• 締切済み

長い間連絡をとっていない人と連絡を取りたいが・・

以前仲良くしていた男の人と4ヶ月ぶりに連絡を取りたいのですが、していいものかどうか迷っています。 半年ほど前に出会い、2人で遊んだり食事をしたりで1ヶ月間程楽しく過ごしたものの、付き合ってはいませんでした。 しかし、私の長めの出張や彼の仕事が忙しくなるなどでなかなか会えなくなってしまい、それにイラついた私が彼に「いくら忙しくても会うつもりがあれば時間を作れるでしょう」と一度責めてしまい、気まずくなってしまいました。 そのときの彼の返事は、「君みたいな妹みたいな子とは友達としても付き合ったことがないし、どう扱っていいかが分からない。自分は女の子と付き合うことになると本当にその子のことしか考えなくなるけど、自分は仕事を一生懸命やっている人間だから、年下の友達である君よりも仕事の方が優先順位が高くなるのは当然。」でした。 そのときは彼の返事に怒ってしまい、この会話の次の日に一度会ったきり連絡はお互い全くしていません。 今考えると私が怒ったことで気まずくなったため、こちらから仲直りするべきと思い始めています。できれば友達としてでも前みたいに仲良くなれたらと思います。以前は「この人なら好きになれるかも、この人が彼氏になるかも」という気持ちが先走っていたために彼を責めてしまうという結果になりましたが、今はそんな気持ちもすっかりなくなり、でも友達としてでもまた仲良くなれたら、と思っています。 しかし、彼がそのことで迷惑と思うのでは、と心配です。 あっちがいきなり連絡してきた私をまた「どう扱っていいか・・・」と思われるのも悲しいです。 ちなみに連絡方法は電話しかありません。 自分のせいでこういうことになってしまって反省しているのですが自分からなかなか行動が取れなくて困っています。ご意見を宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.4

 電話番号が分かっているのであれば、彼が空いていそうな時間に電話してみるのが、良いと思います。  前に怒ってしまったことに謝罪して、今の気持ちを率直に伝えること。そして、お互いの都合があう時に、Dimmyさんから食事に誘ってみることです。   1ヶ月も親しくしていた女性から、自分にも配慮した電話があることは、男性から見てそれほど不快ではありませんし、迷惑にも思いません。    ただ、断られたときの心積もりは必要です。  良い結果になるといいですね。      

  • ftq
  • ベストアンサー率26% (22/83)
回答No.3

あなたが怒ったことを素直に謝り、 また仲良くなりたいということを伝えれば良いんではないでしょうか? ただ、なかなか会えなくなってしまうときにはどうすれば良いかは考えておかなければいけないでしょうね。 もしも「どう扱っていいか・・・」と思われたら、どう扱って欲しいかを教えてあげれば良いんですよ。 男なら、嫌いではない女の子からの連絡は迷惑だとは思わないはずです。これまでの気持ちの流れと今の想いをきちんと伝えられれば 大丈夫ですよ。 がんばってください。

  • laibach
  • ベストアンサー率29% (101/342)
回答No.2

色々な思いが出てきて躊躇しているようですが、こういう時は行動あるのみだと思います。 4ヶ月ぶりなら、気軽に電話して、自分の思いを素直に彼に伝えてみましょう。彼がどういう反応をするかは分かりませんが、自分の思いを伝えることが第一です。 いい結果になるといいですね。

  • momo_co
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

やっぱり思い切って電話するしかないのではないでしょうか? 「おひさしぶり、元気~?」と電話をしてみて 相手の反応を伺うのがいいと思います。 そしてできたらそこからお食事でも誘ってみたらいかがでしょうか? 電話だと、4ヶ月も連絡をとっていなかったということで 相手の方もビックリされるかもしれませんが いざ会ってみると自然に昔のようにすごせるかもしれませんよ。 もしDimmiさんが思うような結果にならなくても このまま行動もせず、ずっと色々思いをひきずるよりは いいきっかけとなり、次の出会いに目がむけられますよ。 いい結果になるように願ってます^^

関連するQ&A

  • 振られた人にまた連絡をとるのは

    25女です。一度振られた相手に連絡を取りたいと思っています。その人とは知り合ってからは相手からの連絡が多くてこのままうまくいけばいいなと思っていたらいきなり連絡がこなくなって、4ヶ月たってもわすれられなかったので、いきなり告白してしまいました。 二週間後くらいに返事がきて『一緒にいて楽しいけど、自分が好きにならないとつきあえないしそれは悪いと思から』という感じでした。その人を知る女友達に相談したら、『タイミングが悪かったんだと思うよ。でもあの人はよっぽどじゃないと2人では遊ばないからもう一回告白する価値はあると思う』という感じでした。 私はまだ好きですけど今は自分のそういう気持ちはおいて、友達ででも仲良くしたいんです。 また連絡したら相手を困らせることになるんでしょうか? 仲が復活した方いらっしゃいますか? それと告白するのにタイミングってあるんでしょうか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

  • 振られた人から連絡が・・・

    去年から今年にかけて好きだった人がいます。 お互いの気持ちに確信を持つ前に、体の関係を結んでしまいました。 それから関係がぎくしゃくしてきたので、私からメールで告白しました。 「私はあなたが好きだから付き合いたいけど、あなたはどう?」と。 彼からの返事は「今まで通り、遊びにいったり、食事に行ったりする友達じゃだめかな?」でした。 私は「付き合う人と一緒に過ごしたいので。私からは連絡をとりません」というメールを最後に連絡しませんでした。 その後少しして、彼を忘れたいのもあって告白された人と付き合い始めました。 それを機に携帯も変えました。 最近、前好きだった人からPCのアドレスに「たまには飲みに行かない?」というメールがきました。 何通かメールをしてから、あの後、彼氏ができて4ヶ月くらいつきあっていることを伝えました。 「誰かさんに振られちゃったから、急いで探したんだよ」とメールしました。 彼にどうして突然メールしてきたの?と聞いても、「元気にしてるかな、と思って」としか言いません。 今の彼は理想の男性ですが、性格が合わないし愛情を感じていません。 今でも前好きだった人がまだ忘れられません。 でもまた、「友達で・・・」と言われるのじゃないか、と考えただけで涙が止まりません。 今の彼氏と続けるべきでしょうか、それとも当たって砕けろでもう一度好きな人に告白すべきでしょうか?

  • 彼氏と二ヶ月連絡をとっていませんでした。

    二か月前の最後のメールは私で彼氏を試すような内容で、(かまってくれない寂しさから他の子と遊びに行っちゃうからね?的な)そのメールには返事はなく私ももう連絡をしませんでした。 それが彼氏の答えだと思い彼氏は私には気持ちはないんだと彼氏とはこのまま連絡せずに別れようと思いました。 そもそも喧嘩になる前から彼氏とはぎくしゃくしていたので一度別れ話的な今後どうしたいのか二人で話し合いその時に私はかまってくれないなら寂しいしもう別れたいといいましたが彼氏はちゃんと連絡するからということで仲直りしたばかりでした。 二ヶ月間辛かったけど仕事に没頭したり一人の時間は本を読んだり外に出たりとそれなりに元気に頑張ってはいました。 彼氏を試すようなことをしたりプライドを傷つけてしまったことを反省して自分を見つめなおすこともできました。 周りからはそんな恋愛辛いだけだから先に進みなさいと言われ他の男の子と遊んだりしてるのですがなかなか好きになれず新しい恋は今は難しそうです。 まだ彼の事が好きだからだと思います。。 最近彼氏との楽しかったことばかり思いだしこのままだと寂しいと思うようになり「元気?」とメールを送ってしまいました。 それに対して三日後に返事がきてもう諦めていた私はすごくドキドキしてしまい嬉しかったのです。 私はまだ彼氏の事が好きなんだなと自覚しました。 その後彼の仕事の内容で何度かメールが続いている状態ですが彼はこの連絡を取り合っていなかったことについてもなにも触れてこないし逢おうとも言ってきません。。 ちなみに彼氏は大好きだった彼女でも自分から別れたりするくらいプライドが高いです。 今彼氏に逢いたいと言ったら逢ってくれると思います。 けれどそれだと都合のいい女になってしまうでしょうか。。 彼氏はどんなつもりで返事をくれたのでしょうか。面倒だったら返事もくれないと思っていたので。。

  • ほぼ毎日連絡来ていた人から連絡が来なくなった

    ほぼ毎日電話あった人から連絡が来なくなりました(;_;) その人は私の好きな人です メールは元々ほとんどなくて、電話がかかってきていました。着信を見ても1日は一回はかかってきていました。 会うのは三回目だったんですが、そのひから、連絡が来なくなりました。 変わりにその友達から連絡が来ます。 話せば長くなるのですが、三回目遊んだあとにお礼の電話をしようと電話をかけたら、友達が出てソコからおかしくなりました。 友達はあたしの好きな人が寝たから出た。と言って電話代かかるからかけ直すと言って自分の携帯からかけてきました。 その次の日なんかいか連絡してもすきなひとからは夜に 起きた とメールが一通。 それ以外は来ませんでした その代わり友達からは、電話やメールがバンバン来ます 友達にも、彼のことが好きだと伝えたのに、あいつはやめて俺にしろ。と言ってきたりします。 私は好きなひとと連絡を取りたいのですが今までほとんど送ったことないし、自分から送る勇気がありません。 前みたいに連絡が来るのを待つべきですかね? 三回目あったあとに、一度「友達の方から連絡が来る 君の友達だから無視はできなかった」 とメールしたら、「無視でいんじゃね!」 と返事が来ました。 元々愛想があった彼じゃないのに連絡ないと不安になってしまいます。 別の日に「明日あたし休みなんだけど」と電話したら、俺は仕事! と言われて終わってからは?と聞くと、俺は硬派だから、いきなり二人では遊ばない! と言われてしまいました。 これってもうきらわれちゃったんですかね? 心がおれて自分からメールしたり電話したりすることができません。 みんなならどうしますか? これ読んでどう思いますか?

  • 振られた人から「振られた」と連絡が来た

    女、学生です。 1年くらい前、付き合ってないけど付き合ってるような状態みたいな人がいました。Aとします。 Aからは何度も好きと言われましたが、付き合ってとは言われなかったので 私ははっきりした返事はしませんでした。 でも付き合っていると思っていました。 デートも何回かしたし電話も毎日していました。 なのに、2週間ほど連絡が来ないと思っていたら、向こうに彼女ができていました。 しかも、Aから告白したそうです。 裏切られたように思い、かなり悲しかったです。 そのときは、最初「彼女ができた」と聞いたときは祝福し、数日後、やっぱり本当は悲しかったと言いましたが向こうから連絡はありませんでした。 その後なんとか持ち直して今まできました。 そして最近、いきなりAからメールが来ました。 用件は、少し前に彼女に振られた、ということでした。 落ち込んでるからまた映画とかに行こうとまで言われ、まだAのことが好きな私はチャンスなのかな、と思ったんですが、最近メールのノリがすごく微妙です…。 来た当初はまぁまぁ普通だったんですが、 今は、テンションが低い印象だし(絵文字も以前は多かったのに、今はあまりない)返事はいつも向こうから来なくなります。 こんな状態で何日かメールをしていて凄く不安だったのですが、私の友達でAとも友達の女の子には、 私のことを可愛くていい子だったと言っていたそうです。 Aの気持ちが全く分かりません。 私に振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか。。

  • 「連絡しない」って…

    3ヵ月付き合った彼女とささいなことで言い合いになりました。 「アナタのことは好きだけど、これ以上続けるのはムリ。もう連絡しません」 と、いきなりメールが来ました。 電話をしても出てくれないので、メールで必死に謝りました。 でも、返事もないしもちろん連絡もありません。 2,3日は、仕事の前と後にメールをしましたが、相変わらず連絡がありません。 「頑張って」「お疲れさま」だけの返事を求めていない内容なので、 返事ははっきり言って期待はしてませんでしたが… いろんな人に相談しましたが、とりあえず連絡を絶って、 お互い冷静に考えたほうがいいという意見が多かったです。 彼女もカッとなって言ってしまったかもしれないし、 連絡をしてる限りは向こうから連絡は無いだろうと。 しばらくしたら、相手も冷静になって連絡してくるよと言われました。 今日から連絡をなくしてみました。 ただ、何も言わずにいきなりだったので、 どうでもよくなった、あきらめたと思われるのが不安です。 これまでケンカしても、会ったり電話したりして仲直りしてきました。 1,2週間したらまた連絡をしてみようと思っていますが、 この期間で相手の気持ちが離れてしまわないかと心配です。 好きだと言う気持ちは簡単に消えるものではないと信じたいですが…

  • 別れた人への連絡

    別れた彼女に電話したいけど、今大丈夫って?メールをして連絡がありません。 その連絡する1週間前には、返信が返ってきたんですけど。 別れた理由は、彼女が中途半端な気持ちで付き合っていくのは、俺に対して失礼だから、つらいって事でした。キスはしてました。 元々、何か悩むと連絡がとれなく、催促して催促して、何日後に連絡が来るんですか。今回別れてる立場なので、あまり催促はできないんですが。 別れる時に、一度友達関係になろうかーって言ったら「そっちが嫌じゃなっかたらって」 結局2ヶ月近くは連絡はしてなかったんですが、 別れ際にちょっと、誤解を招く事を言ってしまって、少し胸につかえてたのと、友達から、そうゆうタイプは恋に臆病だし、あなたが理解して、ゆっくりした付き合いをしてあげないと、好きって気持ちがわかった時に、近くにいないと、あっちから連絡とかできる子じゃないと言われ、今の気持ちだけを伝えようと思ったんですけど。  女性が元彼から連絡がきて、返さない時はどうゆう状況がありますか?

  • 好きな人と喧嘩して連絡がない

    好きな人と喧嘩をして連絡が3日間ありません。 3年前に2年間付き合った元彼と数ヶ月前から連絡を取り合っています。 元彼とは現在付き合ってはいないですが、お互い運命の人と思えるくらい気が合って別れてる間もなんとなくお互い忘れられず大切な存在でした。( 彼もそう言っていました) 本題ですが、彼は4月から不慣れな土地で働き始め、寝る間を惜しんで仕事をしています。そんな状況を知っていながら、私はまた良い関係に戻れて舞い上がっていたためか、すっかり彼女気分で「なかなか時間が合わなくて寂しい」と少し拗ねた感じで言ってしまい( 一週間ほど電話ができなかったからです。 )それを聞いた彼はどうしようもない状況でそんなこと言われても困る、俺はどうすればいいんだ、第一付き合ってもないし!正直⚪︎⚪︎のせいではないけど⚪︎⚪︎と連絡とるようになってから仕事が追いついてないんだと言われてしまいました。 本当は支えてあげないといけない立場なのに彼を困らせてしまって後悔してます。 彼はごめんと言ってくれましたが、私が最後に「あなた以外にもっと趣味とか夢中になれること探すね。今まで邪魔してゴメン」と送ってから返事がないです。 早く仲直りしたいですが、私から連絡したらウザがられないか心配でできません。 ここで、自分から連絡するべきか、待つべきかどうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 逢うのをやめている間、連絡はとってもいいのでしょうか?

    以前させていただいた質問です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3731096.html この彼に4月末、告白をしました。「友達ではなく、彼女になりたい」と伝えました。 前回の質問では彼女になれなくても今の関係を続けたいと書きましたが、 いろいろ考え、彼女になれないならもう逢うのを辞めようという決心をして告白をしました。 この時期を選んだのは、彼は5月から3ヶ月程出張で逢えなくなるのでその前にきちんとしておきたいと思ったからです。 告白から1週間後にもらった彼の返事は「保留」でした。 彼女がいて、その彼女とは過去に何度も別れ話をしているけれどそのたびに過呼吸になったりお母さんが出てきたりで別れ話が進まず、未だにズルズルと付き合っているとの事でした。 気持ちは私と付き合いたいと思っているので、彼女ときちんと別れるまで待って欲しい。そう言われました。 結局、保留のまま彼は出張に行き、その間は電話やメールで連絡を取り合っていました。 そして、先週彼が出張から帰ってきました。出張に行く前と同じように一緒にご飯を食べたり遊んだりお互いの家に泊まったり…楽しいのですが、このままではあの時の私の告白がなかった事になってしまうのではないのかという不安から彼に言いました。 「私か、彼女か、どちらかときちんと別れてほしい。彼女を選ぶなら私達はもう逢えないし、私を選んでくれるのなら彼女とは出来れば友達としてでも逢って欲しくない。今の関係を変えたくて告白をしたのに、あの時の勇気をなかった事にはしないでください。今の関係が何かしら変わるとき(付き合うか別れるか)逢う約束をください。それまでは逢うのを辞めましょう」そう言って、それ以来彼とは連絡を取っていません。まだ3日目ですけど、私はこのまま何もせず待っていればいいのでしょうか?「おはよう」とかそういった世間話的なメールもしない方がいいのでしょうか? 私としては逢わないと決めても連絡は取りたいと思うのですが…意見を聞かせてください。

  • 前に付き合っていた人に連絡をとりたい。

    前回も相談させていただき、どうもありがとうございました。 一般的に前に付き合っていた人から「最近、どう?元気?」なんていう電話や、メールが来るって、どう思いますか?私的には、今の自分に付き合っている人がいようと、いまいと、以前、スキだった人からの連絡はうれしく思います。 3ヶ月前に「友達に戻って」と言われ、別れた彼に連絡を取ってみたいと思うのですが、迷惑かな??