• 締切済み

彼女に冗談が通じなくてごっつしんどい

彼女に冗談が通じなくてしんどいです。 彼女ってみんなこんなもんなんでしょうか? ちょっとの冗談でからかっても「好きじゃないの?」みたいなノリになってきてうざったいです。 根本的に人間として相性が悪いんでしょうか? 僕としてはもっと気軽な感じで付き合いたいと思ってます。

みんなの回答

  • kkk1234
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.3

冗談って笑えるような冗談ですか? 冗談でも言われたくない事や触れられたく無いことも多々ありますが・・・ 彼女ってみんなこうとは思いませんが、keiman890さんのお付き合いしている彼女はそうなんでしょうね。それだけのことです。 毎回うざったいって感じるようであればあなたの冗談は彼女にとってもうざったい冗談でしょうね。 したがって相性があまり良くないかも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女がみんなそうではないでしょう。 keiman890さんのおっしゃるとおり、相性が合わないのか、冗談が通じないタイプなのか、付き合っているからこそ聞き逃せない冗談だったのか、keiman890さんの冗談のセンスが飛び抜けすぎているかのどれかでしょうね。 「冗談だよ~」って言えば済む問題のように思いますけど…。うざったい程に思ってしまうのなら、2人の冗談に対する考え方に開きがありすぎるのかもしれないですね。 ただ、その冗談の種類にもよると思うので、こちらで詳しく補足できなければ、お友達に「この冗談って許せる?」と聞いてみてはどうでしょうか?その内容によっては、もしかしたら「それは冗談でも言ったらダメだろう」というどぎついことを言ってしまったのかもしれませんよ。 他の所が好きで、気遣いながら会話する面倒を我慢してでも付き合いたい女の子でなければ、ノリの良い女の子を探す方が早いと思います(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

そういう人も中にはいますね。 うちの女房もまったく冗談が通じず、すぐに本気で怒りだし、なにも言えないような状態です。 もし結婚したら喧嘩の連続で最悪ですよ。 せいぜい恋人どまりの関係でいたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冗談が通じない自分に悩んでいます。

    冗談が通じない自分に悩んでいます。 私は今大学二回生の男です。 私は人間関係で悩んでいます。大学入ってからだけではなく高校からなんですが、最初しゃべってた人がしばらくたったら私としゃべってくれなくなります。 嫌われたり無視されたりしているわけではないのですが、私から話しかけないと話しかけてくれなかったり、話しかけても応えてくれるだけで会話にならない友人が何人かいます。 最近わかってきたことなんですが私は人の冗談が通じなかったり、みんながノリにのってるときとかに一緒にはしゃぐことができません。(冗談ってどういえばいいのかわからないですし、一緒にはしゃいでるのが恥ずかしい気持ちになります…たぶん良い格好しいなんだと思います)そういうノリの悪さや冗談の通じにくい所から嫌われはしないけど人が離れていくのかなと思い始めました。 たぶん私自身プライドが高いのでそういうふうになってると思うのですが、原因はわかっているのに直せません。 普段は普通に明るく誰とでも話せる性格でこんな冗談が通じない私ですが私の良いとこもわかってくれてる人は仲良くしてくれて友達も普通にはいます。ただサークルとかのグループになると特に仲良しでもない人たちとも一緒になるので煙たがられます。 本当は浅い友達とも仲良くしていきたいです。 なのでプライドが高い所、冗談が通じない所を直したいのと、みんながはしゃいでる時に一緒に盛り上がれるようになりたいです。 どうしたらそのようになれるでしょうか? また一度今のような煙たがられてるような人たちから最初のときみたいに話せるようになるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 冗談が通じません…

    こんにちわ★20歳の者です。                                              私は昔から冗談が通じません。このことで、高校時代からちょっと悩んでいます。高校時代も、友達に冗談を言われても本気でとらえてしまったりして、友達にも「冗談だよ~」といつも言われます。親友にも、「ほんと冗談通じないなぁ」と笑われました。また、高校時代に付き合っていた彼にもよく言われ、これが原因で喧嘩することもありました。(ほんとくだらないのですが…)そのたびに申し訳ないな…と反省していました。ほとんど本気でとらえてしまい、相手を困らせてしまうことが多いのですが、たまに「まさか~」とか言って、なにかしら返すときもあります。私も冗談で返したり、ノリつっこみっぽく返したりしています。でも、冗談で言われたこととかを、ものすごく気にしてしまいます。例えば、自分に関する冗談を言われると、ほんとにそう思われているのではないか…とか考えてしまいます。高校時代の友達ならば、わりとノリつっこみっぽく返せていたのですが、今の職場ではどう返せばいいのかわかりません。職場の人は、みんな先輩で明るい人達ばかりなので、冗談めいた話が多いです。どんな言葉を返せばいいでしょうか?また、私は話の中にもうまく入っていけないので、なにかアドバイスなどがありましたら教えてほしいですm(_)mよろしくお願いします!!

  • 冗談なのでしょうか?

     こんばんは。どうか相談にのってください。会社の先輩で、仲の良い人がいます。先輩はノリのいい人なので冗談だと思うのですが、「デートしよう。」とか「かわいいから許してあげる。」とか言ってきます。私はこういう感じで年上の男の人にからかわれることが多いので、からかいやすいキャラなんだと思います。他の人にからかわれてもうまくかわしていますが、先輩はかっこいいのでドキドキしてしまいます。冗談だって思ってるのに、冗談でないことを期待してしまっているんです。第三者の方からの、ズバリ正直な意見をお願いします。

  • 皆さんは冗談が通じますか?

    私は冗談が通じないようです そんなに頻繁でもないのですが、周りの人からからかわれることがあります。 それに、マジギレしたりします。大人げないです。 何でもかんでも、「は?!(青筋)」 ほんとに馬鹿にされているのか、冗談で言われているのか センスないせいか、いわれている私にはわからないんです。 周りからは、「冗談が通じないよね」みたいな感じで見られていると思います。 こんな自分なので、なかなかまわりと打ち解けることが出来ません。 周りを見てみると、からかわれても笑い飛ばしていたほうが 人間関係がうまくいっているような気がします でも何でもかんでも笑い飛ばしていたら、ただの馬鹿ですよね? 皆さんにとって、笑い飛ばせることと、むかつく(は?と言うのが顔にでる)ことの 境目ってどこら辺でしょうか? または、どうやって判断しているのでしょうか?

  • 冗談の返答の仕方を教えて下さい!お願いします!

    私は雑談が苦手で困っています…。 私はレジの仕事をしています。 この間、お客さんがある商品だけレジを通さずに持って行きそうになりました。 すぐに持ってきてくれて、 (1)「万引きするとこやったわぁ!あはは!」と何回も冗談めかして言ってきます。 またお金を出された時に千円多く出されました。すると、 (2)「これは万引きしそうになったお詫びや!」 とまた冗談めかして話されました! とても楽しいお客さんでしたが、私は笑ってるしかできませんでした…。 皆さんなら、何と返答するか教えていただけませんか? 出来れば(1)、(2)共にお答え頂けると幸いです。 ノリ良く楽しい感じに返答していただきたいです! よろしくお願いいたします!

  • ちゃんと冗談ととらえてくれているんでしょうか?

    ある男性と話している時、その男性が友達とご飯に行ったという話をされたので私は自分では冗談っぽくノリで「そういう時は私も呼んでよ~(≧▼≦)」と言ったら、彼は顔をくしゃっとさせて笑って亀のお辞儀みたいに首を前にペコペコと何回か出してました(笑) ちゃんと冗談ととらえてくれていますよね? それとも本気ととらえて軽くあしらわれたんでしょうか?

  • 冗談を言われたら怒る私こんな時はどうすればいい?

     相手のことを信じていたのに『嘘だよ』といわれるとたとえどんな相手でも怒ることがあります 例えば…(些細なことでもです)↓ 私『今何時ですか?』 相手『三時…あ、嘘嘘!一時半』 と些細なことでも私は目を見開いて相手を睨みつけることが幾度となくありました。 なんというか冗談を言ういう人はたとえどんな人でもゆるせないのです。 特に軽いノリの人はよくジョークという名の冗談を使えますよね? 私には我慢できません『この私をバカにしているの?』 という意感じで冗談を言われたら二度と口を聞きたくないレベルなのです  こう見ると『小さい人』と思うかもしれませんし冗談が通じる人は周りから大事にされると 聞きますが私みたいに冗談が大嫌いな人はどうすればいいですか? とにかく!冗談はもちろん私は人から弄られるのが大嫌いな人です いたずらやドッキリの類をされたら仕返しをしたくなるのです

  • 冗談ばかり言う彼。冗談ならなんでもいっていいのかな

    私の彼は冗談ばかり言う人で、私のコンプレックスだったり、私が次会うときはえっちしないと言うと、彼が前仲良かった友人とえっちするなどと返してきたりしました。体の相性はいいよね、と以前言われたのでそう言うの目的で会うって思われるのが嫌だったんです。また、かわいい子を見つけては、見て可愛いあの子!と頻繁に言ってきたり、友人との写真を見ると可愛い子いるのかなぁなどと言ってきます。私の事は貶してばかりなのに、他の子ばかり目が行ってるようでとても辛くなります。 辛いと言うことを伝えたら、冗談なんだからいちいち気にしないでよ。などと言われてしまいました。 もちろん私が気にしすぎる面もあるのがいけないのは頭では分かっています。でも自分に自信もないですし、遠距離なので不安になったりもします。 相手には性格は変えられないからと言われてしまったので、悪口のような冗談も受け止めていくしかないのでしょうか。心が楽になる方法がありましたら教えてください(><) 長文失礼致しました。

  • 冗談でOK

    私が同僚の男性と冗談を言い合っている中で、かわいいと思っている同僚の女性が仕事をしていました。 デートとかの話になり、後ろを向いて仕事をしている彼女に向って、冗談で、 「~さん、デートしようか?」 と言いました。彼女は、後ろを向いたまま、 「連れて行ってくれるの?」 という返事。 軽く断られるだろうと思って、軽いノリで言ったつもりだったので、ちょっとびっくり。 焦ってしまい、慌てて別の話題に変えました。 後で考えてみると、後ろを向いたまま、冗談でそう返しただけなのか、それとも、誘えばホントにOKなのか、と考えてしまいます。 その場に合わせた、ノリのいい返しだったんでしょうか?

  • 冗談が自然に出るようになるには?。

     会話の中で冗談が自然に出なくて困っています。  ですから、所々で会話も止まってしまい・・・。  冗談が自然に出るようになるようになるにはどうしたらいいでしょうか?。人間性の幅を広げたいので教えてください。