美容室での怪我について

このQ&Aのポイント
  • 2年ほど通っている美容院にて本日の出来事です。安っぽい店でもないのですが、いわゆるハズレというやつか髪を引っ張る力がやたらと強かったり雑な人が担当でした。帰宅後に細かい毛が気になるので洗顔を済ませふとタオルを見ると血が。値段の安いコースだしたまには外れもある。これは店に電話したほうが良いのでしょうか?電話するのならばなんと伝えたらいいのでしょうか。
  • 美容室での怪我について相談です。2年ほど通っている美容院でカットをしてもらっていましたが、今回の担当者は雑で髪を引っ張る力も強かったです。帰宅後に洗顔をしてタオルを見たら血がついていることに気づきました。値段の安いコースだからといって放っておくべきでしょうか?店に電話して相談した方が良いのでしょうか?どのように伝えたら良いでしょうか?
  • 美容室での怪我についての相談です。2年ほど通っている美容院でカットをお願いしましたが、担当者の力加減が強すぎて痛かったです。帰宅後に洗顔をして血がついていることに気づいたのですが、放っておいても大丈夫でしょうか?安いコースだから仕方がないのか悩んでいます。店に電話して状況を伝えた方が良いでしょうか?早めに連絡した方が良いのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容室での怪我について

2年ほど通っている美容院にて 本日の出来事です。 安っぽい店でもないのですが様々なコースの中のカットのみ(1000円以下)を選択。 いつもはそうでもないのですが、いわゆるハズレというやつか 髪を引っ張る力がやたらと強かったり雑な人が担当でした。 【また来るのだし文句を言うのも・・・】と我慢しつつ切り進め いつもならば最後は髪を梳き、整えてくれるのですが それもないまま鏡を見せられ 【このくらいで良いでしょうか?】と聞かれ 痛かったもののおかしな部分は無く、問題ないと答え帰宅。 帰宅後に細かい毛が気になるので洗顔を済ませ ふとタオルを見ると血が。今朝はありませんでした。 切り終えた後の【よろしいですか?】と聞かれた際にも髪で隠れており見えなかったんです。 多分あの人にやられたんだろうなー くらいのあいまいさ 値段の安いコースだしたまには外れもある。 くらいの気持ちなのですが、これは店に電話したほうが良いのでしょうか? また、電話するのならばなんと伝えたらいいのでしょうか。 電話したほうが良いのならば早いほうがいいと思うので すぐに回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

とにかく早く電話を入れることです。その際の会話は録音しておいてください。責任逃れのような態度を取られるようなら消費者センターに相談することをお勧めします。

zenkichi_
質問者

お礼

それなりに時間が経ってしまっていますが、確認してみようと思います。