• ベストアンサー

何も取り柄がない自分はどうすれば?

OKWave0630の回答

• ベストアンサー
回答No.4

その前に何で取り柄が必要なんですか? そして普通って何の普通ですか? 今の時代の同年齢の健常者の日本人の一般高校生の平均の事だとしたら それって世界で見たらどちらが少数派か一目瞭然です。 まず世界人口で特定の宗教に属していない人口が少ないです。 高校生で労働していない人口も少ないと思います。 仮に過去の時代も含めれば更に少ないです。 障害者も含めれば質問者様の運動能力はかなり上がりますよね 多分質問者様の普通というのは「底の知れた小さな社会の小さな基準」ですよね。 そんな基準で自分を推し量ろうとするから結果がおかしくなるんではないですか。 まず想像で日本国籍を失ってみたら如何ですが? あなたが海外のどこかの国からあなたの事を見たら普通ですか? まず質問者様の普通の定義を明確にして頂きたいです。 蛇足ですが私はサッカーが好きなのですが、自分の事を「取り柄が無い」という選手ほど寿命が長く、チームの中心になっていたりします。 慢心せず向上心を持てるかどうかが大人になるほど問われる気がします。 どうかどれだけ成長しても自分のことを取り柄が無いと思い続けて生きて行って下さい。