ、彼氏もでき、 先輩のことは時々思い出して元気にしてるかなぁ、と思うくらいになっていました。 ところが先日、その先輩がmixiで私を見つけ、連絡してきたのです。 すごく懐かしくて、先輩が普通に連絡をくれたのが嬉しかったので、 私も返信しました。 それに対する返信に、「今度休みを合わせて遊びに行こう」と書かれていました。 単なる社交辞令だとは思いますが、先輩と会うべきかどうか悩んでいます。 会いたい気持ちはすごくあるし、 先輩が今どうしてるのか知りたい気持ちもあります。 しかし、彼氏に対する裏切りなのでは、とも考えます。 彼氏はすごく大切な人です。 傷つけることはしたくはありません。 しかし、先輩のことがまだ私の中でケリがついていない、という思いもあり、 実際会って確かめたい、とも思います。 でもそれも怖い。でも会いたい。 ずっとこんなことをぐるぐる考えていて答えが出ません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 彼から連絡がこない

    本当は自分で解決するべきなのですが… 相談する相手もおらず、本当に悩んでいて仕事に身が入りません。よかったら意見が欲しいです。 わたしには付き合って一年半の彼がいます。わたしは26歳、彼は31歳です。 彼とは結婚の約束をしていました。 彼の転勤と同時に一緒に暮らそうという事で、わたしは彼がくるより早めに引っ越ししました。 わたしが引っ越しする10日前くらいから彼と連絡が取れなくなりました。今まで連絡が取れなくてもせいぜい3日くらいでしたから、凄く不安不安で、やっと連絡が取れたのがわたしが引っ越しした日でした。 連絡してくれなかった理由を聞くと話してくれました。「最近調子が悪くて病院に行って検査をしてた。結局胃ガンだった。凄い悩んで連絡できなかった。もう別れたい。Sには未来がある。俺はいつになったら元気になるかわからないのに待たせて歳を取って子供も産めなくなって後悔してほしくない。今は幸せにしてあげられる約束もできない。結婚する前からこんな迷惑もかけられない。Sは今なら相手もすぐ見つかると思う。Sとは仲が良かったし気が合うから、俺が元気になって、Sにその時相手がいなかったらやり直したい。」 こんな感じでした。わたしは突然の事で号泣してしまいました。でも、辛いのは彼なんだから、わたしは泣いたらいけないと心を鬼にして、直接会って話す事にしました。 後日彼が会いにきてくれました。わたしは自分の気持ちを伝えました。「よく考えたけど、やっぱり別れない。一緒にいることにしたから。わたしがオバサンになるとか子供が産めなくなるとか言ってたけど、わたしは今別れるっていう選択肢はないの。だから、そうなったら運命だと思って受け入れるよ。だから一緒に暮らそうね。治るから大丈夫!わたしが働くから退院後きつかったらしばらく仕事休んでて大丈夫だよ!毎日お見舞い行くから入院はこっちでしてね。」 こんな感じで言いました。彼は納得してくれ、嬉しそうというか、照れくさそうでした。 「お前は本当に毎日来るだろうなぁ」「お前はそう言うと思ったよ」 そして、その日から連絡も毎日来るようになりました。医者に入院ギリギリまで仕事していいと言われたから、それまで転勤せずに働くということ。医者にわたしの近くで入院したいと伝えたこと。癌という響きに落ち込んだけど、医者には切れば治るし一ヶ月も入院しないと聞いて、元気になってきたということ。色々話してくれ、わたしも彼が元気になってきて嬉しくなりました。 でもそんな日々も一週間で終わりました。また、連絡が取れなくなりました。電話もかけたし聞きたい事があるとメールしていたのに連絡が取れず、四日後やっとかかってきたのに「ごめんね。なにしてるの?今から人と会うから、また帰ったら連絡するね」と言われてしまい、それっきり、連絡が取れなくなって6日目です。10日くらいまともに話していません。今度はなに?という疑問と同時に、彼の事がわからなくなりました。だって、最後に話した時も彼は笑ってたしふつうに明るかったのに。 今までは連絡がこなくなるとわたしから結構電話して、出ないしかかってこないと「家に乗り込むぞっ」ってメールするとだいたい連絡くれました。 でも、今回は全然連絡をしていません。また別れるっていうのかな?わたしの事がいやなのかなーとか、連絡取りたくないから無視してるんだもんねーと、かなりマイナス思考になっています。仕事にも身が入りません。 ・連絡がない場合、時々は連絡した方がいいのか?放っておいた方がいいのか? ・もしかして自然消滅を狙ってる? ・それとも、具合が悪くなった? ・連絡がない人をいつまで待てばいいのでしょうか。 ・わたしにとって、連絡がない日々はすごく不安で長い地獄の日々なのに、相手は意外と気にしてなかったりするもんなのでしょうか?

  • 彼女から「しばらくの間、連絡を取り合うのを控えたい。」ってメールが来ま

    彼女から「しばらくの間、連絡を取り合うのを控えたい。」ってメールが来ました。 このメールが来た時の本文にはこれ以外には何も書いていませんでした。 いい風に解釈するなら  「しばらくの間」→その期間を我慢すれば大丈夫?  「控えたい」→頻繁じゃなければ問題ない? とか、考えましたが、 普通に考えるなら、もう終わりにしたい。って意味ですよね。 実はこのメールが来る2、3日前から彼女と連絡が取れなくなっていて、 こちらから何通かメールを送っていたのですが、返事が来たと思ったらこれでした。 先週もデートをしたし、一緒に楽しく過ごせていたと思っていたのですが・・・。 みなさんに相談ですが、僕はどうしたら良いのでしょうか? やはり連絡を取るのを控えたいと言われた以上、 彼女から連絡が来るまで、彼女のことはそっとしておくのが一番でしょうか? 彼女がどういう風に思ってこういうメールをしたのかが全然分からないです。。。

  • 出会って間もないけど、今後も連絡とっていいの?

     まだ知り合って間もなく、正式にお付き合いをしている仲ではない のですが、みなさんの意見を聞きたいので、よろしくお願いします。  最初会ったときは、知人の紹介で一緒に2人で飲みました。それで、 楽しかったので、また食事に行こうってことになっていたのですが、 このところ連絡をとっても忙しいようで、機会に恵まれず……2週間ほど 経ちそうです。まあ、別に音信不通ではなく、その間メールとか連絡 とかも取り合ってます。  それで、先日、また食事に誘ってみたら、今週も忙しいようだけど 時間作れば、何とか会えるようでした。  そこで、質問ですが、上に書いた状態って「脈なし」というか、彼女 のほうは、遠まわしに遠慮してるってことなんでしょうか?それから、 時間作って何とか会えるような時って、こんな時は無理に誘わない方が いいのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 連絡先が知りたい

    今、気になる人がいます。 その人とは今月始めあたりに仕事で知り合ったのですが、偶然にも地元が一緒で、実家が近所だったということもあり、色々と話す機会がありました。 しかしもう一緒だった仕事が終わってしまい、今となっては次いつ仕事で一緒になれるか、全く分からない状態です。 仕事中はとても忙しく、連絡先を聞けるような状態では、ありませんでした。 今、どうしてももう一度会いたいので、どうにかして連絡先を聞けないだろうか、と考えました。 私の仕事の知り合い(男性・プライベートでも何回か飲んだことがある仲)が、その人と一緒に仕事をしている可能性があり、なんとか上手くお願いして、その知り合いに、私の連絡先を相手に伝えてはもらえないか??と考えました。 それを知り合いに頼むのは、おかしい行為でしょうか? 知り合いにも、相手にも、怪しまれますかね?? でももう会えないかもしれない以上、この方法しか私にはないのです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 長い間連絡をとっていない人と連絡を取りたいが・・

    以前仲良くしていた男の人と4ヶ月ぶりに連絡を取りたいのですが、していいものかどうか迷っています。 半年ほど前に出会い、2人で遊んだり食事をしたりで1ヶ月間程楽しく過ごしたものの、付き合ってはいませんでした。 しかし、私の長めの出張や彼の仕事が忙しくなるなどでなかなか会えなくなってしまい、それにイラついた私が彼に「いくら忙しくても会うつもりがあれば時間を作れるでしょう」と一度責めてしまい、気まずくなってしまいました。 そのときの彼の返事は、「君みたいな妹みたいな子とは友達としても付き合ったことがないし、どう扱っていいかが分からない。自分は女の子と付き合うことになると本当にその子のことしか考えなくなるけど、自分は仕事を一生懸命やっている人間だから、年下の友達である君よりも仕事の方が優先順位が高くなるのは当然。」でした。 そのときは彼の返事に怒ってしまい、この会話の次の日に一度会ったきり連絡はお互い全くしていません。 今考えると私が怒ったことで気まずくなったため、こちらから仲直りするべきと思い始めています。できれば友達としてでも前みたいに仲良くなれたらと思います。以前は「この人なら好きになれるかも、この人が彼氏になるかも」という気持ちが先走っていたために彼を責めてしまうという結果になりましたが、今はそんな気持ちもすっかりなくなり、でも友達としてでもまた仲良くなれたら、と思っています。 しかし、彼がそのことで迷惑と思うのでは、と心配です。 あっちがいきなり連絡してきた私をまた「どう扱っていいか・・・」と思われるのも悲しいです。 ちなみに連絡方法は電話しかありません。 自分のせいでこういうことになってしまって反省しているのですが自分からなかなか行動が取れなくて困っています。ご意見を宜しくお願いします。

  • 約10年ぶりに連絡をしたい人がいます

    約10年ぶりに、ある人に連絡したいです。 今まで何度も何度も連絡したいな~と 思いながらも、迷惑だよな…と諦めてました。 スマホの電話帳の整理をしていた時に その人の名前を見て、また連絡したいと思ってしまいました。 10代の時の話なんですけど、 私(女)が働いていた飲食店に彼が来たのが出会いです。 お互いに恋愛感情はなく、彼にも婚約中の彼女がいました。 私にものくわからないんですけど、なぜかすぐに仲良くなりました。 男女交えて飲みに行ったり楽しかった記憶がたくさんあります。 日も浅くて、一方的な気持ちなんですけど 親友まではいかなくてもとても仲の良い友達!っていう感じでした。 彼が婚約中の彼女と別れたと見たこともないくらい落ち込んでいて、どうしたらいいか相談をされました。 その時の彼の顔が忘れられなくて、絶対にこれから幸せになって欲しいと思いました。 そしてそのすぐ後に彼が仕事の都合でいなくなる事になった時も、幼いときからの親友をなくした位にショックで悲しくて涙が止まりませんでした。 その時に彼が、新しい地で上手くやっていけるのか不安だと言っていて 自分の家族の事のように心配で心配でたまりませんでした。 とても真面目で内気な彼だからこそ、大丈夫?大丈夫?って勝手に心配ばかりしてました。 それから一度だけ会う機会があったんですけど 時間も短く私の彼氏が隣にいた手前、新しい職場はどう?大丈夫?などと聞けませんでした。 あれから10年近く経ってしまうんですけど、 いつも思い出すのはフラれたときの辛そうな表情や、いなくなる時の不安そうな表情ばかりでモヤモヤしてしまいます。 一度、元気?大丈夫?今は幸せ?と聞けたら もう二度と連絡とらなくても大丈夫なんだと思います。 たった一通なんですけど、送れずにこんなに時間が経ってしまいました… というのも、彼がいなくなって間もなく私は結婚を経験しました。(現在は子供もいます) 彼と夫の職場は何かの関係があり二人は顔馴染みで、私が夫に不倫や浮気をされ離婚を考えていた時期に、夫が会社に離婚の理由を知られるのが嫌だったのか、全部私が悪いことにして(私が最低最悪の女だから離婚するなどと…)それが会社中に広まってしまって、もちろん彼の耳にも入っています。 男女交えて飲みに行ってた人たちもそれが原因で疎遠になりました。 彼の携帯にはいつも、会社やその周りの人たちから、大丈夫?奥さん最低だね。みたいな連絡がきてました。 こんな、最低最悪の女から連絡くるのも嫌だろうし、友達でも何でもないと思われてるだろうし、何より私もどう思われてるのかが怖くて連絡する事をやめてしまっていました。 ここ何日間は毎日のように思い出しては 元気なのかな、幸せかな?って何度も考えては 連絡してみようかな?いや、ダメだよね。 っていうのを繰り返しています。 そもそも私が未だに勝手に心配していることすら、彼にとっては迷惑な話かもしれません。 もっというと連絡先すら変わってるかもしれません。 それならそれでもっと諦めがつくんですけど… どこかで元気で幸せにしていてくれたらいい。とも思うんですけど… 友達にどう思う?って聞いたら いいんじゃない?私なら送るよ!っと軽い感じで…。 絶対に送らない方がいいのはわかってるんです。 最低最悪の女だと思われているし、離婚劇?のせいで会社に迷惑かけたり色んな人を巻き込んだのも彼は知っているので… 結果的には送らないんです、でも送りたいんです(意味わからなくてごめんなさい) どう諦めたらいいでしょうか? どうしたら思い出さなくてすみますか? 彼の事を知っている期間は2年位ですごく短いんですけど、相談に乗ったり乗ってもらったり、弱さを見せてくれたり… 本当にずっと友達だったような、親友だったような気がしてしまう位、友達として大切です。 彼からしたら何年も前に出会った中の一人かもしれませんけど。 会わなくなったたくさんの友達がいる中で、いつも元気にしてるかな?って考えてしまうのは彼だけです。 私なんかが心配しなくてもたぶん100%大丈夫なはずなんですけど… 元気!大丈夫!今すごく幸せ!って本人から聞かないと安心できなくて… でも私自身に色んな事があった分、どう思われているか、私なんかから今さら連絡来ることすら迷惑だと思うので、送る勇気はありません。 ただずっと忘れてません。 いつかもし偶然会えたら聞こう…なんて期待しても そんなのあるわけない。って結論になると 今聞かなきゃ一生思い出してはモヤモヤする!ってこれの繰り返しです笑 書きたいことがまとまらなくて 順番もぐちゃぐちゃで意味わからないですけど… どう思う事で思い出さなくなるでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 連絡が怖い

    こんばんは、大学三年生女です。 高校からの男友達についての相談です。 高校からと書きましたが、彼と仲良くなり始めたのは大学に入ってからなんです。 2人共一人暮らし(東と西なので大学自体は相当遠いです)なので、お互い淋しかったんだと思います。 彼から1週間に1度ほどメールが来たり電話が来たりで、適度に仲良くなっていきました。 「このままだったらもしかしたら好きになるかも」と思っていたんですが、彼からの連絡はどんどん頻繁になって来ました。 メールか電話が毎日、しかも内容は凄くくだらない、メールの返事が遅れると催促されるなど…。 私は段々彼の事が重荷になって来ました。 地元が一緒なので帰省したときは2人で遊ぶんですが、そのときは凄く楽しいんです。 でもメール電話攻撃が半年以上続いて携帯画面に彼の名前が表示されるだけで憂鬱になり、ある日怒ってしまいました。 それ以降向こうからの連絡に一切反応しなくなり、完全無視を決めていました。 共通の友人いわく、彼はかなりあせっていて色んな人に相談しまくっていたそうです。 その後1年間は音沙汰もなかったんですが、ここ半年でちょろちょろ連絡が来るようになりました。 過去の事は水に流して、私もSNSでは彼に絡んだり、メールも返すようにしていました。 そして先月、久し振りに2人で遊びました。 凄く楽しく、盛り上がったので「これからもこれぐらいの関係がいい」と思いました。 しかしまたメールの頻度が高くなり、この間「電話してもいい?」と来たときに一気に嫌悪感がよみがえってきました。 そのときは断りましたが、怖かったです。 もう私は彼を生理的に受け付けなくなっているんでしょうか? せめて普通の友達程度に好きになりたいのに、こんな経験今までにないので分かりません…。 どなたかアドバイスお願いします。