• ベストアンサー

メールの返信が来ないのは

好きな女性とメール交換するようになったのですが、返事が全く来なくなりました。 中々会えないのでメールしか手段がないのですが、返事が来ない場合はもうお手上げですよね?返事がない=あきらめろ、ですかね・・。 嫌われてるのですかね。とても楽しく会話してきたんですが。。

noname#88727
noname#88727

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rika0909
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.4

返事が来ない日から何日~1週間後とかにまた別の話題で明るくメールしてみましょう。 (返事がこなかった内容とかその事には触れず) それでも来なかったら厳しいですが、きっと返ってくるんじゃないでしょうか? あと返ってこなくなった時、返しづらいような内容のメールをしたんじゃないかと気になります。 頑張ってください。

noname#88727
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、返事が来ない日から一週間くらい経ってからメールを送ったんです。 たあいもない会話内容で。 それの返事も来ないんです・・・。 会えていたときは凄いお互い楽しく遊べたしフィーリングも合っていたのに。。。全て社交辞令だったのかなと思うと悲しくなります。

その他の回答 (5)

  • rika0909
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.6

#4です。 メールが来たのならよかったですね! まだまだ脈があるとかには遠いとは思いますが 楽しい会話を心がけて日常的にやりとりできるよう 頑張ってください。 メールは人によってペースも違うから早い遅いはなんとも 言えない所もありますよね。

noname#88727
質問者

お礼

rikaさんご回答ありがとうございます。 たびたびすみません・・ 脈なんてとても呼べるものではないですが、コツコツ生きたいと思います!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.5

待ちましょうよう。 貴方とだけやり取りしている訳じゃない。貴方の見えない部分には相手の生活がある。優先順位がある。すべき事がある。 その中で落ち着いたら貴方に対しても気を配れる。 貴方はそれを待つ。相手は焦ってないんだから。 貴方も自分の生活を前に☆

noname#88727
質問者

お礼

たしかに仰るとおりですね!優先順位がありますものね。 冷静になれました。ご回答ありがとうございます。

noname#88727
質問者

補足

皆様!今さっきメールが来ました!!仕事の愚痴ですが・・。 パニックです。。。これはマイナスな事ではないですよね? どうすれば・・・。

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.3

どうでしょうね。メール無精な人も居ますし。 ただ、しつこくすると追い打ちになりますから… 少しメールを送らず様子を見てはどうでしょうか。

noname#88727
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。これ以上メールするとただのしつこい男になってしまいますね・・ つらい

  • jjplus000
  • ベストアンサー率29% (49/168)
回答No.2

新しい恋をはじめましょう。

noname#88727
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは無理というものです・・。本当に好きになってしまいましたので・・。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あきらめたほうがよさそうです。

noname#88727
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あきらめるですか・・・そうですか・・つらいです・・。

関連するQ&A

  • どうしてすぐにメールで返信しなければいけないのか

    メールの返事は受信者の都合のいい時でいいはず 知人からメールを貰いました。そのメールに意味不明のところがありました。そこでそのことをメールで問いただしました。するとすぐに返信がありました。 私 ⇒ その本には「感動した……」という記載があるようですが、私が読んだところではそういう記載は見当たりません。〇〇さんの勘違いではありませんか。仮にそういう記載があったとしても、「誰が」「何に」感動したというのか、〇〇さんのメールではよくわかりません。 知人 ⇒ たしかにありましたよ。あっ! なかったかなあ。ただ、(以下省略) 電話で会話しているのならこういうことはあるかと思います。しかし、メールの場合にはよく確認してから返事をすべきではないでしょうか。その記載がどこに(何ページに)あるか(その記載がなかったのならそのことを認めて)返事すべきではないでしょうか。 手元にその本がないために確認できないということもあるかもしれませんが、そういう場合には「私は確かにあったと思います。しかし、場合によっては私の勘違いであるかもしれません」と言うべきではないでしょうか。私はその本を何度も読み返した上で問いただしている訳です。どうして確認もせずに曖昧な返事をするのかと思います。 そもそも、メールを貰ったからといってすぐに返事をしなければいけないものではありません。しかし、メールを貰ったらすぐに返事をするものだと思っている人はかなりいるようです。特に若い世代の人がそういう傾向が強いようです。そのため、返事が遅れることを気にして常に携帯電話から離れなれないともいいます。こういうのはやはりどこかおかしいのではないのでしょうか。 メールは相手(受信者)の都合に配慮した通信手段です。メールは受信者の都合のいい時に見ればいいのであって、メールが来ていないかどうかを気にする必要はどこにもないと、私は思います。急いで伝えなければならない時(返事が欲しい時)には電話すればいい訳です。 携帯電話で話すという事とメールするという事を最近の若い人はどう区別しているのでしょうか。よろしければその件の事情についても教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 「?」がないメールは返信しにくいですか

    私(男)は、以前一度メール交換をしたことのある女性にメールを送ったのですが、2日返事が来ません。 前回、ファーストメールを送ったときは、30分くらいで返ってきたので、返事は遅い方でないのではないかと思ってます。 今回、メールの内容は、「××から聞いたんだけど、今度○○に行くらしいね。よければ感想きかしてね」という趣旨のものです。 ○○に行くのは、あと2週間もあとのことなので、2言3言くらいでいいので、返事が欲しいものです。 (1)こういう「?」がついてないメールって返しにくいものなんでしょうか? (2)催促するべきか、しないべきか。 (3)催告するとすれば、どういった内容にするか。 一つ構わないので教えてください。

  • 女性からメールの返信がありません。

    メールの返事が返ってきません。 ある女性とアドレスを交換して、デートの誘いを送ったのですが返ってきません。 知り合った頃は普通に会話も出来ていて、アドレスも気軽に交換してくれました。 「どこか遊びに行こうよ」というと「良いよ。飲みに行きたい」と言ってくれて、数日後に誘いました。 しばらくしても返事はこず、落ち込みましたが次は相手の興味のある話題からメールする事にしました。 「○○系の音楽が好きって言ってたよね、良かったらお勧めのやつを教えて下さい」と。 すると、数時間後「ライブ行こう!」と返信が来て「良いね、行きたい」という様な返事を送ると「いついく?」と返ってきました。 この時まだこういう返事が来るとは思っていなかったので、自分の予定(バイトのシフト)もわからず「ライブの日程とかわかる?」と聞くと「とりあえず飲みにいこう!」という内容の返事が来ました。 その時「また自分の予定がわかったらメールする」と送り翌日シフトがわかったので空いてる日を全て書いて「忙しかったりするかな?よかったらまた予定教えてください」と送ったのですが、一週間程返事が返ってきません。 文章もおかしかったかもしれませんが、一瞬でも向こうもノリ気になった様にも思えて、どうにかならないかと考えています。 知り合ったばかりなので実際、脈がある無し以前の関係ですが、、まだ諦めたくありません。 数回のメールのやり取りからしても、あまりすぐにメール返さない人であるというのはわかってきました。 数日置いてまた別の話題で何気無くメールしてみようかとも考えているのですが、どうでしょうか? 今すぐデートともいかずとも、気軽にメールできる関係にしていきたいです。

  • メールの返信をしてこないんですが。。。

    今週に知人女性に紹介してもらった女性がいます。そのときは、(そういう事情を知る)何人かで飲み、結構盛り上がりました。そして、その帰りにアドレスを交換しました。 私の方は、一目ぼれとまでいかないまでも、なかなか話しやすい子だなと思い、その飲み会のあった日のうちに、「またご飯でも行きましょう」というメールを送ったところ、「次は○○料理に行きましょう」というメールがその日のうちにしばらくして返してきました。 そして、その後、一昨日の朝にメールを送りました。それは、誘いのメールではなく「今日は寒いですね~今日も頑張りましょう」という日常会話的なメール。しかし、返信が返ってきません。 そして、昨日の夜、「1週間お疲れさまでした~」という、これまた日常的会話的なもの、しかし、これについても未だ返信がありません。 紹介してもらった女性に何げなくきいてみたところ、「(その女性は)メールの返信はいつも遅めですよ」「すごいマイペースな子です」と言われました。 現時点で、一目ぼれされているなんてことは全く思っておらず、今後、段階を経て、上手くいけばなと思っているのですが、全く相手されていないということなんですかね。 もしくは、日常会話的なメールだから返す必要ないと思っているとか? そもそも、一度返してきた内容も、その飲み会で、みんなの会話で出てきた国の料理を行こうというもの。そもそもが、二人で行くような意味ではなかったのでしょうかね。 長文になり申し訳ありませんが、良きアドバイスをお願いいたします。

  • メールの返信で・・・

    私って結構的外れな返事してるんじゃないかなって スゴク気になります。例えば・・・ 『私が住んでるところって、寒いんだよね』というメールがきたら 『そうなんだ。寒い(これからはもっと寒くなるハズだから) 風邪ひかないように気をつけてね』って・・・。何かもっと違う 返事をすれば、会話もはずむんじゃないかなぁ~とか、こういう 返事しても、大丈夫なのかなぁ?とか、後になって後悔する事が 多々あって・・・。気にしすぎでしょうか?

  • メールの返信が…

    初めまして、よろしくお願い致します。 早速なのですが、今少し気になる女性が居てまして、 その女性は仕事先の元同僚なのですが 今年の春頃に仕事を辞めてしまい今では会う事が困難なのですが、 一緒に仕事してた当時に連絡先は聞いていたので、 辞めてからも少しでも仲良くなりたいと思い1~2週間位に一度の割合でメールや電話のやりとりを行っていまして、 彼女は今資格を取る為に学校に通っていて多忙との事だそうで、 それが少しでも落ち着いたら軽く食事でも誘おうかと思い メールで「体調とかどう?相変わらず忙しい~?」といった事を送ってまずは近況を確認しようかと思ったのですけど そのメールを送ってから5日経っても返事がないのですが、 この場合どうすればいいのでしょうか…? 前にも何度か返事が無かった事もあったので 多忙でまた返事が送れないのだろうなというのもあるのですけども 最近はずっと遅くなってもその日までには返信してくれていたので…。 皆様にお伺いさせて頂きたいのは、 この場合は返事が来るまで待った方がいいのか、それとも何事も無かったかのように後日また改めてメールを送るべきか、 その場合どういった感じで送ればいいのか… 皆様のアドバイスを頂ければ大変有難く思いますので 何卒よろしくお願い致します。

  • すぐにメールの返信がくるようになりましたが…。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいるのですが…1ヶ月前くらいに初デートに行きました。初デートも楽しく上手くいったと思いきや、その後連絡しても全く返事が無く、電話してもすぐに切られるといった状態が続いていました。 しかし、しばらく日を空けてからメールをしたら、すぐに返信をくれました。それからというもの何回かメール交換をしたんですが、今までとは違って必ず15分以内にメールを返信してくれるようになったんです。しかも、内容もきちんと書いてくれますし、絵文字も多く使ってくれています。前までは半日とか1日経ってから返事をくれることが多かったのですが…。これは、彼女が私に対して少し好意を持ってくれたことの表れなのでしょうか?もしそうなら、2回目のデートを誘うチャンスとみていいのでしょうか??彼女の気持ちの変化が何なのか分からず困っています。アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • メールの返信がありません

    37歳の男です。 先日ヤフーパートナーというサイトを利用し、ある女性とメールのやりとりをするようになりました。 程なくお互いの携帯のアドレスを交換し、携帯電話のメールをやりとりするようになり、つい先日 一時間ほど喫茶店でお話をしました。 自分は彼女をメールのやり取りから好感をもっていたので、その場は大変楽しく、また彼女からも 今日はありがとう、嬉しかったという返事をもらいました。 ただそのあと自分は彼女とまたやり取りをしようとしたのですが、彼女からメールが急にメールが来なくなってしまいました。だいたい一日ごとにメールをお互いやり取りしていたのですが、最後にやりとりをしてから既に5日程経っています。(その前も3日ほど彼女からはメールは来ませんでした) 最後のやりとりは今度良かったら、何日に映画に行かないか?と自分が誘い、彼女からはシフトを確認してからお返事します。という内容だったのですが・・ その後返事がありません。 こういった場合、相手の返事を待った方がよろしいのでしょうか?それともなんだか急に距離を置かれたような気もするので、相手の方が既に自分には興味がないというような形なのでしょうか? 一度、この間の件はどうなりましたか?お休み確認できましたか?とメールを送ろうとは思っていますが、なんだか返信を急がしているような気もしますし・・ 電話を一度できればとも思うのですが、前回お会いした時にその場が盛り上がっていたので、次に会った時でもいいかなと思い番号を聞けませんでした。 正直メールが来なくなり、苦しいです。どうするべきなんでしょうか?友人は自分からはメールするな。 来ない様なら諦めろというのですが・・自分は諦めたくありません。 よろしくお願いします。

  • メールの返信

    最近テスト期間で彼女からメールが来ません。なので私から「テスト頑張ってね!テストで忙しいから返事はいいです。」と送りました。そうしたら彼女から返事があり「○○さんも頑張って!」という内容のメールが来ました。ここで質問なんですが、返事はいいと書いたのに返事をくれる女性の気持ちってどうなんですか?

  • どう返信していいかわからないメール

    先日、飲み会で知り合った男性に気に入られ、連絡先を交換しました。そして飲み会の2日後、メールがきました 「先日はありがとう!今度ご飯でもいこう!! それではお休み!」 という連絡がきたので、 「こちらこそありがとう。ご飯楽しみです、 おやすみなさい」といくメールを 次の日に返しました。 するとまたすぐ返事がきて、 「日曜日、テニスのしすぎで、手が まめだらけだよー。中田引退して残念だなあ」  だけでした。 こんな返事になんて返したらいいかわかりません。 このメールは返事しなくていいかなーって 気がするのですが・・・どうでしょうか? 返事するとしても、 「大丈夫ーー?そうだねー中田残念だね。」 くらいしかかきようが ないので。 こういうふうに返事しようのないメールはどうしますか?ご意見お待ちしています。