• ベストアンサー

小洒落た渋い自転車を探しています!

小洒落た渋い自転車を探しています!ただし、前かごは必須です。駐輪場は外なのでできれば錆びにくい方が助かります。家がさいたま市なので近くで見に行ける店舗が分かれば助かりますが、メーカーや型番だけでも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiki-gon
  • ベストアンサー率51% (82/159)
回答No.2

小洒落た渋い自転車といったら、ヤマジンがカッコイイと思います。 ヤマジンベースでかごつきもあるみたいです。 ベーシックで自転車らしい自転車ってなかなか無いですよね。 http://www.trunk-bike.jp/arrow/catalog/berkeley/index.html

参考URL:
http://www.trunk-bike.jp/arrow/catalog/berkeley/index.html
noname#198647
質問者

お礼

渋いスタイルはすごく気に入りました。ただ、金額が高いイメージがあります。質問の条件に金額のことを記載していなかったのですみません・・・。素敵な自転車を紹介いただきましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

この辺はいかがでしょう。 http://item.rakuten.co.jp/kurohige/ysp-dg/ ステンレス製なので錆びにくいこと錆びにくいです。

noname#198647
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 錆びにくい自転車を探していましたので助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自転車の鍵付き前かご

    家から離れた場所でランニングするために、自転車で行った先で駐輪し、安めのウインドブレーカーなどをかごに入れて、盗まれないようにするにはどうしたらいいでしょうか?鍵付きの前かごを調べたんですが、全くありません。何かいい知恵はないでしょうか?

  • 撤去された自転車の破損

    市の年間契約の駐輪場と数年前から契約をして通勤時に自転車を駐輪しています。 新年度の切り替え時に、自転車の後部に張り付けるシールをもらったものを貼り忘れて 前年度のシールを貼ったまま一週間が過ぎたところで、駐輪場においておいた自転車が ある日撤去されてしまいました。 一時保管先に取りに行ったところ、自転車につけているチャイルドシートのクッション部分が 破損してちぎれ、取れてしまった部分が自転車の前かごに入った状態で返却されました。 市の担当者にその旨伝えたところ、撤去業者には丁寧に取り扱うように指示しているし 撤去時にもともとそのような状態になっていたと業者は言っている、との回答でした。 撤去時にその自転車の写真を撮っているものの、その写真ではチャイルドシート部分が どうなっているのかは確認ができない、とのことです。 状況からして、撤去時に破損したとしか思えないのですが、証拠がない以上あきらめるしか 無いのでしょうか。

  • 放置自転車について

    自宅の近くの駐禁ではない、市の指定する原付•自転車放置禁止区域でもない42項2道路(ただし市道かどうかはわからない、歩行者自転車しか進入できない)道路に放置してある自転車がありますが、あきらかに放置してあるものは市に頼むとして、夜間駐輪場代わりに置いてある原付、自転車。昼間会社に行くためか駐輪場代わりに置いてある原付、自転車。これらをなくしたいと思いますがどうすべきでしょうか。 道が細いので邪魔なんです。ただし通れないわけではありません。 どういう方法がいいでしょうか。

  • 自転車 前かご ハンドルの間

    新しく自転車を購入予定です。 ハンドルの間に前かごがある電動自転車を街で見かけました。 このようなタイプのシティサイクルはあるのでしょうか。 オプションで、かごとハンドルを交換できるようなメーカー等は あるのでしょうか。 基本、買い物で使用、重いものを載せるので、 ハンドルがぐらつかないようにしたい。 また、7キロぐらいの犬を前かごに乗せて、 近くの公園まで行きたいというのもあります。 自転車屋さんに相談してみようと思っていますが、 先に情報収集のため、質問しました。 よろしくお願いします。

  • レンタサイクルで嫌がらせ?

    駅のレンタサイクルを利用しています。 レンタサイクルを利用して二日目、自転車の前籠見ると、珈琲の缶が入れられ捨てられていました。 珈琲の缶は、中身が残っており、こぼれて前籠が茶色に汚れていました。 その日は、自転車の前籠をティッシュで拭き、珈琲の缶は駐輪場にある缶を入れるゴミ箱に捨てました。 自転車を一番端に置いていたので、ゴミなどが入れられやすいのだと思い、それ以来、端に置かないようにしました。 しかしそのまた4週間後。 再び、前の時と同じメーカー同じ種の珈琲の缶が自転車の前籠に捨てられていました。 自転車は、前とは少し違う位置に置いていました。 (私は自転車を借りて利用しているので、自転車を借りずに自分の自転車を置いている人たちとは駐輪場の階が違い、バイクの人たちと同じ階の駐輪場です。そのため、バイクとは区別ができるように、約15台分の借し自転車を置く一定の場所が決められており、その範囲ならどこにとめても構いことになっています。) そして先週も同じことが… 見えないわからない相手だけに、余計に怖いです。 何か対策や防止はないものでしょうか? <レンタサイクルについて> 駅前や駅近くで、定期や単発で、バイクや自分の自転車を置くことも、自転車を借りて利用することも、両方できます。 私は定期で、自転車を借りているので、自転車に破損があれば、弁償しなければなりません。 ※借りている自転車には、自分が何番の自転車を借りているのかよくわかるように、自転車に番号がハッキリ貼り付けられています どうしても自転車が必要なので、レンタサイクルの利用をやめればというアドバイス以外で 知恵をお貸し頂ければ有難いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • (゜-゜) デジカメ in “自転車のまえかごは”、だいじょうぶ? 故障しない?

    念願のデジカメを買って、これから外でもちあるくことが多くなりますが、私は自転車によく乗りますので、どうしても前かごに入れることになります。  いっしょに買ったセミハードデジカメケース、さらにバッグにしまって、前かごに入れようとおもってますが、これで、悪路や段差でかなりの衝撃がデジカメに伝わっても、故障することはないでしょうか?  肩にかけるほうがいいでしょうか?

  • 盗まれた自転車に鍵がかかっていました

    先日、盗まれた自転車が見つかったと連絡が入り、 指定駐輪場までとりに行きました。 ところが、盗まれた時点ではかけていなかった鍵がかかっていました。 鍵のタイプはいわゆるサークル錠です。 合鍵はありません。 自分でも解決法を考えてみたのですが、 現実的な解決法かどうか、自分では判断が付かないので どなたか相談に乗ってくださるとありがたいです。 解決案 1・自転車の鍵の写真を撮り、その鍵を取り付けた自転車屋さんに見せて、メーカーから合鍵を取り寄せてもらえないか聞く 2・駐輪場の近くの自転車屋さんに事情を話して、壊しに来てもらう。 (1の自転車屋は駐輪場から遠いです) 3.何とかして自転車屋まで持っていって壊してもらう。 4・自分で壊す。(DIY用品店のペンチか金属用のこぎりで) 個人的には1の方法が一番いいと思うのですが こういった取り寄せが出来るのかどうかがわかりません。 アドバイスお願いいたします。

  • 自転車サークル。

    さいたま市にある自転車サークルやクラブを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自転車での旅について

    この夏休み中に、思い出作りのために、自転車で一人旅をしようと思ってます。 日程は1週間ぐらいで、さいたま市からテントを使い、野宿をしながら行こうと思っています。 走りやすく、風景のよい所に行きたいのですが、どこかお勧めの場所があれば教えていただきたいです。 年齢は18歳。 自転車はマウンテンバイク。 以前に、さいたま市から江ノ島まで10時間で行きました。 よろしくお願いします。

  • 京都のお寺の自転車駐輪場は?

    ●京都をあちこち回るには自転車が良い、と聞きましたが、各お寺には自転車の駐輪場はあるのでしょうか?せっかく自転車を借りても、駐輪場がないと意味がないのですが。 ●京都駅の近くにレンタル自転車屋さんはありますか? よろしくお願いします。