• ベストアンサー

フォトショップについて

パスの勉強をしているのですが 一度閉じたパス もしくは次のアンカーポイントを置いていしまったパスのアンカーを 後で動かすことはできますか?アンカーポイントを動かすんじゃなく パスを曲げるためのあれです(正式名称はわかりませんが)  なにかしら方法はあるのだろうけれども 探しても難しい説明でわかりませんでした どうぞ教えてください おねがいします ちなみにフォトショップはCS2です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 07booh
回答No.2

>パスを曲げるためのあれです(正式名称はわかりませんが) アンカーポイントから出てる『ハンドル』のことでしょうか? ツールバー内の白い矢印を使ってアンカーポイントを選択すれば 動かせると思いますよ。 左右のハンドルを180度以外の角度で動かしたい場合は ツールバーのペンを長押しすると「V」をひっくり返したような記号が出てくるのでそれを使ってください。 >探しても難しい説明でわかりませんでした というのが引っ掛かりますが… もっと高度な回答が必要だったらゴメンナサイ。

uturogi-17
質問者

お礼

やってみます!!

その他の回答 (2)

• Hydra666
回答No.3

ツールバーの白い矢印。パス選択ツールで出来ます。 (黒い矢印、パスコンポーネント選択ツールの中にあるかもしれません) 動かしたいポイントを選択して、ハンドルを操作してください。 altキーを押しながら操作すると、片方のハンドルだけ操作して角を作れます。

uturogi-17
質問者

お礼

やってみます!!

• cliomaxi
回答No.1

ヘルプ(チュートリアル)を読みましょう。

uturogi-17
質問者

お礼

見てみます!!