- 締切済み
【至急】コールセンターのアルバイトはSPI試験をやるのですか??
アルバイトでも、コールセンターはSPIをやるものなのでしょうか? じゃあSPI対策の勉強をすべきですか??
- taiyaki198
- お礼率16% (20/119)
- アルバイト・パート
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- bfox
- ベストアンサー率30% (327/1067)
まぁ、やるところが多いでしょう。 応募者も多いですから一般常識レベルを持っているか否かで足きりしたりします。 SPI対策の勉強をすべきか否かは質問者様自身が決める事と思います。 ご自身に必要であると思えばやれば良いでしょうし、必要ないと思うのであればやらなければ良いと思います。 人に言われてやるやらないを決めるのは如何なものかと思いますよ。
関連するQ&A
- コールセンターのアルバイトについて
コールセンターのバイトを始めようかと思っています。 ある飲食店のコールセンターです。 仕事内容としては、 某飲食店のアルバイト申し込みの電話をしてこられるお客様からのお電話を受け取り、 データ等を入力する、というものです。 営業の電話をこちらからかける・クレーム処理をする、といった内容ではないです。 そこで質問なのですが、 やはりこういったアルバイトは女性が望ましいのでしょうか。 男性は面接に行っても落とされてしまうだけでしょうか? ご存知の方、教えていただければ幸いです。
- 締切済み
- アルバイト・パート
- コールセンターのアルバイト。
大学4年生♀です。 親が突然リストラに遭い、大学の学費の支払いが困難になりました。 急遽学費と生活費を自分で賄おうと考えています。 とりあえず半期の学費分を稼ぐのに、コールセンターのアルバイトをしてみようと思っています。 現在も、他のアルバイトを週2~3でしています。 (1)コールセンターのアルバイトの中でもシフト自由なところを見つけたのですが、他のアルバイトと掛け持ちができるでしょうか? 週3~4入れる人という条件がありますが、それよりも入れない人間はできませんか? (2)企業によるかも知れませんが、犯罪や詐欺まがいの仕事をさせられることはありますか?また、何かを買わされたり脅されたりすることはありますか? 情報不足で偏った質問をしてすみません。 働くにあたってのアドバイスなどもお願いします。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- アルバイト・パート
- コールセンターのアルバイト
今、アルバイトを探している大学生の者です。 タウンワークなどで探しているのですが、友達の話を聞いている限り飲食店の仕事はあまりやりたいと思いません。 自給は高いほうがいいですが、それよりも長く続けたいと考えています。 そう考えていくと、なにかいいアルバイトはありますか? 自分としてはコールセンターのアルバイトがいいんじゃないかと思うのですが、もし経験者がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- アルバイト・パート
- コールセンターでの単発アルバイト
コールセンターで単発(3日~10日程度)のアルバイトをよくすることがあります。 ここでいうコールセンターの業務とは、会社(コールセンター)が自社のために行う業務ではなく、第三者の企業(クライアント)が、その企業の業務の一環として一般消費者・企業に対して電話をかけて、その結果を専用端末等に入力する業務を、コールセンターに対して外注する業務のことを指します。コールセンターに雇用されたアルバイト(オペレーター)は、クライアント先で実際に就労はしないものの、コールセンターにてクライアントのスタッフとして名乗って、個人・法人に電話をかけたり、受けたりします。 この場合、オペレーターはクライアントに「派遣」されていることになるのでしょうか? それとも、仮に今提案されているスポットの派遣を禁止する法案が通ったとしても、「派遣」ではないので、これまで通り仕事をすることができるのでしょうか? どなたかご教授下さい。 よろしくお願い申し上げます。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- SPI2じゃないとだめ?
SPI対策について質問です。2011年新卒です。 現在「これが本当のテストセンターだ!」をやっていますがSPIへの対策は全くしていませんでした。 今更になら急に不安になってしまったので何か対策をと考えています。 現在はSPI2が使われているようですが、姉が使用した'07版のSPI問題集が家にあります。しかしこれでは2011年卒が使うには全くもって意味がないのでしょうか? またテストセンターの勉強内容ではSPIに不十分でしょうか? (私は非言語が苦手です…) 宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他(就職・転職・働き方)
- コールセンターでは当たり前?
現在、転職活動の間コールセンター(NTTから委託を受けた会社)でアルバイトをしています。私のアルバイト先のコールセンターではスクリプトが有りません。SVが言うには「営業が仕事を取ってきて、すぐに業務が始まるのでスクリプトを作る時間がない」とのこと。また、ロープレなどもなく個人学習ばかりです。職場も夏場はダニが発生したりします。それにインカムも有りません。 このようなことはコールセンターでは当たり前でしょうか?
- ベストアンサー
- アルバイト・パート
- コールセンター向きでしょうか?
いつもアドバイスを参考にさせて頂いています。現在、転職活動と資格の勉強をしながら コールセンターでアルバイトをしています。(受電です。)私自身以前の職場で 電話応対について厳しくしつけられた為(敬語やワンコール以内に取る等)電話に対して 抵抗は有りません。現在の職場でも電話をよく取っていると言われたりタイピングも早い、 敬語もきれいだと言われるのですがコールセンターに向いているのでしょうか? また、受電で電話をよく取る人って重宝されるのでしょうか?
- ベストアンサー
- アルバイト・パート
- コールセンターで働くってストレスとか溜まりませんか
こんにちは。 コールセンターでのアルバイトをする人ってなかなか多いんじゃないかと思います。 コールセンターで働くというと、テレアポをしたり、カスタマーセンターで苦情を受けたりと、マイナスなイメージが多く想像付くのですが、 コールセンターで働かれている方はどんなモチベーションで働かれているのですか?
- ベストアンサー
- アルバイト・パート
- SPI2とテストセンター対策について。
こんにちは。早速質問させていただきます。 私は現在大学3年でそろそろ就活という時期になってきました。 対策本を買おうと思っているのですが過去の質問や他サイトのランキングなどを見て 『これが本当の―』シリーズがいいかな、と思っています。 そこで質問なのですが『これが本当のSPI2だ!』と『これが本当のテストセンターだ!』の内容はあまり変わりませんか? テストセンターがSPI2のパソコン版だと聞きましたので、どうせならSPI2を他社の対策本にした方が 趣が違うかな、と考えています。もし内容をよくお知りの方居ましたらご回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 就職・就活