• 締切済み

振られた後の接し方(期待も込めて)

37男です。 彼女26歳であるスクールの派遣社員です。(他にも個人で仕事してます) 私はそこに通っていて何とか少しずつ話して、 1か月前に食事にいく約束をしてたけど、その一週間前になって約束を確認したところ、 忙しいから分からないので連絡しますって返事をされました。 連絡待ってたけど、前日の23時になっても連絡ないからこっちからメールで明日の件どう?って連絡したら、 ごめんなさい仕事忙しいって事でした。 しばらくスクールに通うこともなく、逢わずにいました。 それから三週間後に学校で彼女がいたので、また今月は忙しい? と聞いたところ、また、今月忙しいし、来月は分かりませんとの事。 絶対またご飯行こうねって誘ってみたけど生返事でした。 メールはもともと何でもない内容には返信なかったんですが、 3日連続でどうでもよい内容のメールを送ったのですが、 返信もないままです。 正直脈はないのは分かっています。 普段通りには話せるとは思いますが、もし万が一にも振り向いてもらうにはどういうことに気をつければよいでしょうか? また、成功した例とか体験談なんかもお願いします。

みんなの回答

• dorce0000
回答No.4

そのケースは無理だと思います。 他では「まだ諦める段階ではない」と書くこともありますが・・・ >今まで通り雑談したりすればいいのか >要件だけで避ければいいのかって思います。 彼女のリアクション次第なのですが とりあえずはその中間が無難だと思います。 今までより頻度は減らし、軽く雑談をしてみる。 それでも反応が悪ければ、もっと距離をとる。

souldaikon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もこのケースはないと思っています。 最初から脈のない感じでしたし、忙しいとの常套文句でしたので、 仮に食事に行けたとしても厳しいと諦めていました。 要件と雑談の中間ですよね、私もそれが無難かと思っています。 特にこちらからアプローチする気もないですし、 自分の中では気持ちを整理し終わらせています。 ただ、悔やむべきはこちらから返ってこないと確信しているメールを してしまったことです。 これ以上無理と分かった段階で、もう少し早く引き上げるべきでした。

• bekky1
回答No.3

>普段通りには話せるとは思いますが、もし万が一にも振り向いてもらうにはどういうことに気をつければよいでしょうか? 普通、こういうところの「先生」と生徒は 個人的な付き合いを内規として禁止していることが多いです。 トラブルの原因になるから。 ひいきしたとか、しないとか。 よって、そこを突破するのは、モシ、ばれるなら、一つの職を失うことにも なりかねませんので、あえて、あなたとの冒険をする気にもならないでしょう。 あなたが、そこをやめて、彼女もやめて、 まったく別々の個人になるまでは無理でしょう。 もっとも、魚心あれば・・・の話です。 しかし、その気も彼女はないですよ。

souldaikon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、辞める時ならもう一度誘ってみるのも考えですね。 何ヶ月先か分かりませんが、その頃にはこちらも冷めてると思いますので、何ともいえませんが参考になりました。 彼女にその気はないのは充分に分かっていますので、今は私の方が避けてる感じです。 私が避けようが、そんなことは気にも留めてないでしょうし。

• rikutoZ
回答No.2

どう考えても見込みはないと思います。 キッパリあきらめましょう。

souldaikon
質問者

補足

見込みはないのは分かっているので、見込みのあるなしとか諦めるといった回答ではなく。 接し方よっては半年後とかに何かしら変化があった方の参考例など、そういう方がいらっしゃれば書いてほしいです。 あくまで、接し方のみ回答おねがします。 今からまたどうこうしようってものではありませんし、 脈なんて100%あるなんて思っていません。

• kenta1118
回答No.1

この場合諦めた方が良いです。完全に避けられてますよ、これ以上の深追いは止めた方が傷は浅いのでは・・・?

souldaikon
質問者

補足

もちろん諦めてます。 ただ、こちらからどうこうってことはないですが、 今まで通り雑談したりすればいいのか、要件だけで避ければいいのかって思います。