• ベストアンサー

みなさんはどんなフライパンを使われていますか?

コーナンで、韓国製のフライパンを 購入しました。 今までは、毎日使うもので、口に入れるもの調理する 物なので、日本製かt-falと思っていたのですが、 そんなにこだわらなくても大丈夫なのかな~ と思い、みなさんはどうされているのか知りたくて 質問させて頂きました。 サイズと金額も知りたいです。 私は無知ですので、みなさまの知識・ご経験を 教えて下さい。 便利なサイズと金額も知りたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no1837
  • ベストアンサー率48% (48/100)
回答No.4

今すんでいる家がIHに切り替わったので その際に新しく購入しなおしたニトリのフライパンを 利用しています。 777円だったので、半年もたないだろうと思っていたのですが 以外や以外、すでに半年が経過しましたが、いまだに表面の 加工もとれずに油なしでもちょっとしたものなら料理ができます。 サイズは24cmです。白と赤の1枚ずつを利用しています。 あとは玉子焼きのフライパン1枚です。これも777円だったように 思います。 昔、T-FALを持っていましたが、正直そこまでニトリと違うのか といわれれば、微妙かもしれないと最近思うようになりました。 値段が4~5倍しますが、4~5倍持つのか?と考えると 私はそこまで持ちませんでした。 だったら衛生的に早い段階で切り替えても値段で許せるものの ほうがいいのではないかと思い、ニトリのものを使っています。 テフロン加工されているものであれば、金属のヘラを避ければ わりと長持ちするはずですのでその辺を目安に買われると わかりやすいのではないでしょうか。

ping913
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちわ☆ ・t-falは28cmと18cmのもの。 ・鉄の21cmのもの(オムレツ用)。 ・ステンレスの5層構造28cmのもの。 ・鉄の中華なべ30cmのもの。 ・t-falはお手入れが楽と言う点では重宝します。一応万能選手かな。 ・オムレツ用のパンは形状的に作りやすいので。手入れはちょっと面倒です。(鉄のものは焦げ付きなどがひどくなっても再生可能なので持ちはいいです) ・ステンレスのは無水料理に使いますが、あまり出番はないです(値段はやたら高いです。2万円くらいだったかな?) ・中華なべはやはり手入れは面倒ですが使い勝手は抜群です。オムレツも含めてほとんどのフライパンの役目を代用できます。利用頻度No.1。 蓋についてはステンレスパン以外のものは付いていなかったので、「無印」でサイズの合うものを求め、必要に応じて使っています。(ガラス製の方が使い勝手がよさそう) 基本的にフライパンは「大は小を兼ねる」と考えて購入していいかな、と思います。 ほとんどが母から譲り受けたものですので(年季が入ってます^^)値段は不詳です<(_ _)>

ping913
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 有難うございました。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

直径30cmの中華フライパンを使っています。 4850円でした。

ping913
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 有難うございました。

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.1

 私は直径20cmの中華なべを使っています。(税込み105円) 目玉焼きのように底が平らな方がやりやすいものは、キャンプ用に買った直径7cmのフライパンです。(値段不明)  最初「大は小を兼ねる。」と、大きいものを買ったのです。 ですが、食材を入れると重くて振れないので、買い換えたのです。 生産国は気にしませんね。 シャカシャカ

ping913
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 有難うございました。

関連するQ&A

  • IH対応のフライパンってIHでしか使えないんですか

    IH対応のフライパンってIHでしか使えないんですか? T-fal (ティファール)の電磁調理器対応のフライパンは,ガスで使うことは出来ないんでしょうか? あとフライパンのサイズで悩んでいます。 26cmと28cmのフライパンのどちらを買うべきでしょうか? 値段は200円ほどしか変わらないので大は小を兼ねるかな? オススメのフライパンサイズって幾らですか? 24cmのも売ってますが,さすがに小さいのかなと思ったりします。 値段も変わりませんし・・・ どのサイズが1番おすすめなのかも教えて欲しいです。 質問内容 1.IH対応フライパンはガスで使うのはダメ? 2.フライパンのサイズのおすすめは?サイズが違うとどう違ってくるの? 以上,回答お願いします。

  • フライパンを買い換えたいです

    今までT-FALのフライパン1つで炒め物も揚げ物も焼き物もすべてまかなってきました。でも扱いが悪かったのか腕が悪いのか、2年ほどでテフロンの効果がなくなり、こげつきがひどいので買い替えを考えています。取っ手がとれて洗うのがとても楽だったのですが、この際T-FALにこだわらずに考えようかなと思っています。 今までは28cmくらいのを使っていたのですが、揚げ物とかはやたら油をくうので、フライパン1つっていうのは無理があるのかな~?なんて考えています。 それに、フライパンっていっても色々種類がありますよね。底が平らなものや丸いもの、テフロン加工のものや鉄素材やチタンなど・・・。迷ってしまいます。 今夫婦2人と1歳の子が1人です。たまに両親が来たりして料理することもあります。 どんな種類でどんな大きさのものをいくつくらい用意すると便利でしょうか?我が家の収納力では2つくらいがベストですが。アドバイスお願いします。

  • フライパンについて。

    実家住みで私は2Fに住んでいます。 両親は1Fで毎日のご飯は1Fです。 たまに客人が来た時に2Fで料理します。 その時用にフライパンセットを買うつもりです。 滅多に使わない為、長めに使える(半永久的に使えるタイプがいいです。 IHダイヤモンドコート? メイクマンプレミアムコース? フレーバーストーンダイヤモンドエディション? マーブルコーティング? ブルーダイヤモンドコート? T-fal(ティファール) IHハードチタニウム・アンリミテッド フライパン? ニトリは安いからダメですかね? それかAmazonで、チタンのIHフライパンセット? テフロン加工? フライパンの知識がありませんので、被ってるのがあると思いますが、アドバイスお願いします。

  • フライパンか北京鍋か

    買い替えを考えています。 通常、家族は2人。子供たちが帰省すると4人。 オムレツほか卵料理用に20センチくらいのT-falのフライパン あと、万能で大き目のフライパンか中華なべを考えています。 錦見の26センチのフライパンと27センチの北京鍋で迷っています。 なるべく調理器具を増やさず、シンプルにしたいのですが、北京鍋とフライパンは同じように使えるのでしょうか。 それともやっぱり二つとも必要でしょうか。 兼用できるなら、北京鍋とフライパン、どちらを選べばいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • フライパンを探しています・・・??

    家族に糖尿病の者がいますので、なるべく油を使用しなくても良いようなフライパンを探しています。 ネットで調べて見たところ、 フィスラー、T-FALなどがありました。 名前はとても有名ですが、使ったことがありません。 どちらでもかまいませんので、 使ったことがある方、使い心地など教えてください。。 フィスラーは、かなり高価なようですが、それなりの高価は得られますか? 使用頻度にもよると思いますが、毎日使って大体何年くらい使用できそうなのかも教えていただけないでしょうか?

  • 焦付かないフライパン

    3年半位前、T-FALの28cm・定価6,000円位の物を使っておりましたが限界になっており、鉄のフライパンとは別に、表面が何らかの加工がされている、焦付かない(焦付き難い)フライパンを考えているのですが、加工が長持ちし、手入れも面倒の無い、使いやすい物をネットショップ探していたところ、色々なブランドに目移りして決まらなくなってしまいました。セラート・フィスラー・ハックマン・クリステル・シラルガンなど使われている方々の長所・短所・向き・不向き料理など教えてください。

  • 最強フライパンはどれですか?

    最強フライパンはどれですか? 最近、料理熱が高く、凝った料理をしていますが、そろそろ調理器具にも投資?しても良いかなと思っています。 気に入れば多少高価であっても問題ありません。十分にもとを取る程に使いますので。 そこで、結局どこのフライパンが良いのかを悩んでいます。 下の私の候補やそれ以外でもおすすめがあればご意見をお待ちしています。 ちなみに、私の好みは、 1 熱ムラがない 2 温度がころころ変わらない 3 フッ素加工があればベター 4 愛着を持って、長く使える 5 IH対応でなくてもいい 検討中の候補は、 t-fal セレクティブ マイヤー サーキュロン2 シリット シラルガン です。 よろしくおねがいします。

  • 重いフライパンについて

    先日、かっぱ橋道具祭りへ行ってきました。 人混みに釣られ、たくさんのお店を見て回ることができました。 ある店舗でヨーロッパブランドのフライパンがかなりお買い得になっていました。 デザインもよく、こんなフライパンなら一生物になるのだろうな、と思えるような素敵な物でした。 しかし、めちゃくちゃ重いのです。 普段家ではフッ素コートのフライパン、鉄製のフライパンを使っています。 前者は軽くて当然ですが、鉄製はそれなりに重いです。 しかし、かっぱ橋で見たフライパンは鉄製と比較にならないほど本当にすごく重いのです。 家で一番使うサイズ26cmくらいは片手で持ち上げるのもいっぱいいっぱいで、具材が入った状態で煽るなんて、到底できそうにありませんでした。 主人も一緒でしたが、「これはちょっとキツイよなぁ。」と。 そのシリーズでサイズ違いやお鍋もありましたが、仮にシリーズで揃えたら置き場所の耐荷重も不安になるような重さです。 そのブランド名は忘れてしまいましたが、何店舗かで見かけましたのでそれなりに有名だと思います。 見栄えはとても良いですが、一般家庭ではとても実用的ではないように思われます。 かと言って、プロの方でもあまり実用的ではないような・・・。 それとも、煽るなんて事をしない調理用とか??? そこで、お聞きしたいのですが、このような重いフライパンはどのような方が使うのでしょうか? とても気になっています。 興味本位の質問で恐縮ですが、ご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • T-FALのような

    今、我が家はT-FALのお鍋にフライパンです。が、お鍋の一つをちょっと使い物にならない状態にしてしまいました。(恥) そのお鍋はちょっと使い勝手がよかったので、お鍋だけで購入しようとしましたが、我が家は IHヒーターとあって、T-FALの商品で単品でなおかつIH使用可!というものが、田舎では見当たりません。 ネットでも探すのですが、T-FALは大半がセット売り。単品はIH不可。 取っ手はばら売りあるのに・・・・ すみません、IH使用可でT-falのように取ってなしのお鍋ってご存知ありませんか? 探しているサイズは小さめです。 収納の関係上、取ってなしが便利なんです。 情報お願いします。

  • フライパンについて

    フライパンと鍋を一式買い換えようと思っています。 現在は一式ティファールのフライパンや鍋を使用しています。 数年前に料理教室で使っていて使い易かったので、 家でも同じように購入して使用しています。 なので素材等は解りませんが、 数年経っていますが目立った焦げ付きはありません。 ル・クルーゼのココットロンド18cmと24cm、 ソースパン18cmは買う予定です。 他にもフライパンをサイズ違い・蓋付きでで3つくらい。 ソースパンもル・クルーゼ以外であと1つ欲しいと考えています。 料理は好きだし長く使いたいので、 それなりの値段の物を購入したいと考えています。 現在、自分でそれなりに調べてフライパンでフィスラー社のプロテクトがいいかなって思っています。 メーカーの信頼性のみでフッ素樹脂加工とHPにはありましたが、理解はしていません。 フライパン一つとってもテフロン・フッ素樹脂加工・ホーローなど様々な素材があります。 よく素材の事は解らないし、何がどんなメリットデメリットがあるのか解りません。 みなさんはどんなメーカーの物を使っていてメリットデメリットがあるのか教えて下さい。 また素材についても教えて下さい。