• 締切済み

セックスレス解消に向けての書籍

3年近くのセックスレスでしたが、解消しつつあります。 私は拒否られていました。以下の状況で「これ読んだらイイ」というオススメ書籍を挙げてください。 「スローセックス~・・・」「サレンダードワイフ」は既に読みました。セックスに関係なくても男女間の問題を題材にしたものならいいです。 ・・彼はメールでの浮気をしていました(実際に肉体関係あったかどうかはわかりません)そのせいで、最近は私が受け入れることができなくなっている・今はセックスしようとしてもお互いに緊張しているのか挿入に至らない・彼の身勝手なセックスが嫌でなおしてほしい・わたしがヒステリックになったりすることも原因で誘えなかったと言っている・まだまだ彼の本音が聞きだせていないと感じている・わたしの本音も伝わっていないと感じている・レス中全てのスキンシップがなかった 上記のような状況です。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • momosada
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.2

★バストパートナーになるために  (知的生きかた文庫) ★恋、する  (ラブ&ハッピー向上委員会) この2つの本はセックスは直接関係しないと思います。でもその前の段階というんでしょうか…?、男女のコミュニケーションとかそういう事についての本です。 質問者さんが求めている内容かどうかは分からないですけど、少しでも役に立てれば嬉しいです。 詳しくは知らないのですが、食事にもそういうのに効果があるものがあるみたいです。こういうのを食べたほうがいいとか、調理方法とか、いろいろ。食生活も見直してみてはどうでしょうか?

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.1

 本を読んで解消できてないものを更に違う本で解消しようと言うのは気の遠くなるような問題ではないでしょうか?  一番大切なのは現状把握なんですが、どうもそれがあなたの文章から見えてこないんです。  今現在どちらの方がよりしたいと思ってるのでしょう?誘うのがどちらで、どちらが拒絶していて・・・次第で対応がまるで変わってしまいます。  性行為は人間が持つ動物的本能的行為なので、考えすぎると男はできません。脳に血が回っては下に回ってくれませんし(笑)。

関連するQ&A

  • セックスレス解消へ向けての書籍

    今、セックスレスで悩んでいます。 というか、スキンシップ自体もなくなっている状態です。 付き合って5年 31歳 彼は33歳です。 何度か話し合いをしようとしましたが向き合ってもらえません。 「そんなに性欲もなくなったし、体力がない、セックスがそれほど必要なものとは思っていない」というのが彼の言い分なのですが、私はこれでは納得いきません。 お互いの妥協点をみつけてうまくやっていきたいのですが、何かオススメの書籍などありませんか? 女性と男性の体の違いや精神の違いなど、セックスのことに留まらず色んな視点から勉強しなおしたいのです。よかったら、彼にもススメたいのですが。。。 今「スローセックス実践入門」という本を薦められているので他にあれば一緒に買おうと思っています。

  • セックスレスを解消したい。

    セックスレスを解消したい。 私(35歳) 妻(34歳) 長女(2歳10ヶ月) 妻が長女を出産してから、ほとんどレス状態で悩んでいます。 以前、勇気をだしてレスについて妻と話し合いをしました。 妻の言い分は 「出産してから性欲がゼロになった。」 「SEXに誘われると本当に嫌な気分になる。」 「SEXしたくなるまで待っていて欲しい。」 などでした。 その話し合いの後、育児で大変なのだから妻から誘われるまで待とうと思い、私なりの育児参加や、 普段の生活の中での「ありがとう」や「料理おいしいね」、「子供見てるから遊びに行ってきなよ」 など、感謝の気持ちと育児ストレスの解消に努めてきました。 先日、娘が義母の家に一人で泊まる事になりました。妻は、久しぶりに飲みに行きたいと言うので、 居酒屋に二人で飲みに行き、帰宅後、私から「一緒にお風呂入ろう」と言うと、妻はチョット考えて、 「Hしてもいいかも」と言いました。 私もその気はあったので、久しぶりにSEXしたのですが、いざ、挿入しようとすると物凄く痛がって いました。 私がイクまで我慢してくれたのですが、事の後に、妻から、 「やっぱりSEXしたくない。」 「SEXしたいときは、こちらから誘う。」 と言われ、久しぶりのSEXで妻を満足させてやれない事と、またしばらくはレスなのかと思い、 とてもショックでした。 その後、一ヶ月レスです。私も誘わないし、妻からの誘いも無い状態です。 私から誘いたいのですが、断られる事が怖くて誘えない状態です。 私は、夫婦のスキンシップとしてSEXしたいのですが、この先、ずっとこんな状態が続くのでは と思うと、悲しくなってしまいとても憂鬱です。 乱文で申し訳ありません。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • セックスレスです。浮気もされておりました。

    当方27歳未婚女性、お相手33歳バツイチ男性。 3ヶ月のお付き合いの中で性格の不一致から仲たがいし、そのままセックスレスに陥りそうになりつつ別れ、1年の間を置き、昨年秋に再会し寄りを戻しました。それから約半年はセックスレスにも陥らず、以前とは違い関係もとても良好。しかし、少しずつ回数が減り、寄りを戻してから約1年が経過した今、完全にセックスレスの状態です。 レスについては何度も話し合いました。状況としては、彼が私を求めて来ないといった状況です(私は付き合った当初から変わらず彼に抱かれたいと思っています)。レスに陥ってしまった原因は双方にあると思っております。ですので、レスになってしまった事ついて、彼を責める事はしたくないのですが、話し合いを重ねるうち、彼は自分が責められているように感じてしまったようでした。それ以降、話し合う事さえ怖くなり、お互い自己処理をして過ごす日々が続きました。 時々彼がセックスを試みてくれた事もありました。しかし、以前のようなセックスは出来ず、お互い悲しい思いをしただけでした。 彼曰く、レスの原因は私の身体にあるそうです。私の身体に興奮しないのだそうです。 彼は肌が白く、胸が大きい・もしくは綺麗で、ぽっちゃりとした女性らしい体型が好みなのだそうです。この好みが私の身体とは正反対なのです。 身体は細く、胸も勿論それ相応に小さく、成長期に太っていた事から、形も悪いです(しなびた水風船のようです…)。肌も決して白くはありません。このような身体の為、視覚を刺激される要素が極端に少なく、むしろ萎えさせてしまうのだそうです。 以前太っていた時期がありましたので頑張れば太るのでは…と思い、太ろうと努力し続けて半年経ちましたが体重は一向に増えません。食生活を改善しバストアップもはかりましたが効果は得られておりません。私なりに出来る限りの努力はして来たつもりでしたが、むしろ気にすれば気にするほどどんどん醜くなっていっているように思います。 努力もむなしく、レスはどんどん進行するばかりでした。 そうして数ヶ月が過ぎ、つい先週、彼の浮気が発覚しました。 今、彼とは半同棲をしているのですが(お互いひとり暮らしで、アパートはありますが、いつからか彼の家に私も暮らすようになりました)、私が実家へ帰っている間に、以前からお付き合いのあった「割り切った関係の女性」を部屋にあげ、セックスをしたのだそうです。彼のおかしな言動や部屋の様子から発覚した浮気でした。 浮気だけはしない、誰かを傷付けることだけは決してしないと言っていた彼が、浮気をしていた事がとてもショックでした。今迄の人生で浮気をされたことは多々ありますし、恥ずかしながら、私自身も過去に浮気をした経験があります。浮気の感情がわからない訳でもないのに…彼だけは今迄とは違いとても辛くて、顔を見るのも触れるのも辛いのです。大好きなのに大嫌い、そんな矛盾した気持ちです。 今迄は乗り越えて来れましたが、今回は乗り越えられず、もう心が折れそうです。 何故浮気をしたのか聞いたところ、やはり私とのセックスレスが原因のひとつとなっているようでした。セックスをしたい気持ちはあれど、私には興奮しない、そうして溜まった欲求を他の女性とする事で解消していたようです。セックス以外ではお互い結婚も考える程良好な相性なので、そういった生活のバランスを保つ為でもあったようです。 私との欠陥を他の人で満たそうとした、という事でした。 ですが…本来、セックスレスはお互いに原因があり、お互いが辛く悲しかった事なので、ふたりで解決しなければならなかったのではないかと思うんです。このような考えは甘いでしょうか。結果、彼は満たされたかもしれませんが、私は更に辛い気持ちが増幅しただけでした…。 今日、取り敢えず彼の部屋を出て行こうと思います。この部屋で、彼がどのように他の女性に触れ、キスをして、愛撫をして、どのような顔で射精したのか…そんな事ばかり考えてしまいます。 彼は、私といたのでは、きっとこれからも自分は浮気をしてしまうと思うと言っておりました。セックス以外の関係がここまで上手く行っている事について本気で将来も考えてきたという事、このような事になっても私を放したくは無いと思っているという気持ちも聞きました。本格的な同居を考えていた矢先の出来事でしたので、尚更辛い気持ちになりました。 しかし、実際、彼の言う通り、セックスレスが解消しない限り、きっと彼はまた浮気もするでしょうし、今後こんな状況で彼を変わらず愛していけるのか…自問自答してみても、悲しいばかりです。 このような最悪な状況ですが、世の中にはそれでもうまく関係を保ってらっしゃるご夫婦もいたり、こういう状況を脱出し、セックスレスも解消出来たという方もいらっしゃるのではないかと思い、ここに頼らせて戴きました。 セックスレスが無くなり、彼に求めてもらえるようになれば、浮気も無いかもしれません。もしくは、浮気があったとしても乗り越えられるかもしれません。どうしたら、心から大切に思っていただけるのでしょうか。どうすればレスは治るのでしょうか。 私も浮気を…とも考えました。しかしそれだけはしたくありません。今以上に虚しくなるだけで。私は彼とのレスを解消したいのです。愛する彼に抱かれたい。他の人とセックスがしたわけではありません。ここが彼との違いでしょうか。セックス以外が上手く行っているだけあって、どうにかこの状況を脱出したいです。しかし、彼は「おまえが無理なら良い、おまえに委ねるから、よく考えてみて欲しい」と言われてしまいました。このままただ乗り越えたとしても、きっとまたいつか私は辛い気持ちになります。 長くなりましたが最後まで読んでいただき、ありがとうございました。誤字、脱字がございましたらすみません。 厳しいお言葉でも結構です。ご返答お待ちしております。

  • セックスレス解消できた方

    結婚3年目で1才半の子供がいます。 実は私が妊娠発覚した頃から全くのセックスレスとなってしまいました。(丸2年経ちました。) 主人は元々淡白な方で妊娠前も月2回あるかないか・・といった感じでした。出産後、1度求められましたが夜中の授乳で寝不足だったのでつい寝てしまい、その後は全然そんな雰囲気になりません。でも夏に旅行したとき「今度は女の子がほしいな~」というので”私とセックスする気がないわけではないんだ!”とほっとしたのですが、結局旅行中もなにもありませんでした。ここまでスキンシップがない期間が長くなるとだんだん話し合うのも避ける、というかお互いセックスの話題を避ける感じで、だんだんあせるようになってきました。 どなたか、同じ状況でセックスレスを解消できた方はいらっしゃらないですか?できたらそのきっかけなど、教えてください!!

  • セックスレスは解消できるでしょうか?

    旦那とはレス気味で、最近では1年に1回くらいしか 行為がありませんでした。 先日、レスを解消したくて、朝起きた時旦那に くっついていきました。 その時1年ぶりにセックスまでいったので、 朝ならそういう雰囲気になりやすいかな…と思って 次の週も試してみたのですが… 抱きしめてキスはしてくれたけど、それまででした。 次の日も試したけど同じでした…。 セックスしたくて抱きしめたけど勃たなくて 出来ないって事もありますか? それとも淡白で元々セックスが少ないと 先週したからしたくないって感じでしょうか? せめて月2回はセックスしたいですが、 元々多くて月1しかしない旦那なので無理でしょうか? 付き合い始めた頃「俺はセックスしなくてもいい」と 言われた事があるのですが、あまりセックスしたくないって 事でしょうか? その頃からセックスが減っていきました…。 レスになりかけた頃、なんでしないのか聞いたら 「疲れてそういう気にならない…」と言い訳されました。 私がレスに不満を持つ事自体、旦那からしたら 「なんで不満なんだ?」って考えのようで、 レスについて話し合いたくても出来そうにありません…。 話をすると深刻になるので、話し合い無しというか 深刻にならず自然に解消する方法ってないでしょうか? 最初に書いたみたいに、くっついていって 反応を見ていくしかないでしょうか? 今までくっついて行く事も少なかったので 急にそういうのが増えたら変ですかね…? ちなみに旦那は下着に興味ないのでセクシーな下着で迫るのは 無理な感じですし、そういうのが嫌いなタイプです。 積極的な女は引くそうです…。 旦那は浮気も風俗もしてません…。 仕事が終わればすぐ帰ってきて、休日は1日中家にいます。 だけどオンラインゲームに夢中で私は放置されてます…。

  • セックスレス

    セックスレスで悩んでいます。 現在私は24歳で彼は28歳。付き合って2ヵ月、同棲をはじめて6ヵ月になります。 付き合った当初は週1回彼が休みの日にセックスを行っていました。 しかし同棲を始めた頃からレスに…現在進行形で6ヵ月行為はありません。 元々2人共性欲は少なく、特に彼に関しては付き合った当初から「昔遊びすぎて今は興味がない。一人でする事が増えた。」と言っていました。 私も彼も職業柄たくさんの異性と関わる事が多く欲がでない、という状況から、あまり気にしてはいませんでした。 しかし私自身は全く興味がない、というわけではないため最近悩むようになってきました。 浮気の心配は全くないのですが(これは理由があり自信をもって言えます。) あまりにも行為がなさすぎて、なんだか自分が女として魅力がないのでは?愛情表現としての行為なのに、悔しいと感じるようになりました。 しかし彼に性欲が全くない、というわけではないのです。彼の携帯にはネットで見つけた動画が保存してあり、履歴を見る限り、一人でやっているんです。 セックスに興味がなくなり、一人でする楽しみに興味が移っていたのは分かりきっていた事ですが、なんだか悔しくて…。 耐えきれず先日きちんと話をしました。 「朝起もするからEDではないと思う。が、最近は「抜かなきゃ」と思ってする事が多くなった。 後は一緒の空間が安心できるから家族のような、それで充分と思ってしまい、する気がない。」 と言われてしまいました。 確かに家にいる時は一緒で、お互い落ち着つく存在です。 セックス以外のスキンシップも多く軽いキスは挨拶のように行い、毎日2人で一緒に寝ます。 刺激がない、というのでしょうか? 安心感を彼に与えてしまい、その状況がセックスレスを産み出しているのだと思います。 彼もこの件について 「お前の気持ちがわからないわけではないから申し訳ないと思う。でもどうして良いかもわからない。」 とだけ言われました。 普段彼は言葉にしない分今のスキンシップは表現に近い部分があり、甘えたがりの私にとってもスキンシップを減らす事は嫌と思っています。 きっとこのスキンシップさえなくしてしまうと、老夫婦のような関係になってしまう気がするので…。 率直に言ってしまうとセックスレスを解消したい。 私は今後どうしたら良いのでしょうか?

  • セックスレスを解消したい(※長文です)

    付き合って2年半半同棲。普段からスキンシップや感謝の気持ちを伝えることを大事にして、幸福度の高い幸せな日々を送っていて、お互い結婚を考えていました。 ただ、セックスレスです。 彼に先日、これからのことを一緒に考えて欲しいと話を持ち出され、私に対して性的欲求が湧かないといわれました。 自己処理はしています。彼も悩み悩んで告白してきたことなので、お互い涙しながら何時間もかけて話し合いました。 ただお互いにレスを解消したい気持ちも、この先一緒にずっと居たい、愛し合っている気持ちは一緒です。 自然な流れで私としたいと思いたい。レスは嫌だ。いつかは歳をとったりして、しなくなることだとわかっているけど、少なくとも結婚して子供ができるまでは自然にお互い求めあう関係でいたい。 この先もレスがネックになり悩み続けるのはお互いつらいし、いつか別れがきてしまうかもと思う。自分よりももっと全てを求めてくれる人が(私に)現れて、その人と一緒になる未来も考えてしまう。それならお互いのために今別れた方がいいのかというところまで話し合いました。 でも私も彼も結婚相手に求める条件として一番大事にしている〝愛情や気持ちの繋がり、心の拠り所〟という部分が同じなので、解決したいです。 ちなみに彼がレスと感じ始めたのは1年ほど前からみたいですが、レスになった原因としては、私がもともと性欲がなく、スキンシップという愛情表現で十分彼を求めていたつもりでいてしまい、自分から行為を求めることが今までなかったんです。 でもそれは彼に不満を持たせていて、もっと俺のこと求めてほしい。これじゃいつかレスになる。と言われ続けていたのでそれが原因だと思います。今更ここまで深刻な事態に陥って気づいたという、私のこれまでの行動も彼を傷つけて悩ませてしまっていたんだと、彼は何度も私に変わるチャンスをくれていたのにと思うと申し訳ない。 今更だとは思いますが変わりたいと思いました。(付き合ってからレスになるまでは彼からの誘いを断ったりすることはなかった) なので私も最近レス気味だな…と気づき始めたタイミングで自分から誘うようになりました。 しかし私がセックスを誘ったことに対しては嬉しいよりも、最後までできるかな。断っちゃったらどうしよう。誘わせてしまった。申し訳ない。求めてあげられない。一時期途中で中折れして最後までできなかった時期があり、それも傷つけたとつらかったといわれました。(実際その時は少し悲しかったけど、彼をせめることもなく何でもない態度をとっていた) 私はそのような彼の傷ついたプライドや、負の思いも悪循環になるのではないか。プレッシャーになっていたらその気も起こらないのでは…?と思い、 私はこれから彼が負担に思わないように、最後までできなくてもそんなときもある!と思えたり、断りたいときだってある!仕方ない!と気合いせずに思えたり、申し訳ないとかどうしようとか、しなきゃいけないとか…セックスに対して負の印象を持たなくていいこと、プレッシャー、ストレスを感じなくていいということに気づいて、純粋に求められているんだと感じてもらえるような行動をとるのがいいのかなと考えています。 彼の体力や気持ちに負担がない日を選んで、待つのではなく私から彼を求めるとか。 これは話し合いをしたときに彼にも提案。 もちろん彼が無理しないように、傷つかないように誘い方や声の掛け方を工夫しながら。 二人なら大丈夫、乗り越えたいね。という意見で話し合いは終了し、またいつも通りすきすきオーラ全開で過ごしています。 時間かけてでもこういう行動の変化を繰り返して、いつか彼がリラックスし私に身を任せて、求められていることを純粋に嬉しいと感じてもらえたらいいなと… そしたら自然にレスも解消するのかなと… 彼もレスを解消したいと思ってくれているので気持ちが沸くのをただ待つより、行動するしかないかなって思っています。 レスになったところでお互いの気持ちや態度は何も変わらず、むしろこれまで以上に好きで大事にしたい気持ちは強くなる一方だと言われています。私もです。お互いにとっていなきゃいけない存在、家族みたいに大事な人です。なのでセックスを除けばとても円満です。 彼の気持ちに寄り添いながら解決したいです。 レスの解消法ってなんでしょうか? 私の考え、間違っているでしょうか? 長文失礼致しました。最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 10年のセックスレス解消後のセックス

    出産後10年セックスレスでした。主人から一度も求められることもなく、私から積極 的にレス解消に動くこともなく10年が過ぎました。 私自身は触れ合いがないのはまるで家政婦みたいになった気分で、女として終わった と主人から言われているようで辛い時間でもありました。 このまま年をとりたくないと、勇気を出して主人に話を持ち掛け、10年ぶりに2回 セックスしました。(2回の間はひと月あいてます) この2回とも主人は射精できませんでした。2回目は彼自身かなり粘って頑張っていた ようですがダメでした。主人に言われ私も手で手伝ったりしました。 これは私に魅力がないから、私に飽きたからなのでしょうか?主人は年をとったからいけ なくなってしまったと言っていましたが、私は女なので気持ちがわかりません。私を抱きたい気持ちはないのに無理にねだられてセックスするからこういうことになるのでしょうか? だったらもう主人とのセックスはあきらめた方がいいかと考えています。無理やりし てもらっても余計に虚しいですし。 普段主人はご飯を食べたら1時間位疲れて寝てしまいます。疲れがとれることはない みたいです。夜も長くまとめて寝ることはできません。早くに休んでも6時間経つと 必ず目が覚めてしまうみたいで、寝ていても仕事のことが頭から抜けないようです。 主人はいけなくても気持ち良いから大丈夫とは言っていましたが、レス解消の為に主人にキツイことを言ったこともあって、本音は嫌々なのかなと‥‥。 実際嫌そうには見えませんでしたが。 レスの期間は主人の浮気は無かったように思います。風俗はおっぱいパブに後輩と一度行ったことはわかってますが、それ以外は気づかなかったです。 自己処理も気づかなかったです。(子供が小さい時は寝室は別だったので…、私も鈍感なのでしょうが。) 露骨な表現で申し訳ありません。 男の性がわからず、質問させていただきました。

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 主人とは恋愛期間3年を経て結婚し、結婚生活9年目です。子供はまだいません。 結婚5年目くらいまでは月3回ほどセックスはありましたが、徐々に減ってき、今は10ヶ月くらいありません。 夫婦仲は良いと思います。スキンシップはありますし、寝る前も必ず抱き合って寝たりしています。でも、セックスまでには至りません。 私は、主人とスキンシップしているだけで、肉体的にも精神的にも満足してしまい、そうゆう気持ちになりません。主人からも誘ってきません。 旅行とか行って環境が変われば気持ちも高ぶるかと思っていましたが、旅行先でもそうゆう気持ちになりません。 セックスレスでも良い関係を築いてる夫婦は沢山いると思うのですが、まだ結婚して8年だし、30代半ばで、こうゆう状態でいる二人に不安も感じてしまいます。 セックスレスでも大丈夫でしょうか?やっぱりセックスをした方が良いのでしょうか?また、そうゆう気分になるにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 彼氏とセックスレスです解消するには・・・?

    こんにちは、 私は付き合って3年ほどの32歳の彼氏がいます。 何ヶ月か別れていた期間もありますが3年間ぐらいずっと一緒です。 付き合って最初のほうは、ほぼ毎日セックスをしていました。 彼の趣味に付き合ったり私も初体験ばかりでした。私は経験が多いほうではなかったのでフェラの練習とかもしましたが、言われるがまま。ほとんど受け身です。 そのうち一週間に1回、二週間に一回とだんだん減り、今はわたしが言わないと何もありません。 最近は浮気を疑ったり、興味魅力がなくなったのかと不安になったりして、毎日ネットで調べました。 彼は外見も性格もよく、本当にモテます。そんな彼を私は付き合っていても追いかけてしまいます。 連絡も、会いに行くのも私からです。彼は仕事が忙しいのもありますが、週の半分ほど泊まりに行ったりしていました。 最近はセクシーな下着を着ていても見られても何にもされません。 私からしてって言うとしてくれますが… 最近浮気?と思われる行動を発見してしまい、本当の別れの危機がありました。 彼は絶対浮気はしていない、と全部話してくれて、私も納得できる内容だったので事は一応納まりました。でも嘘かホントかはわかりません。 でも、半年以上彼からは全く手を出してこないことがすごく惨めで悲しいです。 キスやハグは普通以上にしていると思います。いつも彼の膝の上に座ったり、寝るときは腕枕で寝ています。私のことは好きと言ってくれます。 お聞きしたいのはここからなんですが ・このままセックスがない関係は無理なので別れる といっても、何年か距離を置いて新しく出会い直すような気持ちです。 この場合またレスになる可能性もあると思いますが、解消されるきっかけにはなりますか? ・受け身のセックスをやめて彼を攻めてみる。今更ですが(笑) これは逆効果ですか? ・少し彼から離れてみて征服欲を出してもらう など色々考えましたが私のような場合ですとどのような解消法があうと思いますか? セックスレスを解消された方、長年同棲・半同棲していらっしゃる男性の意見などありましたらおねがいします。ちなみに私は21歳です。