• ベストアンサー

ファミレスについて

ファミレスでこんなメニューがあればいいってものありますか? あとお気に入りのファミレス+おすすめメニューがあれば 教えて下さい! もし好きじゃないものもあれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5318
noname#5318
回答No.3

こんにちは! ファミレスって、ハンバ-グやステ-キのお肉・フライ系の洋食が多いですよね。 デザ-トもパフェ-が主流ですし。 デパ-トのファミレスはおそばとかラ-メン・丼物や和弁当もありますけど。 あと必ずあるのは、おもちゃ付きのお子さまランチですよね。 すぐ不要になるおもちゃはいらないですね、 その分ジュ-スでもつけてくれた方が嬉しいです。 何処もワンパタ-ンで、メニュ-を見なくてもだいたい想像出来ますから、 可笑しいです。 最近我が家でよく行くのは、「暖中」もしくは「バ-ミヤン」です。 どちらも中華です。 個人的には暖中が好きです。(ファミレスじゃなかったらごめんなさいね) ハ-フサイズのものがあって嬉しいですね。 ファミレスであればいいものですか? やっぱり、和・洋・中となんでも揃っていることかしら。 家族の中でも食べたいものが違って、何処に行くかもめることがありますからね。 あそこに行けばなんでもあるぞ!っていうところがあれば流行ると思います。 ホテルのランチバイキングが流行っているのも、メニュ-の豊富さですから・・・ バイキングではなくても、豊富なメニュ-がいつでも食べられるのは、 この上なくありがたいです。 お客はとっても欲張りなのです。 経営側としては、食材の仕入れや調理師の採用の点など、 ものすごく大変だとは察しますが・・・ 好きじゃないものですか? 私も揚げ物です。 油が心配ですし、ファミレスで食べても美味しいと思ったことがありません。 冷凍ものと分かるものも好きじゃないです。 ピラフ・ハンバ-グ・ピザの冷凍もの・・・パスです。 もちろん、お客は味にいちばんうるさいものなのです。 是非参考にして下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

mynannさん、こんにちは。 ファミレス、よく行きます!! いつも大体、ハンバーグランチですね~(笑) >ファミレスでこんなメニューがあればいいってものありますか? 「選べるランチ」とかいって、メインのおかずが色々選べるもの!! とんかつにしてもいいし、お刺身でもいいし、ハンバーグ、ステーキ、 なんでもメインが選べるようなセットがあればいいな!! あと、女性向けに「3点セット」 これは、パスタ&ドリンク&デザートなど、3つをそれぞれ選べるもの。 パスタの代わりに、グラタン、ドリア、ピザ、サンドウィッチなんかを選べるようになってて ドリンクもコーヒー、紅茶(お代わり自由がいいかな♪)ジュースなどから デザートは、ケーキ、ミニパフェ、あんみつ、色々・・・ そういうのがあれば、いいな~~!!! >あとお気に入りのファミレス+おすすめメニューがあれば 「フォルクス」とか気に入ってます。メンバーになっています。 誕生日などに、プレゼント(ケーキセット無料とか)ももらえます。 ハンバーグが美味しいですよ♪ >もし好きじゃないものもあれば教えて下さい! あと、好きじゃないのは、いかにも大量生産しています、といわんばかりの ハンバーグ・・・某ファミレスで、めっちゃまずかった・・・ あと、ちゃんと焼いてんの??という感じの肉類もいやですね~。 伸びきってしまったようなスパゲッティーもまずいですね~。 ご参考になればうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

>ファミレスでこんなメニューがあればいいってものありますか? 焼き魚。 >あとお気に入りのファミレス+おすすめメニューがあれば教えて下さい! 夢庵。ここは何でもおいしいと思ってます。和食が一番! >もし好きじゃないものもあれば教えて下さい! 揚げ物。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3469
noname#3469
回答No.1

メインディッシュでは・・・   揚げないトンカツ、フライとかの開発はいかがですか。トンカツやさん     は、正直女性客が少ない気がします。カロリーが高いし脂っこいし、ダ     イエット志向の女性が世間では多いことから、女性にもウケがいいので     はないでしょうか。実際、名古屋に焼きトンカツといって、パン粉つき  の豚肉を鉄板で焼く方法で作ってる例もあり、実際おいしかったです      よ。一度検討をしてみてはいかがでしょうか。 デザートでは・・・  和菓子とかどうですか。高齢者にも利用していただけるように、ぜんざ     い、あんみつ、かしわもち、ちまきなど季節によって様々な商品を提供     するのもいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファミレス

    よろしくお願いします★ ファミレスの秋の新メニューで、フォアグラとステーキのセットを提案しているところがあると聞いたのですが、どこのファミレスかわかる方、教えてくださいませんか?

  • 「ファミレスでよく食べる、好きな料理」は何ですか?

    いわゆる全国的に名の通ったファミレス(大衆食堂)で、よく注文するお好きな料理がありましたら、いくつか教えてください。 ファミレス(大衆食堂)は、吉野家、ココイチ、バーミヤン、王将、デニーズなどで、単価が1000円~2000円程度の料理でお願いします。 最近よくランチに行くのが、「COCOS」の「ハンバーグと石焼パン」です。 ハンバーグもそこそこ美味しく、サイドメニューの石焼パンが特にお気に入りです。 https://www.cocos-jpn.co.jp/menu/grand/set/bread.html

  • どこのファミレス好きですか?

    今日、友達と話していたら、結構みんなファミレスにこだわりがあることが判明しました。 皆さんはどこのファミレスが好きですか? 「あのメニューがあるから好き」など理由もお書きください! その場合はメニュー名も教えてください。 ちなみに私はガストが好きです。 理由はオムライスが安くておいしいから! たくさんの方のお返事お待ちしています。 よろしくお願いします!

  • ファミレスで・・・

    みんなでファミレス行ったらみんなのメニューが来るまで食べるのは遠慮すべきでしょうか?

  • ファミレスのバイトは大変ですか?

    ファミレスのバイトって大変ですか?メニュー覚えたり、、、 作り方覚えたり、、 メニューはどんどん新しいのに入れ替わるんでしょうか? 居酒屋などと比べてどうですか? 僕は一人暮らしの大学生なのでまかないがあって、どう年代の友達が増えるところがいいんですが、ファミレスってどうなんでしょうか?

  • みなさんのお勧めファミレス・メニューは?

    外出していて、どうしてもファミレスぐらいしかお店が見当たらない時がありますよね? 今日もお目当てのお店がお休みで、結局近くのファミレスを利用したのですが、味は・・・でした。 こういった場合の参考にしたいので、みなさんのお勧めのファミレス・メニューを教えてください。 出来れば、10点評価つきでお願い致します。

  • ファミレスのメニュー

    ファミレスのメニューで好きなメニューを教えてください。 ココス ○○ハンバーグ デニーズ チョコブラウニー など。 ドリンクバーは無しでお願いします。

  • ファミレスでの勉強OK?

    ファミレスで1人で勉強したいと思っています。もちろんメニュー何か頼みます。しかし、中には「勉強お断り」なんてのも少なくないです。どうすれば自然にファミレスを勉強場所に使えますか?勉強しても大丈夫なファミレスなどあれば、教えて下さい。

  • ファミレスでのバイト!!

    今度ジョナでバイトしようかなぁと思っています。 今マックでもバイトをしています。 でもファミレスってメニューが長くて覚えられるかとか、 ハンディの操作とか、料理を上手く運べるかとか心配もあります。 ファミレス経験の方、何かいいアドバイスありましたら、お願いします。

  • 各ファミレスの人気メニュー

    課題で、ファミレスの調査をすることになったのですが、近所にファミレスが無く、家族で外食するときも行くお店(知り合いの個人経営です)が決まっていたので、ファミレスについての常識がサッパリで困っています。慌てて色々なところに行っているのですが、1回ずつ行ったところで、深い部分が分かるはずも無く、かといって、期限まで時間があるわけでもなく……。 自分は、味の観点ではファミレス否定派なのですが、肯定派の意見も理解するために、ファミレスの人気メニューの傾向を調べようと思っています。 ファミレス(できれば全国チェーンを希望)を頻繁に利用する皆様、ファミレスの人気メニューを教えて下さい! ついでに、その料理のどこが気に入っているか、なども教えて頂けると助かります。

専門家に質問してみよう