• 締切済み

セックスレス解消に向けての書籍

3年近くのセックスレスでしたが、解消しつつあります。 私は拒否られていました。以下の状況で「これ読んだらイイ」というオススメ書籍を挙げてください。 「スローセックス~・・・」「サレンダードワイフ」は既に読みました。セックスに関係なくても男女間の問題を題材にしたものならいいです。 ・・彼はメールでの浮気をしていました(実際に肉体関係あったかどうかはわかりません)そのせいで、最近は私が受け入れることができなくなっている・今はセックスしようとしてもお互いに緊張しているのか挿入に至らない・彼の身勝手なセックスが嫌でなおしてほしい・わたしがヒステリックになったりすることも原因で誘えなかったと言っている・まだまだ彼の本音が聞きだせていないと感じている・わたしの本音も伝わっていないと感じている・レス中全てのスキンシップがなかった 上記のような状況です。宜しくお願いします。

みんなの回答

• momosada
回答No.2

★バストパートナーになるために  (知的生きかた文庫) ★恋、する  (ラブ&ハッピー向上委員会) この2つの本はセックスは直接関係しないと思います。でもその前の段階というんでしょうか…?、男女のコミュニケーションとかそういう事についての本です。 質問者さんが求めている内容かどうかは分からないですけど、少しでも役に立てれば嬉しいです。 詳しくは知らないのですが、食事にもそういうのに効果があるものがあるみたいです。こういうのを食べたほうがいいとか、調理方法とか、いろいろ。食生活も見直してみてはどうでしょうか?

• hurasuke
回答No.1

本を読んで解消できてないものを更に違う本で解消しようと言うのは気の遠くなるような問題ではないでしょうか?  一番大切なのは現状把握なんですが、どうもそれがあなたの文章から見えてこないんです。  今現在どちらの方がよりしたいと思ってるのでしょう?誘うのがどちらで、どちらが拒絶していて・・・次第で対応がまるで変わってしまいます。  性行為は人間が持つ動物的本能的行為なので、考えすぎると男はできません。脳に血が回っては下に回ってくれませんし(笑)。