• ベストアンサー

創価学会で過労死?

職場の先輩が創価学会員です  毎日3時間くらいの睡眠で学会活動と仕事に勤しんでいます    奥さんも子供もいるのに過労死しないかと心配です    これまで、仕事が忙しいということで、過労死してしまい、職場を訴えるケースがありますが、創価学会の活動で過労死したという理由で遺族から学会が訴訟を起こされたケースはないのでしょうか?

noname#200371
noname#200371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

学会員の過労死の情報はどこにもありません。 学会側に立てば強制ではないと、突っぱねるでしょう。 また、本人は例え死んでも学会を訴えることは本意ではないので、ご家族も諦めると思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

信仰は自発的に行うもので会って強制されるものではありえません。仕事でもありません。あり得ないことです。