• ベストアンサー

原因が知りたい

右股関節が痛く、いくつもの病院に行きましたが、どの先生にも「レントゲンやMRIで異常はない。様子見てください」と同じ診察結果ばかりです。 腰のレントゲンやMRIにも異常はありませんでした。 痛みの辛さよりも、今後の仕事や生活をどうしたらいいのか?将来が心配です。 原因がないのに痛むことはないですよね? このまま、納得のいくまでいろいろな病院に行くしかないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 神経と言うことはないですか? 神経内科で見てもらってはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

私は膠原病という病気ですが、これは内科です。 でも初期症状が『朝起きると手の指がかたまって握れない』『どんどんひどくなり、日中も握力がなくなってきた』でした。 普通、これだったら整形外科行きますよね? そうして整形外科に行くと、レントゲンなどは異常無し。様子を見ましょうとなります。   私は身内に膠原病の人がいたので、迷わず内科に行って早期発見とお医者さんに言われました(笑 ご自分の症状が「いつ」「どんなふうに」「どう痛む」などノートにまとめて、疑われる科にかかった方がいいです。 婦人科かもしれない、内科かもしれない。 いろんな病院に行っても、同じ科だかりだったら結果は一緒かもしれません。