• ベストアンサー

フォトショップについて

最近「パス」の勉強をしているのですが パスを曲げるのはできたのですが 曲げたパスの次のアンカーポイントで「角」を作ろうとしても前曲げた曲線によってどうも上手くいきません   フォトショップをやらない人にはなんのことやらでしょうが フォトショップを常用してる人は多分なんとなく分かると思います 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

バージョンは何ですか? 昔のしか触っていないので同じかどうか分かりませんが、「方向点の切りかえツール」というものはありませんか? まず曲線になってもいいからアンカーを打っていきます。 ある程度描けたら、手直ししつつ「方向点の切りかえツール」でアンカーポイントをクリックすると「角」ができます。 もし新しいバージョンで「方向点の切りかえツール」が無い場合、補足情報をお願いします。

uturogi-17
質問者

お礼

CS2です ありました「方向点の切りかえツール」 慣れるのが大変でしょうけどやってみます ありがとうございました