• 締切済み

理性を飛ばすには

こんばんは。 お酒が苦手で、大して酔いもしないうちに気分が悪くなり、戻してしまいます。酔って良い気分になれる方が羨ましいです。 本題です。私は、酔って良い気分になるというより、一度くらい思いっきり理性を飛ばしてみたいのですが(普段言えないことを言ってしまうなど) どうしたら途中で吐いたりせずにそこまで行きつけるでしょうか? また、いくら飲んでも理性は飛ばないぞ、という人間はいるのでしょうか? お酒以外にも普段言えないようなことを言うための"お助け"になる物質などはありますでしょうか? 馬鹿みたいな質問ですが、どうか回答お願い致します。

みんなの回答

• north_fox
回答No.2

私は酒で理性を飛ばしたり、記憶をなくしたことはありません でも、なぜ理性を飛ばしてまで本音を言いたい、飛ばさなければ本音が 言えないのか分かりません 確かに、人には言えない事はあるかもしれませんが、酒の力を借りずとも できるのではないでしょうか? 例えば、愚痴をこぼせる友人というのはどうでしょう? 信頼できる友人であれば心を静めることなく、あるがまま、思うままに 話ができるのではないでしょうか 他にはあまりお勧めしませんが、感情のまま何かにぶつけるのもありです 怒る、泣くなどの感情のまま全てをぶちまける様に話すと普段言えない、 思ってもいないことまで出るといえば出ます でも、話し相手を選ばなければならないことや一度言ってしまったことが 取り消しが効かないことが難点です お勧めは、愚痴を言い合える友人を見つけることです 昔の友人というのも意外に心を開き易かったりもします

• izumi044
回答No.1

こんばんは。 >いくら飲んでも理性は飛ばないぞ、という人間はいるのでしょうか? はい、ここにいます。 私の場合、同じように具合が悪くなるということもありますが、友人がお酒に弱すぎることもあり、毎度開放役にまわっていました。なので、自然に「酔ってはいけない」というストッパーが働いくようになったようです。 ある程度酔いがまわってきたと思うと、喉から奥にお酒がはいっていきません。(体が自然と拒否します) 千鳥足になったことはありますが、正体をなくしたことはありません。 普段言えないようなことというのは、特定の誰かに何かを言いたいのでしょうか。 それとも、単なる理性から開放されたいのでしょうか。 後者の場合でしたら スポーツの応援 カラオケ 対戦ゲーム ※グループに分かれて対戦したボウリングで、普段なら絶対にやらないような人がハイタッチしてくれました。 などいかがですか。 周りが騒いでいる環境であれば気分が高揚しやすいですし、大きな声が出しやすいのではないでしょうか。 大きな声で騒ぐと、結構スッキリすると思います。 絶叫コースターが大丈夫ならば、そこで大きな声を出すというのもいいのではないでしょうか。 質問の意図が読みきれてなかったならば、申し訳ありません。 たくさんの回答がよせられるといいですね。

yorun0umi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど…。自分にも何らかの精神的ストッパーがあるのかもしれません。 単に理性から解放されてみたい方です。 カラオケいいですよね!対戦ゲームとかもやってみようと思います。