• ベストアンサー

性別間違い。どうしたらいいでしょう?

kussa-guruguruの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 相手の方とは、お仕事でのやりとりなのでしょうか? もしそうだとしたら、結構よくある間違いだと思います。 日本人の名前なども欧米の方達にとっては、 その響きから男性か女性の区別をつけるのが難しいらしくて、 私も仕事上に頂くメールやFAXで間違われていることが度々あります。 なので相手の方も、納得して下さって、特別に憤慨されてはいないと思いますよ。 そして、もし私が同じ間違いをしたと気づいたとしたら、 特別にお詫びの言葉などを述べるということはしないと思います。 ただ、間違いが分かった時点で、次回のメールからは訂正するだけにします。 状況を勝手に想定してしまったのと、私個人の意見をただ述べただけで申し訳ないのですが、 一意見としてお聞き流しください。

dismalhack
質問者

お礼

これから面接を受ける学校の方なのですが、バカだと思われていたら大変に困ると慌ててしまいました。実際に、ちょっと間抜けなのですが。 ありがとうございます。さりげなくMr/Msのところだけを訂正しようと思います