• ベストアンサー

セックスレス解消出来ますか?

higa3の回答

• higa3
回答No.7

こんにちは。30代主婦です。レス・・・辛いですよね。 私はもっと長い年月のレスを解消した経験があるので、 (たぶん、3年か、4年・・・) レス解消出来ない事もないと思います。 ただ、すぐには難しいかもしれないです。 No.4のかたが、いつも的確なアドバイスをされているので、 かなり参考になると思うのですが、 妹さんのよう・・・という発言、これはかなり気になりますね。 奥さんが家族のような妹や母親という意識をもってしまい、 レスになってしまう事は良くあります。 特に、産後は母親の姿が強くでてしまい、 産後レスにつながるケースもあります。うちもそうでした。 ですから、女という意識に変えるための 努力をすることに焦点をあてないといけないと思います。 それが、先の方のようなアドバイスですよね。 仲が良いようですので、あとは、女性としての性的刺激を どうしたらいいか。という事。 変に下着なんかに凝って見せると、淡白な男性の場合は、 余計にミエミエで引いてしまう事があるようですから、 注意した方が良いと思います。 我が家の場合は、キにしていましたが、とにかく話し合いは避けました。 で、旦那が出張かなんかで、日にちを明けていたことと、 私は基本的に下着姿や、着替える所を見せたりしないのですが、 その姿を見られてなどの刺激が加わって、 レスを解消できたような気がします。 私の場合は、スキンシップを通常、ほとんど取らないんです。 ですから、逆に布団にもぐりこんだり、触れる事が 逆に刺激になりやすかった気がします。 一緒に手をつないでいたり、触れ合う事になれてしまうと、 刺激としては減りますので、やはり工夫をされた方がいいかなと思います。 旅行やラブホなど、環境を変えてみるというのはやりましたか? 色んな工夫を試みても難しそうであれば、 離婚も辞さない覚悟で、最終手段として話をされてみる事です。 男性側のレスの場合は、 やはり、レスをしている男性がこのままではいけない、 どうにかしなければいけないって、 本気で思わないと難しいと思います。 このままでもいいじゃない、 子供がいなくても夫婦で仲良く過ごしていけるなら。という答えが返ってきた時に、 あなたが本当にこれからの人生長く過ごせる相手か 真剣に考えると良いと思います。 あなたの悩みは軽くありませんよ。これから過ごす人生の方が これまでのお付き合いの期間よりもはるかに長いのですから。

mischa029
質問者

お礼

同じ悩みを克服されたhiga3さんのアドバイスとても参考になりました。漠然としていた解決法が少しづつ自分の中で形になってきました。 今まで逆の事ばかりしてきたようです。 もっと早くに皆さんに相談すべきだったと思います。 そうですよね。これからの人生の方がはるかに長い。 主人は子供が大好きなタイプではないと思います。 (甥っ子、姪っ子はかわいがります) 兄と私のある会話のなかで、「俺は子供嫌いだったけど、子供作って良かった」現在兄夫婦には3人子供がいます。そこ言葉を聞いて、主人もそう思ってくれるのではと望んでいます。今はやはり離婚は考えられないのです。浮気された時は、悲しみ、怒り、自分でも驚く程気持ちが冷めてもなお別れない決断を下しました。もっと真剣に前向きに努力して行きます。 ご回答ありがとうございました。