• 締切済み

セックスレスを解消したいのですがどうすれば…

今第2子の赤ちゃん(生後7ヶ月) 第2子の妊娠が分ってから産後もセックスもなくなりました。 私は、これじゃいけないと思い、最近セックスをする雰囲気を思いきって作りました。 ですが、主人は挿入中に中折れしてしまいました。 どうやら主人は、今仕事のストレスがここ何ヵ月間、酷く積み重なっているそうで性欲減退してしまっているとの事でした。 それからもうまた1ヶ月が経とうとしています。 私は、次はいつになれば求めてもらえるんだろう…またしばらく期間が空くのではないのかと、考えてしまい不安になりました。 主人は39歳。私は32歳。 (交際含め結婚5年目) このまま気づけば本当に求められない年齢になってしまうのでは…。 普段、私を褒めてくれたり、キス、手を握ったり体を触ってきたり抱き締めあったりまではします。 が…セックスまでは至らず。 しかし主人は寝室で毎晩、1人で射精行為… (翌朝ゴミ箱にティッシュの塊を発見) 寝室は各々にしてもらっています。 主人のいびきが酷いため。 性欲減退なのにオナニーは別物? もうセックスに対する新鮮味がないからでしょうか? 私のような悩みのお持ちの方いますか? ちなみに皆さんはどう思いますか… アドバイス等宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

生後まもない赤ちゃんがいるときのセックスで いろいろ苦労したことを思い出しました。 抱き合って気持ちよくなってきて私が軽くイッてしまって 主人も射精感が高まってきて、もうすぐイキそうと言ったときに 子供が突然泣き出したことがあります。 このことがあってから、tamaru2440 さんと同じように 挿入するまでに時間がかかるようになり ようやく入ったと思ったら中折れ・・ ということが続くようになりました。 それからは、セックスまでは至ることがなくなりました。 男性はある程度精液がたまってくると、出したくなるようで オナニーはしていたようです。 今、生後7ヶ月で一番大変な頃かと思いますが、 もう少し子供が大きくなれば状況はかわってくるかと思います。 それまでは、夫婦仲良く抱き合ったりキスわしたりして 愛情を確認してすごすのが大切かなと思います。 セックスしたいという気持ちを忘れずに過ごせば また二人で素敵な夜を過ごすことができるようになります。 子供が寝ていて目覚めなくなったら またセックスを楽しめると思います。 少し時間をずらして、明け方にいたすのも なかなかいいものです。 セックスは大切なコミュニケーションだと思います。 お幸せに・・・

tamaru2440
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

性欲減退はこの場合言い訳ですね。 既に一人で射精してしまっていたか,外で済ましてきてしまったか(可能性です) 失礼な事を承知で言えば,あなたのものが以前より緩くなってしまっているか,体型に多少の陰りがでてきているなども原因になる場合があります。 どれもあなたにはショックなことばかりですが,可能性として理解した上でやはりそれを超えていくのは変化とか努力でしかないとは思います。 疲れてるならマッサージしてあげる。と最後は股間に手を回す。 キスをしながらも積極的に股間を触ってあげる。寝る前にしなくても良いからと口だけで奉仕する。そう言った献身的な経験は必ずあなたへの気持ちがポジティブになって行きます。それだけでも彼の中で性的な魅力も大きくなりますよ。 性行為が面倒くさくなるのは,自分から行動して自分が得られる性的な興奮が予想される範囲だと分かってしまうから。でもあなたからのアクションが加わり,あなたが満足させてくれるという感覚が加われば最後は自分が動いていても,それまでの家庭であなたの努力が強く興奮へと変わります。 あと,中折れに関してはもう一度その時の状況を思いだしてください。 最初から怪しい状況であれば,先に述べたもうすでに1回すましてしまっているという可能性。 最初はすごく硬いのに入れた後すこしして萎えたのであれば,栄養不足など精子形成能が減退している可能性と,あなたの内部や受け入れ方の問題。 アミノ酸類をドリンク剤などで補給することや亜鉛などミネラルをサプリでとることと。そのほかに声,言葉を工夫すること。うれしい,すごい。ステキ。そのほか卑猥な言葉も積極的に使いましょう。夫婦でしか言えない事も沢山あると思います。もうしてもらうだけのお姫様ではいられない状態になってきたと思い,あなたも楽しめるような性生活を心がけてみてはいかがでしょうか。 大変失礼な事ばかりを申し上げましたが,まだ可能性は十分あり,これからなんとでもなるご夫婦だと思います。がんばってください。

tamaru2440
質問者

お礼

ありがとうございました。頑張りたいです。 ご意見参考にします。

tamaru2440
質問者

補足

あ、思い出しましたが、セックスする雰囲気だった中赤ちゃんが夜泣きしました。 泣き止ますのに5分はかかりました。 その雰囲気を中断したのもありますかね?

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

私も安定期に入って性交渉しようとして駄目だった記憶があります。 関係ないと思いつつお腹に自分の子供がいて、とてもsexどころじゃ無かった。産後は、赤ん坊の泣き声で萎えてしまうようになりましたね。(実は妻は出産時陰部裂傷になりしばらくは痛みがあるのも影響していました。育児で疲れた顔も見ているしね。 おそらくご主人も途中で萎えてしまったことに結構ショックを感じているかもしれませんね。夫として自信がなくなった。ご主人は真面目な方だと思います。 中にはその自信を取り戻す為に飽きたから、女として見れなくなったと勝手な言い訳をして他の女性を抱く方もいらっしゃいますから。性欲は否定しません。他の女性を抱きたいという気持ちもありますが、それを押しとどめるのが当たり前だと思う。だからバーチャルで発散させている。 赤ちゃんの存在はわすれるわけいきませんが、独身時代のように、二人の時間を過ごすことが一番だと思う。男というものは気分的に妻と母親タイムは意外と分けられない物です。

tamaru2440
質問者

お礼

ありがとうございます。

tamaru2440
質問者

補足

独身時代のようにやはり初心は忘れてはならないですよね…?? 普段からの接し方ももう初心とは違い、喧嘩も多いです。 私のほうも気を付けなければいけないなと反省です。

回答No.2

いびきがひどいから寝室を別にするのは問題ない。 だが、それはセックスに関する認識を変えないと意味がない。 具体的に言うならば、セックスは寝室以外の場所でする(リビング、キッチン、トイレ、風呂場、廊下、玄関、その他)ことだ。 そして、セックスするときは暗くしない(寝室じゃないから)ことだよ。 性欲があっても勃起が長続きするかは別の話だ。オナニーならイケるのなら性欲が全くないワケじゃないからな。 まずはご主人の健康を気遣うことからだ。39歳は微妙な年齢、高血圧や動脈硬化になっていると中折れすることは多々あると思うのでね。 あとは定番のコメント「握る、舐める、咥える、胸にはさんで上下に動かす、ご主人を押し倒して上にまたがる、テニスウェア姿(下着無し)でご主人を挑発する」をしたことはあるかな? 恥ずかしがっていては、セックスレスは解消できないぞ。

tamaru2440
質問者

お礼

はい、勃起が長続きしなかったんです。 初めは雰囲気もよかったのですが。 ですが、途中で赤ちゃんが夜泣き始めました。 泣き止ますのに5分かかりました。 それもひとつの原因ですかね…。 コメントありがとうございました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.1

自慰を行なってしばらくは行為がうまくいかない事があります なので自慰をする暇を与えないようにしましょう イビキを我慢して一緒に寝るのです とりあえず一週間もそうしてみましょう

tamaru2440
質問者

お礼

いびきは我慢できません。。 わたしのほうが不眠になりそうです。 自慰行為の暇を与えたくないのですがなかなか難しいとこです。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 常にセックスレスのことで頭いっぱい。

    何度もここで相談のってもらっています。 また今回もセックスレスについてです。 すみません…。 私は32歳。子供2人。産後8ヶ月。 主人は(39)。交際、結婚を含め5年。 最後にセックスしたのは一ヶ月前。 しかし挿入中の中折れで失敗。 理由は、精神的ストレス。性欲減退との事。 後味の悪いセックスでした。 日が経てば経つほど、毎日セックスレスについて深々と常に悩んでしまっている… 私と同じような悩みを持ってる人をネットで検索してる毎日。 私は性欲があるわけでもないセックスしたいとかじゃなく。 付き合い当初は毎日求められていたのに… 私の体で常に興奮してもらってた。。 いつまでも求められたい、興奮されたい。 などと、過去の事を持ち出しては今の現状と比べてしまい落ち込む日々。 主人は毎晩自慰行為。 (翌朝ごみ箱内にティッシュの塊) もう、新鮮味もないからでしょうか。 このレスについて話の切り出し方が分からず。 どう上手く主人に伝えたらいいですか?

  • セックスによる中折れ…オナニーは毎日するのに何故…

    レスを解消するために、性行為することになりました。 第2子産前~産後数ヶ月レス気味でした。 以前より寝室は各々(夫のいびきが酷い為、別々にしてもらっている) お互い、初めは興奮するも、挿入中に中折れしました。 夫が中折れするのは私にとって初めてで動揺しました。 夫いわく、「◯◯ちゃん(私の事)のせいじゃないよ、久しぶりでもあるし、今精神的にストレスが酷くて、あまり性欲がない。◯◯ちゃんのせいじゃないから。ここ最近ストレスがかなり来て参ってる…◯◯ちゃんのま◯この中は気持ちが良いよ、本当ひとつも◯◯ちゃんが原因じゃないから分かって欲しい。」 との事で謝って来ました。 頻繁にオナニーして射精してるのに何故。 矛盾している。。 (前々から翌朝になれば形跡がゴミ箱に捨てある) なら、今はセックスよりも夫婦間のコミュニケーションが必要? オナニーでは射精出来て、エッチでは中折れする… 私自身、内心セックスレスで気にしてた上に中折れされて、立ち直れずに落ち込んでいます 皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏とセックスレスです

    はじめまして。 私26才、彼27才、付き合って1年位です。 月に2,3回会い、大抵お泊りです。 付き合い始めの頃は、会うと毎回セックスしていて、夜、翌朝、昼…なんて事もありました。 しかし、ここ2,3ヶ月まともにしていません。 彼が仕事が忙し過ぎて、性欲がほとんどなくなっているそうです。 ちゃんとセックスしている時は、オナニーもほぼ毎日していたそうですが、(会える3日くらい前は禁欲してたそうですが)今はそれもほとんどないようです。 初めは、中折れするようになって、「お酒はいってるかなー」「疲れてるからかな」と言っていたんですが、ここまで続くとどうすればいいか悩んでます。 とにかく、勃起しません。イチャイチャしてても変化なしです…。 もともと、人の手や口では、いった事が無いそうで、イチャイチャしながら自分で触って立たせて入れても中折してしまいます。 最近はイチャイチャすることも減ってきています。 セックスしたいのに立たないのなら、一緒にイチャイチャしながらがんばろうと思うのですが、性欲が無いと言われると、私が触ったり迫ったりしたりするのも嫌だろうと思って何もできません。 私に対して女として魅力を感じなくなったのかもしれないと悩んでます。 私は立たない原因は、仕事の疲れ、栄養の偏り、睡眠不足などの生活の乱れと、マンネリかな…と思ってます。 本当にEDなら、病院に行って欲しいのですが、EDなんじゃない?とは言えません! 本人も気にしてるとは思うのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • セックスレスによるイライラ。どうすれば…。

    主人(39)私(32) 交際を含め結婚生活5年。 第2子を妊娠してから産後7ヶ月、セックスレスです。 (妊娠中は除くと7ヶ月セックスレス) 普段、スキンシップや、軽いキスはするもセックスまでは至りません。 主人は毎日マスターベーションを自室でしています。 なんと、翌朝、リビングのゴミ箱にティッシュの塊を見つけました。 内心は「やってるだろうな~」と思ってましたが、実際に形跡を見つけた時はモヤモヤしました。 見つけた事によりセックスについてより深く考えるようになりました。 それからは、毎朝、ゴミ箱をチェックするようになりました。 こんな事なんてしたくありません。 自分自身が嫌になります。 私がいるのにマスターベーションして…。 イライラして悪循環。 私から誘うことなんて勇気もありません。 こんな気持ちをウジウジしたまま過ごすのが辛いです。 どうすれば良いでしょうか…?

  • 女性の皆様へ。セックスレスについて。

    年齢問わないので、女性の皆様にお答え頂けるとありがたいです。 私には付き合って4年の彼女がいます。 が、ここ2年ほどセックスはしていません。 セックスレスですが、浮気や風俗通いはしていません。 しかし、オナニーは普通にするので、性欲が減退した訳じゃないと思います。 彼女の事が嫌いになった訳じゃありません。 雰囲気作りや、彼女をその気にさせるのが面倒なんです。 (こんな事、面と向かって彼女には言ってませんが…) 最近彼女から「草食系」呼ばわりされて、ちょっと困ってます。 2年もセックスがなかったら、どう思われますか? やっぱりセックスがないと言うのは、嫌だっだり悲しかったりするもんですか?

  • 産後のセックスレス(長文)

     私は29歳で現在5歳・2ヶ月の息子が2人います。主人とは再婚で、2ヶ月になる息子が主人との子供になります。  現在セックスレス・・・とまではいかないのですが、産後に主人の性欲がなくなってしまったようでとても不安です。交際中は会えば当然のようにSEXをしてましたし、主人は「私が側にいるだけでムラムラしてくる」といつも言っていましたし、相性もよかったと自負しています。  妊娠中もSEXの回数は変わりませんでしたが、臨月になってからは、口でしてあげていました。主人は「早くSEXしたい」と毎晩口癖のように言ってて、私も同じ思いでした。しかし、出産を終えてから一度SEXしたきり、それ以来2ヶ月も私を求めようとしてくれません。その一度のSEXの時も、私は確かに少し痛みを感じたし、あまり気持ち良いとも思えずイクことはできませんでしたが、同じように主人もイケなくて結局口でしてあげたのです。  やっぱり出産すると、ゆるくなって主人も気持ちよくないんじゃないかと思うのです。だからそれ以降私に欲望しなくなってしまったんじゃないかと・・・。主人に性欲がないわけではないのです。週に1,2度は口ですることを要求されますし。  前の主人とはもともと回数が多かったわけではありませんでしたが、出産後は特に、口ですることばかりを求めて、SEXをしようとはしませんでした。男の人って、SEXよりもフェラチオのほうがいいのでしょうか。  そうだとすれば、とても悲しいと思います。主人を愛していますが、SEXで愛を確かめあうことも私にはとても必要なことなのです。  主人に直接聞くのも怖いし、とても不安です。  私が我慢するべきなのでしょうか。

  • セックスレスについて初めてちゃんと話し合ったところ

    先日夫の浮気疑惑→離婚 まで話が発展しました。 普段大柄な主人が久しぶりに泣きながら「許して、話し合おう」と言ってきたため、 良い機会だと2年越しのセックスレスの話を持ち出しました。 現在私は不妊治療を経て妊娠中。 この2年の間、謎の女とのメール交換や、風俗検索、など 肉体関係の明らかにされない不信感はたくさんありました。 主人には仕事のストレス、不妊原因が自分にあったことによる 性欲の減退などで勃起障害・射精障害がありました。 中折れするのでだんだんと行為がへり、レスにいたりました。 私はちょうど性欲が増してきた時期だったこともあり(ホルモンバランスのせいだと思いますが) レスが辛いからなんとかしよう、必要なら病院にも行ってほしい サプリも飲んでみよう、など色々と提案しましたが夫が「はいはい」というように あまり相手にしてくれず。もしかしたら外では出来ているのか? 妻だけレスなのではないか・・・など疑心暗鬼になっている中での今回の出来ごとでした。 主人は 「自分はセックスがなくても夫婦としてやっていけると思っていた」 とそういい、 私は 「セックスがないなんて、婚姻関係にあるのに地獄のようだった」 と言います。 この「感覚の違い」に大変に驚きました。 性を交えることでの安心感や、幸福感を主人がもはやもっていなかったなんて。 また主人は今後は反省し、夫婦関係の改善のためレスを解消させるように努力する。 病院にも行く。必要ならカウンセリングも行ってみる、と。 私も主人も30代後半です。 今から何とかなるものでしょうか。

  • セックスレス夫婦の夫のオナニー

    こんにちは。 はじめて登録しました。 検索した際に、過去にも似たようなご質問があり、 参考にさせていただきましたが、 このようなことは友人にも相談できず、投稿させていただきました。 何卒、よろしくお願いいたします。 私は結婚して2年目です。 付き合って1年ほどで結婚しました。 主人は現在32歳、私は37歳です。 付き合った当初は、会えば毎日のようにセックスをしておりましたし、 一日に数回に及ぶこともありました。 性欲はお互い正常~強い方だったと思います。 実は主人が精神疾患を患っており、2年前くらいから薬を服用、 当時飲んでいた薬が性欲を減退させ、射精できなくなる作用がありましたが、 主人はそれでもがんばってセックスをしようとしておりました。 それから、だんだんと薬は減っていき、病状もよくなって安定してきましたが、 なぜかそれにともないセックスの回数も減ってきておりました。 ここ1年くらいは1ヶ月に1回すればいい方でしたが、最近は3、4ヶ月しておりません。 しかし、主人にプレッシャーをかけてもよくないと思い、 しつこく言うようなことは避け、たまに「最近エッチしてくれないの~?w」程度に 留めておいたのですが…。 夫は現在は浮気はしてないと思います。 ウィークデイは仕事が終わるとすぐ連絡が来て、 たまにお土産も買って帰ってきてくれるし、 普段はとても優しくて温和な旦那さまです。 たまに仕事で飲んで遅くなる時も、頻繁に連絡をくれます。 遊ぶ友達も共通しているので、お互いの行動は把握できます。 普段はとても仲は良いです。 以前より減ったものの、私の胸などはたまに触ってきますし、 寝てる時にはよくくすぐってきます。 毎日のようにお風呂に一緒に入ろうと誘われますが、 この状況で安易に裸を見せない方がいいかとも思い、 忙しいフリをしてたまに断ります。 ただ、キスはまったくしてこなくなりました。 結婚するとセックスの回数は減ると聞きますが、 私はせめて太らない、普段も綺麗にする、という努力はしております。 男の人ですし、毎日一緒にいる嫁には欲情しなくなってくるものなのかも しれませんが、私は主人以外の人は考えておりません。 また、主人にばかり原因があるわけではないとは思います。 以前、私も胸などを触られたり、キスをされたりした時に 疲れていたり、生理前の性欲がない時などには あまりいい顔をしなかったことは何度もあります。 口に出して「イヤ」とは言いませんが、 「イヤなの?なんでイヤがるの?」と言われ、 「イヤなわけないじゃ~ん!生理前は性欲がなくなるって前から言ってるじゃん?w ごめんね」 と機嫌を直すようにしてきましたし、 このようなやりとりがあった時には、一緒にお風呂に入った時などに 私から主人の物を触ったりしていましたが、 いつの日かそれも「イヤ」と言って断られ、それから私も触るのが怖くなりました。 半年前くらいからでしょうか、ごみ箱にオナニーの後のティッシュが大量に捨ててあり、 臭いを嗅いでみるとしっかりと精子は出ているようで、 それが、たまにだったのがここ最近の2ヶ月くらいは 毎日、一日に2回ほどの回数に増えており、 私が食事を作っている最中や、洗濯中の短い間のことで、 家事を終えて部屋に戻ってみるとゴミ箱にティッシュが捨ててある…ということが 頻繁にあります。 もちろん、私はずっと気付かないフリをしてきました。 昨晩は、私が2階で入浴中に、主人が階段を駆け上って来る音がして、 ガチャっと洗面所のドアを開けた音がしたかと思うと、 また階段を駆け下りて行きました。 これは絶対にオナニータイムだな…と思って入浴後に部屋に戻りゴミ箱を見ると、 やはりありました。 主人の病状を気遣い、私からは誘わなくなっていますが、 最後のセックスから3、4ヶ月も経っていると、私も相当、欲求不満です。 昨晩はさすがに腹が立ち、おもむろにゴミ箱を覗いた後、 「あなたはオナニーが好きねぇ」と言ってしまいました。 「なにそれ?」と言ってしょんぼりしていたようですが、 私もそれ以上は何も言わず、お互い普通にしております。 気付かれていないと思っていたのでしょうか。 私は、普通に精子が出るようになっていたこともショックでしたし、 (主人としては、私として射精出来ないと申し訳ないという気持ちから 黙っていたのかもしれませんが) それが1日に2回ともなると、嫁として複雑な気持ちです。 ゴミ箱を見る度、毎回ティッシュを見つけては、 頭に来ては落ち込んで、気を取り直して…の繰り返しで疲れます。 まだ、オナニーだけなら浮気よりはいいかとも思いますが、 来月、再来月と10日間ほどの出張があり家を空けるので、 タイミング的に浮気も心配です。 過去の他の方のご質問の回答を見ても、 話し合っても解決しないので話し合わない方がいい、時間の問題、自分から手を出す、 などの解決方法がございましたが、 いつまでこのような状態が続くのか不安です。 ちなみに、主人の病気のこともあり、子供は諦めています。 みなさまのアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • セックスレスの危機

    24歳男です。 皆さん、彼女または奥さんとのセックスは順調でしょうか。 私には三年以上つきあってる彼女がいますがほぼ毎日むすばれております。 が、「この感じ、オナニーしてる時と同じじゃん」て最近思うようになりました。 盛り上がってる雰囲気に酔おうとしているだけで、二人のしているセックスに自体に対して盛り上がれないんです。 女性のオナニーに似た感じでしょうか。気持ちをどんどん盛り上げていって最高潮で達する。 まさにセックスしてる時もこんな感じなのです。 最中に相手との対話もありますが、それも自分を盛り上げるための演出。まるで盛り上がりが無いと萎えてしまってイケないかも、みたいなプレッシャーも? これって、ふっと醒めた時反動でインポテンツになりそうで本当に怖いです。 ちなみに昨晩もしました、オナニーセックス。 今までこのペースでずっときているので当然のように彼女も求めてきます。ちなみに彼女は極度のさびしがり屋で、毎日求められていると嬉しいのだそうです。 彼女には変な心配や不安を与えたくないので言ってません。つまり、当分このセックスを続けなければなりません。 男の性欲は、日々の欲情のテンポが単調だと減退していくと聞きました。 何かを変える切っ掛けとして、AVや風俗などの新しい刺激を与えた方がいいのでしょうか。

  • 性欲の解消ができないです。

    性欲が解消できません(女) 真剣に悩んでいます。「メールして」「釣りだろw」 とかの回答はまじめにいらないです。 高校生の女ですが、性欲がとても強いです。 夜とか性欲が沸きすぎて寝れ ないです;; 普通性欲が溜まったら、オナニーをして 性欲を解消して「すっきり」するらしいですね 私はオナニーをしても全く気持ち良くないです。 マ●コやクリは勿論。乳首やらなんやら色々な性感帯と言われる場所を触りましたが、気持ち良くないです。 女性は妄想?しながら触るのが良いと聞いたので、してみましたが全くだめです。 自分の妄想力 は結構すごい。ということが分かっただけでした(結構興奮しましたが、やはり解消出来ずに、寧ろ溜まってしまいました。) 前に「テレビ電話で指示もらえば良いよ」と言われて試しました。 結果「……で?」といった感じです。気持ち良くないです。 また、家の壁が薄いので心配してしまい、早く終われよ!と思いました。 もう性欲が溜まりすぎて夜も眠れない。 毎晩オナニーを試しては虚しくなる。 こんな思いは嫌です。 とはいえ、彼氏もいませんし、セフレなんて論外だし 大体好きでもない人とセックスできないし。玩具買うにしたって絶対バレる。 私はもうどうしたら良いのでしょうか?;;