• ベストアンサー

セックスレス解消出来ますか?

higa3の回答

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.7

こんにちは。30代主婦です。レス・・・辛いですよね。 私はもっと長い年月のレスを解消した経験があるので、 (たぶん、3年か、4年・・・) レス解消出来ない事もないと思います。 ただ、すぐには難しいかもしれないです。 No.4のかたが、いつも的確なアドバイスをされているので、 かなり参考になると思うのですが、 妹さんのよう・・・という発言、これはかなり気になりますね。 奥さんが家族のような妹や母親という意識をもってしまい、 レスになってしまう事は良くあります。 特に、産後は母親の姿が強くでてしまい、 産後レスにつながるケースもあります。うちもそうでした。 ですから、女という意識に変えるための 努力をすることに焦点をあてないといけないと思います。 それが、先の方のようなアドバイスですよね。 仲が良いようですので、あとは、女性としての性的刺激を どうしたらいいか。という事。 変に下着なんかに凝って見せると、淡白な男性の場合は、 余計にミエミエで引いてしまう事があるようですから、 注意した方が良いと思います。 我が家の場合は、キにしていましたが、とにかく話し合いは避けました。 で、旦那が出張かなんかで、日にちを明けていたことと、 私は基本的に下着姿や、着替える所を見せたりしないのですが、 その姿を見られてなどの刺激が加わって、 レスを解消できたような気がします。 私の場合は、スキンシップを通常、ほとんど取らないんです。 ですから、逆に布団にもぐりこんだり、触れる事が 逆に刺激になりやすかった気がします。 一緒に手をつないでいたり、触れ合う事になれてしまうと、 刺激としては減りますので、やはり工夫をされた方がいいかなと思います。 旅行やラブホなど、環境を変えてみるというのはやりましたか? 色んな工夫を試みても難しそうであれば、 離婚も辞さない覚悟で、最終手段として話をされてみる事です。 男性側のレスの場合は、 やはり、レスをしている男性がこのままではいけない、 どうにかしなければいけないって、 本気で思わないと難しいと思います。 このままでもいいじゃない、 子供がいなくても夫婦で仲良く過ごしていけるなら。という答えが返ってきた時に、 あなたが本当にこれからの人生長く過ごせる相手か 真剣に考えると良いと思います。 あなたの悩みは軽くありませんよ。これから過ごす人生の方が これまでのお付き合いの期間よりもはるかに長いのですから。

mischa029
質問者

お礼

同じ悩みを克服されたhiga3さんのアドバイスとても参考になりました。漠然としていた解決法が少しづつ自分の中で形になってきました。 今まで逆の事ばかりしてきたようです。 もっと早くに皆さんに相談すべきだったと思います。 そうですよね。これからの人生の方がはるかに長い。 主人は子供が大好きなタイプではないと思います。 (甥っ子、姪っ子はかわいがります) 兄と私のある会話のなかで、「俺は子供嫌いだったけど、子供作って良かった」現在兄夫婦には3人子供がいます。そこ言葉を聞いて、主人もそう思ってくれるのではと望んでいます。今はやはり離婚は考えられないのです。浮気された時は、悲しみ、怒り、自分でも驚く程気持ちが冷めてもなお別れない決断を下しました。もっと真剣に前向きに努力して行きます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスレス

    どうしたら改善できますか? もともと淡白だった主人ですが一緒に暮らしてから全く性生活がありません。 お風呂に誘っても一緒に入ってはくれません。 どうして嫌なのか?を聞くとすこし怒ったようになんでそんなことを聞くのかといわれてしまいます。 一緒に暮らして3年ほどですが、あと2年は仕事の都合で子供を作る予定がないので別にしなくても いいじゃないか、したくなったらするし、自分は自然に振舞っているだけなのにどうして色々と考えるのか分からないと言うこともあります。 私は別れたいとまではいかないものの、なんだか空しい気持ちになることが多いです。 仕事は忙しいですが、睡眠や食生活は悪くなく健康的な方だと思います。 夜は同じベットで寝ています。たまに元気になっている股間へ手を持っていかれることはあるのですが、手を置くぐらいで何もしないまま彼は寝てしまいます。

  • セックスレスをどうすれば改善できますか?

    結婚して1年2ヶ月、レス期間が8ヶ月くらいです。 私も主人も30代前半です。 結婚前と結婚後数ヵ月は、それなりに夫婦生活はあったのですが、だんだん減り今に至ります。 レスになってはじめの方は、私も悩み、やっとの思いで主人に2度ほど話しました。 主人の答えとしては、 ・最近とても疲れている ・最近していなかったから、なんか恥ずかしくなってきて… というものでした。 でもまぁ話しも出来たし そのうち進展あるかな、と思っていたのですが、何もなし。。 かといって、最近よく 子どもが出来たら~とか子ども欲しいよね~と、主人のほうから話してきます。 キスなんかは主人のほうから毎日してきます。 ですが私のほうがだんだん違和感を感じだしてしまいました。 子どもを作るとか、今では考えられないです。 普段は休みの日もほとんど一緒に過ごしたり、仲もいいのですが。 仲のいい友だちか 家族(兄妹?)みたいな感じで、夫婦として このままでは…と危機感を抱くようになりました。 私としては、この欲求不満な部分が外に向いてしまわないか、と心配する気持ちがあり、勿論そんなことはしたくないのですが、このままずっと年取って…と考えるのも寂しいです。 この状況を改善するにはどうすればいいでしょうか? ここで書いたことを主人に話してもいいものでしょうか?

  • セックスレスを解消するには

    結婚3年目、30代前半の夫婦です。子どもはいません。 結婚してから主人の女性関係が分かり、何度も話合ってきましたが、女性以外のことでも嘘もつくことがよくありました。 結婚後に女性と肉体関係があったかは分かりませんでしたが、「やり直させてほしい」と言われて私も心底嫌いになれず、修復しようとしていたのですが、嘘をつかれてきたことがどうしても許せず、蒸し返すことは言いませんでしたが、口では許すと言いながら許せていませんでした。態度に出ていたと思います。 セックスレスにもなり、離婚したいと告げ離婚寸前まで行きましたが、許すと一度決めたのに許せていなかった自分に後悔すると思い、もう一度だけ心から許し受け入れて、それでも嘘をつかれたりしたら、離婚しようと思い、やり直すことにしました。 主人は前とは変わろうと頑張ってくれています。 しかし、約1年セックスレスでしたので、お互いどのように求めればいいのか変に力が入って誘い合うことができません。 旅行に行ってみましたが、主人が体調を崩してしまい、結局何もできませんでした。 翌朝、「しないの?」と聞いてみましたが、そう聞いたときは時間がなく、主人には私が「したい」という雰囲気を出してなかったと思ったと言われてしまいました。 主人はAVは沢山見る人だったので性欲がないことはないですが、昔に比べると、疲労からか性欲が減っていると思います。子どもは欲しいとよく言います。 私からもっとちゃんと伝わるようにしないといけないのか、主人がしたくなるのを待つべきなのか、どう行動したらいいのか分かりません。 昔みたいに私から素直に「したいときはしたい!」と表現できないのは、「嘘をつかれていたから私から誘うのは負け」とプライドが邪魔をしているとも思います。 そんなことでは、結局何も変わらないと思うので、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 主人とのセックスレス、どうするべき?

    結婚して4年目、子供ナシ、主人32、私28です。 結婚してからすぐセックスレス状態になり、今では8ヶ月セックスしていません。 主人はセックスした相手は私と付き合う前は2人、回数で言うと 5回程しかありません。逆に私は数人、回数は数えられないほど・・です。 主人の性格は結婚してからわかったコトが多いんですが とても子供のよう、話をしても受身で女っぽい性格です。 主人の家族はとてもベッタリです。同じ部屋で寝るのが普通なくらいです。 現在も妹さんがご両親と同じ部屋でシキリだけで寝ています。 私としてはソコも受け付けられません。 とても性に対して子供っぽく無知です。(知ろうとはしますが私が教えようとしない限り聞こうともしません。) 技術的な事もあまりイイとは言えません。 最初は慣れるだろうと思っていましたが学習しようというカンジがなく 同じ事の繰り返し、寝る前にするので私が眠い時のみでした。 進歩もなくイヤになってしまい、伝えても「じゃどうしたらいい?」 だけで自分でこうしようとはなりません。教えても教えた事をそのまま繰り返すだけです。 でも主人はセックスはしたいとは言います。子供も欲しいとは言います。 努力を自分からしてくれない主人とやっていけるか不安です。 私からの努力は、ミニスカートをはいて一緒に出かけるなど帰ってきてからもしばらくミニスカートをはきかえないなどしても寝る前まで誘う事はありません。 私の私生活は主人が中心でストレスの発散の場がありません。 セックスさえ良ければ夫婦は続くと思うんですが、肝心のセックスもダメ。いい加減主人に触れられるのが気持ち悪くなってしまいました。 もうこのままセックスレス夫婦でいくしかないでしょうか? 主人に勉強してもらうことってムリなんでしょうか? 質問が長くてココまでしか書けませんでしたが宜しくお願いします。

  • セックスレスで悩んでいます。

    結婚当時48キロ→今68キロです。結婚から3年目にバセドウ病と診断され、治療を初めて2年半です。治療薬の副作用からか劇的に太りました。 元々、夫は細身の女性が好みな人で、私が太ってからは女性として見ることが出なくなったと言います。 私は今もダイエットは試みていますが薬の副作用もあり中々、効果が現れません。 夫は私に、その気になれないと言うだけで優しいし誠実な人柄です。浮気するようなことも考えられませんし(元々sexに関して淡白なため)それも信じられます。 でも、私も夫も、まだ30代で子供も居ません。このままセックスレスのまま、おばあちゃんになってしまうのかと思うと、なんだかとても、やるせない気持ちになります。 とりあえず、お願いしてコトに及んでみましたが、夫は私に対して機能しませんでした。でもAV動画などで自己処理は出来ているようです。 私が寝てから、こっそりやってるのを見てしまい、とても悲しくなりました。 話しあっても私には勃起しないのでsexは出来ないが、本当に愛しているし大切に思っている。と…。 私は、もうsexや子供の事は諦めるしかないのでしょうか。 このセックスレスを解消することは叶わないのでしょうか。 どうかアドバイス頂ければと恥を忍んで質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • セックスレス解消できた方

    結婚3年目で1才半の子供がいます。 実は私が妊娠発覚した頃から全くのセックスレスとなってしまいました。(丸2年経ちました。) 主人は元々淡白な方で妊娠前も月2回あるかないか・・といった感じでした。出産後、1度求められましたが夜中の授乳で寝不足だったのでつい寝てしまい、その後は全然そんな雰囲気になりません。でも夏に旅行したとき「今度は女の子がほしいな~」というので”私とセックスする気がないわけではないんだ!”とほっとしたのですが、結局旅行中もなにもありませんでした。ここまでスキンシップがない期間が長くなるとだんだん話し合うのも避ける、というかお互いセックスの話題を避ける感じで、だんだんあせるようになってきました。 どなたか、同じ状況でセックスレスを解消できた方はいらっしゃらないですか?できたらそのきっかけなど、教えてください!!

  • セックスレスを解消したいのですがどうすれば…

    今第2子の赤ちゃん(生後7ヶ月) 第2子の妊娠が分ってから産後もセックスもなくなりました。 私は、これじゃいけないと思い、最近セックスをする雰囲気を思いきって作りました。 ですが、主人は挿入中に中折れしてしまいました。 どうやら主人は、今仕事のストレスがここ何ヵ月間、酷く積み重なっているそうで性欲減退してしまっているとの事でした。 それからもうまた1ヶ月が経とうとしています。 私は、次はいつになれば求めてもらえるんだろう…またしばらく期間が空くのではないのかと、考えてしまい不安になりました。 主人は39歳。私は32歳。 (交際含め結婚5年目) このまま気づけば本当に求められない年齢になってしまうのでは…。 普段、私を褒めてくれたり、キス、手を握ったり体を触ってきたり抱き締めあったりまではします。 が…セックスまでは至らず。 しかし主人は寝室で毎晩、1人で射精行為… (翌朝ゴミ箱にティッシュの塊を発見) 寝室は各々にしてもらっています。 主人のいびきが酷いため。 性欲減退なのにオナニーは別物? もうセックスに対する新鮮味がないからでしょうか? 私のような悩みのお持ちの方いますか? ちなみに皆さんはどう思いますか… アドバイス等宜しくお願いします。

  • セックスレスで8年間…

    結婚10年目を迎える、36歳の主婦です。小学生の子供が1人います。主人とは、この子を妊娠してから1度しかセックスをしませんでした。元々淡白な人で、付き合っていた時も1ヶ月に1度あるかないか。結婚後も、半年何もなかったことがありました。私は主人が初めての男性だったのでおかしいな?と思いつつ、そんなものかも?と思っていました。散々悩んで考えて、やっぱりこのままではいけないと思って、勇気を振り絞って主人に気持ちを伝えました。でも主人は「ごめん」と言うだけ。何がごめんかもわかりませんでした。私から恥ずかしいのを我慢してスキンシップを取ろうと努力した結果、何とかセックスまでこぎつけましたが、その一度で思いがけない妊娠→流産という悲しい結果になってしまいました。それから数年、全くそういう行為はなくなりました。今は主人を男性と見ることも難しいです。子供のパパとしか思えません。 もう、このままの状態を打ち破るのは難しいと思います。私も諦めようと思うのですが、20代後半から30代前半を、無駄に過ごしてしまったようで情けないです。もし好きな人が出来たら、思い切って行動に出ちゃおうか!?なんてくだらないことを考えたりして… 主人の顔を見るともうそんな気になれないのですが、ふっと1人になった時に「もう一人赤ちゃん欲しかったなあ…」なんて思って悲しいです。他の人と結婚すればよかった…あの時の自分の判断を、ついつい恨んでしまいます。でも全部自分の責任。子供の成長を一番に、頑張ろうと思うのですが…辛いです。

  • セックスレス解消法

    26歳の9ヶ月の子供の母です。   3年半前に付き合っていた男性に半年近くセックスレス状態になられて、23歳の当時、大変悩み苦しみました。  相手に私は理由を聞けませんでした。当時もてなかったほうではなく、女性としての意識も高かったのですが、その出来事から、女性としての自信を失ってしまいました。またこころに傷ができ男性にもあまり興味がなくなりました。  それから今度は自分がセックスレスになってしまいました。 今の主人にも自分がされたことの辛さがわかるので、がんばって性交渉はしています。でも月に1.2回です。    昔のように、普通に性欲がわけばいいのですが、なかなか解決できません。   結婚する前にその男性にも会い、気持ちの整理ができるかと思いましたが、できませんでした。  カウンセルを受けようかとも考えています。でもどこに行けばいいのか、保健は聞くのか、それで解決できるのか、悩んでます。  まさか自分が逆にセックスレスになると思いませんでした。解消する方法があったら教えてください。  

  • 子供欲しいがセックスレス

    結婚2年目31歳の者です。主人は33歳です。付き合って5年で7年の付き合いになります。結婚2年前くらいからセックスレスでした。結婚したらできると思っていたのですが、一度もありません。私の子供を授かりたい気持ちが強く、主人は欲しくない感じでした。でも、お前が欲しいならいいよということで協力してくれると言っていました。でもセックスになるとうまくいかなくて今はもう勃起しません。主人のほうはセックスに消極的でスキンシップはあるのですがセックスはまったくありません。私のほうから言わなければそのまま何も無く何年も過ぎていきそうな感じでした。抱き合っていればセックスはいらないという感じです。夜インターネットでアダルトサイトを見ているようです。半年前から人工授精を始めました。でもまだ授かりませんが。私とはもうセックスできないと言います。私が子供子供と騒いで無理やりしようとするからとか、付き合いが長すぎて家族になってしまい、そういう気持ちになれないといいます。普段はとても仲はいいです。人工授精に協力はしてくれます。セックスレスにより主人に不信感を抱いていらいらしてしまいます。人工授精してくれるということはセックスはできなくても愛されているということなのでしょうか?主人の本当の気持ちがよくわかりません。男の人はどう考えているものなのでしょうか?切実に悩んでいます。よろしくお願いいたします。