• 締切済み

店頭アクセの試着で怪我!

今晩は、タイトルの通りなのですが 先週土曜日に原宿の有名なファッションビルの中にあるアクセサリー屋で 置いてあったブレスレットを試着しました、 それを片手で外し、店を出た後に、痛みで傷に気が付きました。 私の右の手の甲にリストカットの様な、猫に強く引っ掛かれたような2本の傷が出来ていました。血がでていました。 怪我をするような商品を置くなんて!とかなり頭に来ましたし、何より女の手です、傷が残ったら…ととても悲しい気持ちになりましたが、某アーティストのLiveの為に原宿へ来ていたので、その場を離れました。 こういった場合法律的に店に非がありますか? また多くのお金(治療費?など)を請求する事は出来ますか? どなたか親切な方、お知恵をかして下さい(>_<)手の甲の傷なのでいつも目に入って嫌な気持ちになります…。 明日仕事が休みなのでその店に言ってみようかなと思っております どんなことでも良いので多くの知識、ご意見をお待ちしています!

みんなの回答

回答No.4

まず、そのブレスレットを確認することが必要でしょう。 「普通の」店であれば、一緒に現物を確認して怪我をするような突起等があった場合はそれなりの謝罪はしてくれると思います。 また、放っておけば他のお客さんにも怪我をさせる可能性がありますので、感謝されると思います。 いきなり「ウチの店の商品で怪我をしたという証拠はあるの?」と言われたら今後その店には行かない方が良いでしょう。

• sfx1208
回答No.3

その場で、その店舗の人間に怪我した事を言っていませんよね? 今更、店舗に怪我したと言っても、相談者に商品で傷が出来た証明をして下さいと言われたら? 同じ商品でも、相談者さんが身に付けた商品だけが怪我させる要因があったとしたら、別のブレスを着けても何もありませんよね? 怪我したら、その場で必ず処置をしないと、治療をしたら治療費、痕が残れば慰謝料と言ったものを請求するのは難しくなります。 その場であれば、証明はその場で出来ますが、数時間でも経って、更に店舗から出ていたら証明責任が相談者さんにあります。

• poolisher
回答No.2

店に行って文句いえばいいだけです。 ただし、お金の話はやめておいた方がいいと思います。 引っ掻き傷程度じゃ、病院なんていっていないでしょう? 病院いかないで、治療費寄こせというのは正当じゃないです。 営業妨害で警察呼ばれる可能性があります。

• ferox
回答No.1

文句言いに言って、うちの商品で傷になったという証拠は?って言われたら、どうしますか?確かな証拠がないのでは?

yui-aaa
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そんな疑うような事をもし言われたら、まだそのブレスレットがあれば身を持ってでも証明しようと思いますが…。(´~`;)うーん