• ベストアンサー

みなさんはどんなフライパンを使われていますか?

コーナンで、韓国製のフライパンを 購入しました。 今までは、毎日使うもので、口に入れるもの調理する 物なので、日本製かt-falと思っていたのですが、 そんなにこだわらなくても大丈夫なのかな~ と思い、みなさんはどうされているのか知りたくて 質問させて頂きました。 サイズと金額も知りたいです。 私は無知ですので、みなさまの知識・ご経験を 教えて下さい。 便利なサイズと金額も知りたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no1837
回答No.4

今すんでいる家がIHに切り替わったので その際に新しく購入しなおしたニトリのフライパンを 利用しています。 777円だったので、半年もたないだろうと思っていたのですが 以外や以外、すでに半年が経過しましたが、いまだに表面の 加工もとれずに油なしでもちょっとしたものなら料理ができます。 サイズは24cmです。白と赤の1枚ずつを利用しています。 あとは玉子焼きのフライパン1枚です。これも777円だったように 思います。 昔、T-FALを持っていましたが、正直そこまでニトリと違うのか といわれれば、微妙かもしれないと最近思うようになりました。 値段が4~5倍しますが、4~5倍持つのか?と考えると 私はそこまで持ちませんでした。 だったら衛生的に早い段階で切り替えても値段で許せるものの ほうがいいのではないかと思い、ニトリのものを使っています。 テフロン加工されているものであれば、金属のヘラを避ければ わりと長持ちするはずですのでその辺を目安に買われると わかりやすいのではないでしょうか。

ping913
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちわ☆ ・t-falは28cmと18cmのもの。 ・鉄の21cmのもの(オムレツ用)。 ・ステンレスの5層構造28cmのもの。 ・鉄の中華なべ30cmのもの。 ・t-falはお手入れが楽と言う点では重宝します。一応万能選手かな。 ・オムレツ用のパンは形状的に作りやすいので。手入れはちょっと面倒です。(鉄のものは焦げ付きなどがひどくなっても再生可能なので持ちはいいです) ・ステンレスのは無水料理に使いますが、あまり出番はないです(値段はやたら高いです。2万円くらいだったかな?) ・中華なべはやはり手入れは面倒ですが使い勝手は抜群です。オムレツも含めてほとんどのフライパンの役目を代用できます。利用頻度No.1。 蓋についてはステンレスパン以外のものは付いていなかったので、「無印」でサイズの合うものを求め、必要に応じて使っています。(ガラス製の方が使い勝手がよさそう) 基本的にフライパンは「大は小を兼ねる」と考えて購入していいかな、と思います。 ほとんどが母から譲り受けたものですので(年季が入ってます^^)値段は不詳です<(_ _)>

ping913
質問者

お礼

• Gletscher
回答No.2

直径30cmの中華フライパンを使っています。 4850円でした。

ping913
質問者

お礼

• wild_kit
回答No.1

私は直径20cmの中華なべを使っています。(税込み105円) 目玉焼きのように底が平らな方がやりやすいものは、キャンプ用に買った直径7cmのフライパンです。(値段不明)  最初「大は小を兼ねる。」と、大きいものを買ったのです。 ですが、食材を入れると重くて振れないので、買い換えたのです。 生産国は気にしませんね。 シャカシャカ

ping913
質問者

お礼