• ベストアンサー

「鮭缶」を生鮭で作りたいのですが

レシピの材料に「鮭缶」とあったのですが 売ってる鮭缶を使わずに、家にある「生鮭」で 代用したいのですが、そんな事できるんでしょうか? 鮭缶を買ったことがないので、どんなものか分かりません。 生鮭をどう調理すれば、鮭缶みたいになるんでしょうか? なお、作りたいレシピには、鮭缶の汁も使うと書いてありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生鮭を煮てください。味付けは薄い塩味にします。 水が多いと鮭の旨みが薄くなるので落し蓋をして煮付けて下さい。

noname#3439
質問者

お礼

生鮭を薄い塩味で煮ました。 問題なく料理が作れました。 ありがとうございました!