• ベストアンサー

賃貸の戸建てを借りたい。わけありです。

千葉県印西市の自分の持ち家が競売にかけられてとうとう地元不動産の手にわたってしまい、家をでていくはめになりました。こいうった場合親は信用ないから貸し戸建てを不動産は貸してくれないでしょうか? 審査って落ちてしまいますかね? また自分はアルバイトで月収が30万の23歳の親の息子なんですけど 家賃8万の貸し戸建ての審査とおる可能性ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先の回答にも有るとおり、大家次第です。 とは言っても、物件探しや大家を特定するのは大変かも知れません。 そのところを予め宅建業者に伝え、仲介してもらうようになるでしょう。また、借りる条件として、通常よりも多くの連帯保証人や担保を立てる様要求されるかもしれません。また借りられても幅広い意味で著しく悪い物件も覚悟しないといけないかもしれません。 私の友人の家は父親の経営する会社が破産し自宅を競売にかけられましたが、友人が契約し無事、賃貸借契約を結びましたが、ボロボロのアパートの一室しか借りられませんでした。ずいぶん大変な作業だった様です。 戸建の希望ですが、家族構成にもよりますが、場合によってはアパートなども視野に入れるのはどうでしょうか? 根気のかかる事ですががんばってください。

yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• root12
回答No.3

私は競売物件の購入経験があります。 占有者との明け渡しの交渉には公営住宅を奨めております。 公営住宅は住宅困窮者のためにありますので競売で家を手放すことに なったと市の住宅課に行けば他よりも優先的に入れてくれると思いますけど。 一度相談してみたほうがいいと思います。

yuki0528
質問者

お礼

• kensaku46
回答No.1

大家次第。可能性はある。 でも、借りようとした物件は、ことごとく審査に落ちるかもしれない。

yuki0528
質問者

お礼