• 締切済み

ピーチ航空で性別間違い登録

ピーチアビエーション航空で娘の国内線のチケットを取ったけど間違って性別を男性で入力間違いしてしまいました。名前と年齢は一緒です。 そのまま乗ってもかまいませんか? また変更手数料はいりますか。  せっかく安く上げようとして手数料が高くついたら意味がなくなるので。よろしくお願いします。

noname#198082

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

そのまま乗ろうとすると、セキュリティゲートでテロリストと 誤認されてハネられます。何せ出発が国際空港ですから。 ですので、原則論からすれば「チケットを取り直し」になって 変更扱ではなく、キャンセル~再購入になります。要は 「家族間譲渡」と同じ扱いなんですね。 http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/contactus/faq.aspx#change ANAやJALなどの従来の航空会社なら、航空会社のカウンター に行って、身分証明を提示すれば、航空券の書き換えに応じて くれた記憶があるんですが、LCCの場合はどうでしょうかね。 原則通りになる対応は覚悟した方が良いかもしれませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。乗るのは福岡からですがピーチ航空へ電話をするが混んでてつながりませんでした。ネットのQ&Aでは変更手数料が4千円程度みたいです。スカイマークは難なく変更してくれるのみたいですが再度ピーチ航空へ連絡を試みます。