• ベストアンサー
  • 困ってます

セックスレス解消できた方

結婚3年目で1才半の子供がいます。 実は私が妊娠発覚した頃から全くのセックスレスとなってしまいました。(丸2年経ちました。) 主人は元々淡白な方で妊娠前も月2回あるかないか・・といった感じでした。出産後、1度求められましたが夜中の授乳で寝不足だったのでつい寝てしまい、その後は全然そんな雰囲気になりません。でも夏に旅行したとき「今度は女の子がほしいな~」というので”私とセックスする気がないわけではないんだ!”とほっとしたのですが、結局旅行中もなにもありませんでした。ここまでスキンシップがない期間が長くなるとだんだん話し合うのも避ける、というかお互いセックスの話題を避ける感じで、だんだんあせるようになってきました。 どなたか、同じ状況でセックスレスを解消できた方はいらっしゃらないですか?できたらそのきっかけなど、教えてください!!

noname#107435
noname#107435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

男です。 いつまで経っても、やはりセックスしたいですよね。 子供が出来ると変わるのは良く耳にします。 我が家は、子供がいなくてもセックスレスです。 やはり、夫婦である以上はして欲しいですね。 旦那さんも、実は他で解消しているんですかね? 自分は逆の立場で、良いアドバイスできませんが、上手く出来るように祈っています。

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはり結婚してしばらくすると単なる”家族”になってしまうのでしょうか。。さびしい限りです。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

私の場合は 下の子妊娠をきっかけに 2年半レスでした たまに 私から迫っても 拒否され  そのうちこっちから迫る事もなくなり  気がつくと 2年半も 交渉してませんでした 寝室も別になり 家庭内別居でしたね 本当に・・・ 法律関係のテレビを見ると 自分の状況は離婚の対象になるのか 相談してみようかな? とか 真剣に思ったものです で 私の取った作戦は・・・ ご主人 携帯はおもちですか? 私は 口で向かいあって言うのがためらわれたので メールしたんです 「どうして エッチしてくれないの? さみしすぎるよ 今晩エッチして・・・」みたいなことを・・・ そしたら その夜 2年半ぶりに めでたくエッチできました 主人もまんざらではなかったみたいで きっかけがつかめなかったのかな?と 思いました それから 定期的に エッチしています いかがでしょう?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 aqua-me さんは勇気を出してメールしたんですね。お子さんが生まれる前もご自分から誘ったりすることはありましたか?私は恥ずかしながら自分から「エッチして。」などと言ったことがなくいつも受身だったのでメールするのもかなり勇気がいります・・。 レスしてたときのご主人のお気持ちってどんな感じだったのかは聞いてみましたか?もしよかったら教えていただきたいです。

• 回答No.3
  • wasinan

おそらくご主人にとってSEXは子供を作る為の行為になっているのでしょうね。それと子供が出来た事でご主人の中では奥様は家族になっているのでは無いでしょうか、いまrtyu5のような悩みを抱える女性は多い用です。私のところにもそのような相談を持ち込まれる事が多いので、よくアドバイスするのですがおそらくご主人にとって今の関係で満足なんだと思います。 ではどうすれば良いかですがまずはきちんと向かい合って話をする事です。ただしもともと淡白なご主人に対して何でしてくれないのかを問い質してはいけません、負担になるだけですし義務的にされても良くないですし、一応rtyu5さんがそのような不満があることだけ伝える事です。後は普段の生活の中で一緒に遊ぶ時間を沢山作る事です。特別な旅行などで無くちょっと手をつないで散歩をするとか買い物に行くときに手を繋ぐとかのちょっとしたことで良いと思います。 ご主人にrtyu5さんの体温を感じてもらう事が大切です 目的をSEXではなくスキンシップとお思いならばその辺から始めてください。rtyu5さんはご主人の手の暖かさや手の大きさを覚えていますか?ご主人もあなたの暖かさを忘れているのではないですか?あせらずに自然と求められるようになるには体温を感じられるようになる事です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私も自分が甘えべたということもあり付き合い始めた当初からあまり手をつないだりすることがありませんでした。でもそれじゃいけないと思い、こちらから腕を組んだり抱きついたときに(私としてはちょっと勇気を出してのことだったのですが)、「なんだよ、急に!」とよけられてそれ以来ますます自分から相手に触れるのができなくなってしまいました。(夫婦なのにおかしいですよね) でもまた自然にスキンシップできるようにがんばってみたいと思います。

• 回答No.2

36歳、男性既婚者です。 我が家には子供が三人おりますがセックスは毎週してます。 ご主人とは同じ布団で寝ていらっしゃいますか? それだけで確率はずいぶん違ってくると思いますがいかがでしょうか? あなたから変に求められてもご主人も驚かれると思いますので 時期が来るまで待ってみてはどうでしょう。 ただしあなたの限界が来る前に正直に打ち明けてみる事もお勧めしておきます。  

質問者からのお礼

ありがとうございます。 寝るときは今は子供を真ん中に挟んで川の字です。でももともとべったりくっつくのが好きでないらしく最初はダブルの布団で一緒に寝てましたがそのうち 「やっぱり窮屈だから別の布団にしない?」といわれ、ダブル布団の横にシングルを敷いています。 子供が生まれてからは以前ほどこの状態が苦痛に感じないのですが、でもこのままでずっといるのはさびしいので時期が来るまで待ってみようと思います。