• ベストアンサー

疎遠になった人に連絡をする気分ってどんな気持ちですか?

いくつかあるので、どれかに答えていただけると嬉しいです。 1.中学時代にずっと遊んでた唯一の親友 その子は高校にいかなかったので、入学後に疎遠になりましたが10年後にふと連絡が入って、久しぶりだね、遊ぼう。と言われました。疎遠になった切っ掛けは引っ越してその子の番号を忘れてしまったのが理由でしたので凄く嬉しかったのですが、その頃私は引きこもってて時間が欲しくて断って以降連絡なし。 こういう場合は、どういう気持ちで連絡をしたと思いますか? 2.ネットで知り合って疎遠になった異性の知り合い(女性) その子はネットでトランプゲームをしている時に知り合いました。恋愛の相談とか、性癖の話とか、色々と連絡を取っているうちに会いたいと思い、そんな話をしていたら、その子の別の知り合いから迷惑だからと言われて、嫌ならテメェ自身で言えよバカヤローと捨て台詞を(メールでですが)吐いて連絡を取らなくなりました。それから半年か1年位してから連絡が入ったので、うるせぇうせろ。と言ってブラックリストに入れたきり連絡なし。この頃も引きこもっていました。 何で今さら連絡をしてきたのでしょうか? 3.ネットで知り合った知り合い異性の知り合い(女性) 2と同じ所で知り合った人で、この人とはそこまで深く連絡を取ってはいなかったのですが、数ヶ月ごとに励ましの言葉を掛けてくれます。あなたのことずっと見てるよ。とか、私はあなたの味方だからね。とか、メッセージを残してくれます。 ただ、それまで残していたその子のメッセージと履歴を消してしまって以来、連絡が途絶えてしまいました。。飽きたのならいいのですが、嫌な思いをさせたかも知れないと心配です。どうしたらまた連絡が来ると思いますか?? どれか一つでいいので答えてくれると嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beru8273
回答No.2

どれも、人によって考えは違いますから、あくまでも過程の話になってしまいますが。 1は懐かしさから、連絡してきたのだと思います。 2は、半年から1年、時間が経って冷却期間が過ぎたので、謝りのメールだったかもしれません。 3はメッセージや履歴は消えても、メールアドレスなどがあれば、質問者様の方から、連絡を取ることは出来ないのですか? もし出来るようなら、してみた方が良いですが、分からないのであれば、ネット上ですので他に連絡の取り様がありませんね。 1.2に関しては、ずっと連絡を取っていなかった相手に連絡を取るのですから、かなりの勇気がいったんじゃないかと思います。 1の方は、もしかしたら1度断られて、もしかして迷惑だったのかな・・・と思って、その後連絡がないのかもしれません。 2の方に関しては、まだ許すことが出来ないのでしょうか? もし、質問者様が相手を怒らせて、謝りたいのに相手に質問者様と同じような扱いをされたら、どうでしょう。 一度は友達になった方なので、ある日突然連絡が来ることもあるとは思いますよ。 1.2に関しては好意を持って、連絡をしてきてくれたんだと思います。 受身じゃなくて、たまには、ご自分から連絡を取ってはいかがでしょうか。

live0
質問者

お礼

そうですか。全員連絡先を良く憶えていないので連絡をとりようがないんですよね^^; 1の人とはまた遊びたいと思うし、2の人はまた0からの付き合いでいいです。記憶にないし。3の人には謝りたいです。 今度からは、興味がなくなってもアドレスを保管しておくようにし手おきますね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#49626
noname#49626
回答No.1

人と人とのつながりは簡単には切れないんです。  そのことが、本当にわかるのがいつの日かはわかりませんが、ゲームと違って、リセットしたら終りとか、履歴を消したら終りとか、そんなに簡単にいかないんですよ。  もちろん、印象に残る人というのは、人によって違うので、いつまでもlive0さんのことを覚えている人もいれば、あっさり忘れてしまう人もいます。  いつまで経っても、お互いに忘れられない人がいるのなら、それは、たぶん、何かどこか、強いつながりが出来ているのだと思います。  連絡を取ってみたら、向こうにはもうつきあう気がなかったなんてこともよくあります。また、まだつきあう気があったということもあります。  嫌な思いはお互いさま。悪かったと思ったときに素直に謝れば、また別の展開もあるでしょう。  人は誰かとつながっている。  きっと、そのことがわかる日がくると思います。  そうしたら、なぜ、みんなが連絡を取ってきたり、取って来なくなったりしたのかわかるでしょう。

live0
質問者

お礼

どうもありがとうございます。