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未使用車の燃費って

kaitaiyaの回答

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.15

一応補足なんですが・・・・10.15モードというのはもともと排ガスの試験のメニューです。 このとき『ついで』に燃料消費量も測って提出、ということで・・・・ この燃費に付いてはワリと無責任というか、資料としての価値は低いものなんです。 また車体が軽いほど燃費が有利なのは当然なんですが、機構的な部分でいろいろと差は出ます。 エンジンに余裕が少なくて簡易的なATというのはやはりあまり効率はよくないです。 (ですので軽自動車、特に軽トラ関係はMT率が高いです) これが余裕があって、複雑というかいろいろと工夫したATだとまた違うということです。 これは価格(新車時の)違いを考えるとやむをえない部分ですね(苦笑) 写真の白いべったりとやらは跳ね石対策のアンダーコートのことだと思います。 ホイールハウス内の金属部分の塗装がブヨブヨ、ボテボテになっている部分があるということですよね? これは普通の表面に塗るようなカチコチの塗料だとタイヤが巻き上げた石や泥ですぐひび割れてしまうので 肉厚のぼってりとした特殊塗料が塗ってあります。(ゴム質というか紙粘土というか) 見栄えは最悪なんでいわゆる車体下側の金属部分限定です。 車によってはぺらぺらの『インナーフェンダー』と呼ばれる樹脂パーツで ホイールハウス内をごっそりと覆ったりしますが・・・・・ この辺は車によって変わってきます。(コストやら構造やらの都合で) なお、車体とタイヤの隙間が広いとかっこ悪い、というのはワリとそう思う人が多いようで、 ドレスアップと称して車高を下げたり、幅の広いタイヤに買える方がいっぱいいるのはこういうことです。

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