• 締切済み

未使用車の燃費って

nenosukeの回答

• nenosuke
回答No.8

未使用車といっても どういう状態なのかですが ディーラの場合だとメーターの加算する回路をちょいとはずして 走行距離が伸びないようにしているところもあります 傷もあるから登録だけして販売しなかったという経緯も ある可能性があると思います そこら辺はセールスの人とどういうやり取り(条件の相談・説明) をしたのかとか、 それは新車ではない新古車(理由アリの)なので色々アルト思います が燃費は3ATだったらそんなものだと思います 街中やスピードを出して走ると 効率がいい回転数を使えないので 20キロはとても行かないと思います 5MTの場合だったら郊外走行の場合 もうすこし伸びそうな気がしますが 気になる点は売った所に聞いてみて 納得したほうがいいと思います 乗りなれてくれば、その車に合った 効率のいい運転を編み出していくというのも 面白いんじゃないかと思います

goodmember
質問者

お礼

>傷もあるから登録だけして販売しなかったという経緯も ある可能性があると思います そうなんですか…。燃費に関してはそろそろ納得しつつありますが、 やっぱりさりげなくお店の人に聞いた方が後悔しないようなきがします。 皆さん効率のいい運転とおっしゃるのですが、 それはやはり1.スピードを出さない 2.加速減速は最小に って感じでしょうかね。 自分なりに頑張ってみます。 ありがとうございました。