• ベストアンサー

スペアリブ

tenshikiの回答

• ベストアンサー
  • tenshiki
回答No.3

私はオレンジマーマレードや我が家で作ったジャムと醤油で煮込みます。 ひたひたに漬かるだろうと思われる水に(スペアリブを実際に入れてしまうと味見が出来ないので)、マーマレードやジャムと醤油を入れて、一度沸騰させ味見をします。辛すぎるとか甘すぎる事がなければ良しと私はしています。スペアリブを入れ、灰汁を取りながら弱火でじっくりと煮込みます。 水分が減って煮汁がまとわり付き、スペアリブの色が茶色くらいになったら出来上がりです。 ジャムやマーマレイドは甘みがあり、なおかつ酸味があるものが良く合います。オレンジでも十分おいしいのですが、キウイや国産レモンの家庭で作った物はまた格別の味がします。

hymr
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 皆様へのお礼とさせていただきます。 ありがとうございました。