• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

別れた後の友情って…

最近彼女と別れたのですが、彼女とは付き合っていた期間が短いうえに、友達の段階を踏まずにいきなり恋愛関係になりました。 彼女いわく「私は別れたあとに仲良くなるタイプ」らしくて、僕はなにかもやもやしながらも、家が隣だということもあり、ちょくちょく会っていました。でもやはり僕はまだ彼女に未練を持っていて、友達だとはどうも思えないのです。それを彼女に言うと、「せっかく家も隣なんだし会おうよ」と行ってきますが、僕が一方的に恋愛感情をもっている状態で、友情って成立するものなのでしょうか? そして僕はどうすればいいのでしょうか? ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chitta1

たぶん、ここで質問されている時点で答えが出ていると思います。 「感情的に難しい・・・」と。 彼女の言葉に振り回されてもどうしようもないことです。 質問者さん自身が友達関係にになれるかなれないかが答えになりますよ。 私なら、「君がそう言っても自分の感情は恋愛感情だから、一方的に友達になろうといわれてなれるものじゃない」と話します。 都合のいい男にだけはならないように、賢くたちまわってください。 面倒な付き合い方は避けておいた方が無難。 それにしても、どうして付き合っていた人と別れて「別れた後に仲良くなるタイプ」なんて言えるのかしら。本当に質問者さんのことを好きだったとは思えないのですけど・・・。 一度突き放してみると相手の出方もかわるし、本心が見えてきたりしますよ。

質問者からのお礼

なるほど…確かにおっしゃる通りな気がします。もう一度ちゃんと考えてみます。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#99907

私も同じことで苦しんでいますけど・・・ 彼女→あなたへの友情は成立するけど あなた→彼女の友情は成立しないという事ではないでしょうか・・・。 どうすべきかは・・・ 復縁のチャンスを探るか、きっぱり諦めるか・・・ 納得いくようにするしかないんじゃないでしょうか・・・。 人には言えますけど、自分のこととなると訳がわからなくなって 本当に苦しいですよね。 いろんな人に相談して、気持ちの整理をつけていきましょうね。

質問者からのお礼

ありがとうございます!だいぶ気持ちが落ち着きました