• 締切済み

振られた後の接し方(期待も込めて)

37男です。 彼女26歳であるスクールの派遣社員です。(他にも個人で仕事してます) 私はそこに通っていて何とか少しずつ話して、 1か月前に食事にいく約束をしてたけど、その一週間前になって約束を確認したところ、 忙しいから分からないので連絡しますって返事をされました。 連絡待ってたけど、前日の23時になっても連絡ないからこっちからメールで明日の件どう?って連絡したら、 ごめんなさい仕事忙しいって事でした。 しばらくスクールに通うこともなく、逢わずにいました。 それから三週間後に学校で彼女がいたので、また今月は忙しい? と聞いたところ、また、今月忙しいし、来月は分かりませんとの事。 絶対またご飯行こうねって誘ってみたけど生返事でした。 メールはもともと何でもない内容には返信なかったんですが、 3日連続でどうでもよい内容のメールを送ったのですが、 返信もないままです。 正直脈はないのは分かっています。 普段通りには話せるとは思いますが、もし万が一にも振り向いてもらうにはどういうことに気をつければよいでしょうか? また、成功した例とか体験談なんかもお願いします。

みんなの回答

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

そのケースは無理だと思います。 他では「まだ諦める段階ではない」と書くこともありますが・・・ >今まで通り雑談したりすればいいのか >要件だけで避ければいいのかって思います。 彼女のリアクション次第なのですが とりあえずはその中間が無難だと思います。 今までより頻度は減らし、軽く雑談をしてみる。 それでも反応が悪ければ、もっと距離をとる。

souldaikon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もこのケースはないと思っています。 最初から脈のない感じでしたし、忙しいとの常套文句でしたので、 仮に食事に行けたとしても厳しいと諦めていました。 要件と雑談の中間ですよね、私もそれが無難かと思っています。 特にこちらからアプローチする気もないですし、 自分の中では気持ちを整理し終わらせています。 ただ、悔やむべきはこちらから返ってこないと確信しているメールを してしまったことです。 これ以上無理と分かった段階で、もう少し早く引き上げるべきでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

>普段通りには話せるとは思いますが、もし万が一にも振り向いてもらうにはどういうことに気をつければよいでしょうか? 普通、こういうところの「先生」と生徒は 個人的な付き合いを内規として禁止していることが多いです。 トラブルの原因になるから。 ひいきしたとか、しないとか。 よって、そこを突破するのは、モシ、ばれるなら、一つの職を失うことにも なりかねませんので、あえて、あなたとの冒険をする気にもならないでしょう。 あなたが、そこをやめて、彼女もやめて、 まったく別々の個人になるまでは無理でしょう。 もっとも、魚心あれば・・・の話です。 しかし、その気も彼女はないですよ。

souldaikon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、辞める時ならもう一度誘ってみるのも考えですね。 何ヶ月先か分かりませんが、その頃にはこちらも冷めてると思いますので、何ともいえませんが参考になりました。 彼女にその気はないのは充分に分かっていますので、今は私の方が避けてる感じです。 私が避けようが、そんなことは気にも留めてないでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikutoZ
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.2

どう考えても見込みはないと思います。 キッパリあきらめましょう。

souldaikon
質問者

補足

見込みはないのは分かっているので、見込みのあるなしとか諦めるといった回答ではなく。 接し方よっては半年後とかに何かしら変化があった方の参考例など、そういう方がいらっしゃれば書いてほしいです。 あくまで、接し方のみ回答おねがします。 今からまたどうこうしようってものではありませんし、 脈なんて100%あるなんて思っていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

この場合諦めた方が良いです。完全に避けられてますよ、これ以上の深追いは止めた方が傷は浅いのでは・・・?

souldaikon
質問者

補足

もちろん諦めてます。 ただ、こちらからどうこうってことはないですが、 今まで通り雑談したりすればいいのか、要件だけで避ければいいのかって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誘ってみたらOK…でもその後

    2ヶ月前に飲み会知り合って、一度だけ食事に行った男性(30代半ばのサラリーマンです) ともう一度会いたいと思い、思い切って私からお誘いのメールを送ってみました。 すると、すぐには返事が無く、3日後に 「返信遅くなってゴメンね!近いうちに行きましょう!」 と返事が来ました。 それから具体的に話は進まず、1週間後くらいに私の方から、 食事に行くことには一切触れない日常会話程度のメールを送ると、 「会社の夏休みはいつからかな?食事行きましょうね!」 と、返事の中にわざわざ食事の事について触れる内容が入っていました。 ですので、私は夏休みの日程と、都合のいい日ができたら連絡ください、 という事を返信したのですが、 またそれからもうすぐ1週間経ちますが、彼からは何も連絡なしです… これまでもあまり彼からメールが来ることは無く、 だいたい私から1週間に1~2度メールをして、私がメールすれば返事をくれる、 という感じでした。 最初に食事に誘ってくれたのは彼の方でした。 一緒に飲み会に行っていた友人も、彼にメールを送ったそうですが、 彼女には返事はなかったそうです。 彼の業界は夏のこの時期が一番書き入れ時で休日も仕事が多く 忙しいという事はあるようです。 だとしても、なんだかズルズルと日にちばかりが経っていくので、 もう一度くらい私から何気なくお伺いを立ててみるか、 彼の仕事が落ち着くのを待って連絡が来るのをおとなしく待ったほうがいいのか、 諦めるにも諦めきれずに悩んでいます。 無視するなら無視する、話をそらすならとことんそらす、 というように、はっきりと態度に示してくれれば諦めもつくのですが… この彼の態度、皆様にはどう映りますか? 完全に脈なしでしょうか…

  • 少しは期待できますか?それとも自意識過剰でしょうか

    先日、気になっている彼の事について質問をさせていただきました。 長いですが、目を通していただけたら幸いです(http://okwave.jp/qa/q8300720.html) 遊ぶ約束の日の1週間前の夜中に、「寝てるよね?」とだけ連絡がありました。私は寝ていたため次の日メールをしましたが、返ってこず。。すると、遊ぶ日の前々日に電話がきました。風邪を引いて、すぐ寝ていたため連絡しようと思っていたができなかったとの事。 その電話では、「最近どう?」という話から、仕事の話、他愛もない話など・・・2時間程喋りました。2日後の遊ぶ約束の事については、私が「風邪引いてるみたいだけど、遊ぶの大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫」と言ってくれて、時間や待ち合わせ場所などを決め、電話を切りました。 電話の中で、「そういえば、2日後なんだけど俺の友達が●●(←私)に会ってみたいってうるせーんだよ」みたいな事を言われました。私は、2人で遊ぶつもりだと思っていたので内心ちょっとがっかりで「あ、そうなの?」とだけ言いました。すると彼は、「まあ、2人で遊ぶって言ってたとこにおまえ来たら変な感じになるだろ、ってそいつに言っといたんだけどさ(笑)」みたいな感じで言っていて、結局は来ないという事のようでした。私は、彼がどういうつもりでそれを言って来たのかがよく分かりませんでした(結局友達は来ないなら、なぜわざわざそれを言ったのか?本当は友達も呼びたかったのか?) 結局、前日夜に彼に急な仕事が入り、遊べなくなってしまいました。電話で謝ってくれて、「また連絡する」と言われました。その次の日に、私から彼に「風邪大丈夫?」とメールをしました。すると「ちょっと悪化した。また台風来るの、嫌だね」との事。それから2日程、彼から返信はありません。(LINEなので、既読になっているのは分かります) 彼は、仕事が忙しく、またかなり熱心なため、仕事が入ったのは本当だと思います。そして、仕事から帰って来ても、すぐ寝てしまったりして連絡がつい遅くなってしまう事もあるんだろう、とも思います。 しかし、やはり返事が無い事が不安になったのと、こないだダメになった遊ぶ約束の代わりの日を立てる話が、特に彼からなかったため、遊ぶ事は無しになってしまったのかな、と。。 長くなってしまいすみません。色々考えすぎて、客観的に考えられなくなってしまいました。。みなさんの率直な意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • 連絡をくれない彼

    付き合って間もない彼がいますが、彼と会う約束をしていても連絡が取れない事が多く、困っています。 約束の前日に「明日何時にする?」とメールしても返事がなかったり、「仕事が終わったら連絡する」と返事があってそれっきりだったり。 約束の当日にメールしても連絡がなく、夕方になり「仕事だから会えない」とメールがありました。 悔しいので一度、彼からのメールに私が返信をしなかったところ、「連絡がないのは心配だから返事ちょうだい」と何度もメールがありました。 彼から交際を申し込んできたのに、ちょっと酷いと思うんですが。 こういう彼についてどう思いますか?

  • ドタキャンされた後の誘い方

    先日、気になる男性と飲みに行く約束をしていましたが、 仕事を理由に当日の数時間前にドタキャンされました。 9月に入ってから休みなく朝早くから深夜まで働いていて、 約束していた日も彼の仕事終わりを待って深夜から行く予定だったので 仕事というのは本当だと思います。 「日を改めて行こう」と言われたので私からまた誘おうと思ってはいるのですが、 仕事も当分忙しそうだし、どの程度あけて誘おうか悩んでいます。 それに当日キャンセルの連絡がきてから後、連絡がありません。 今日で4日目です。 昨日私からメールしたのですが、返事もありません。 仕事が忙しいのは分かっているのですが、約束の日までは毎日メール(1通ですが)あったので、もしかすると私と会う気がなくなったのかな・・・と少し不安になってしまっています。 今回は彼から誘ってくれたのですが、共通の趣味のことで話しようって感じだったので脈があるかどうかは分かりません。 (飲みに行きましょうと言われ、日にちや場所は私任せでした) ですが、このまま何もせず自然消滅だけは避けたいと思っています。 昨日は「仕事お疲れさま。忙しそうだけど無理しないでね。落ち着いたら会おうね」とメールしました。 彼から連絡があるまで、私からは連絡せず待った方が良いですか? それとも2~3日に1回程度、返信を求めないメールをした方が良いですか? 以前あったメールも私がしたメールへの返信といった感じだったので、私から連絡しないと彼からはこないような気がして・・・ ・知り合ってから3ヶ月 ・私28歳、彼27歳 ・一度、数人で会ったことがある。 このようなドタキャンは初めてなので、どうしようか悩んでいます。 小さな悩みかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 誘いに何度か断ってて、一度誘いに載って気が変わったってありますか?

    はじめまして、好きな人がいます。 以前食事に誘って、今は仕事が忙しいのでって言われて、じゃ来月はって事で3週間先の日程を決めたんですが、その約束の前日に 「ごめんなさい、やっぱり仕事が忙しくて、調整つきません。また、連絡します。」って返事でした。 自分でも100%脈はないとおもいます。 それから2週間後にあったんで、「今月も忙しい?」って聞いったら、 「今月も忙しくって、来月は新しい案件が入ってるんでそれ次第です」 って返事です。 そのときは私から「また、ご飯行きましょう」って話しは終わったんですけど... またメールで誘っても忙しいと逃げられるんでしょうけど、こんな状況から逆転した人っていますでしょうか? 例えば、何度か誘われて、一度だけならってことどOKだして、話してみると良い人だったので交際に発展したとかです。 また、この状況から逆転できる方法もあればアドバイスお願いします。 彼女とは定期的に職場で顔を合します。

  • 想いを告げた後‥

    想いを告げて、かれこれ2週間?が経つのですが‥ 何も言って来ないのはやっぱり「脈なし」って事?なのでしょうか? 想いは「手紙」で告げたのですが‥ (ちゃんと読んでくれたのかな?)その後、メールとかは何度かやりとりしていたのですが、私が彼を怒らせてばっかりで、一時ギクシャクしていたのですが、その後(仕事の内容ですが)メールして、ちゃんと返信もしてくれて‥。(仕事の事だし、当たり前か) でも、今朝も普通に返信がきて‥ 「その件は分かりません。B'ZのCD返して下さい。」って 別に私が借りていた訳でも、人質にしてた訳でもないんですよ。ただ彼が会社辞めた後に発見されたもので、前にメールで「CD会社にありますよ」って送った事があって‥それを今更言ってきてるだけなんですが(「返して下さい」って人聞き悪いなぁ‥)それに対して 「CDお返ししたいのですが、ご都合はいかがですか?」って送ったんですよ。 まだ返事はありませんが、彼は何で今更そんな事言ってきたのでしょうか?(正規のCDではなく、CDRにやいたものだし) ・単にそのCDを返してもらいたいだけ? ・会うきっかけをふってくれたのかな?とも思いますが 彼からの返信を見てその真相が明らかになるとは思うのですが、何か彼からの返信を待っている今の時間がとても辛いです。 このまま、彼の気持ちも聞けずに終わってしまうのでしょうか? 何かアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 約束の後の片思いの人とのメール

    約束の後の片思いの人とのメール 私は男です。 今月の下旬に友達とBBQをすることになって、私は片思いしたいるシングルマザーの女性をそのBBQに誘いました。 返事は「多分大丈夫」との事で一応約束することができました。 約束のあとに私は「また日にちが近くなったら連絡する」とメールしました。 BBQの日までまだ2週間ぐらいあります。約束をしてからは1週間弱ぐらいたってます。 この間にその女性とのメールは、「また日にちが近くなったら連絡する」と私から送ったのだからある程度、日にちが近くなるまで送らないほうがいいでしょうか?それともメールするべきでしょうか? もしメールするべきならどういった感じの内容でメールをすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 片想い中です。

    私は27歳女性です。長文ですが読んで何か答えを頂けたらと思います。 街コンで知り合った2歳年下の男性とメールをして会う約束をし、1回目は男女2:2で、2回目は2人で食事に行きました。 2人で会った帰り際に、次はそちらの家の周辺まで行きますよ!って言ってくれたりもしていましたが、その後からメールの返事が1週間後2週間後と間が空きました。 仕事が最近忙しくなってきたと言っていました。「返事が遅くなってごめんなさい!!」とか私への質問の内容もあるので、"脈がないな"と諦めることもしきれず2週間後のメールを私が返信してから3週間が経ってしまいました。 私の相手の方に対する気持ちは大きくなっていくばかりです。 連絡がきてた人から突然連絡がなくなると気になるってよくある話ですよね? その状態なのか自分でもよくわかりませんが嫌なトコや苦手な所が見つからないくらい良い人だと思っているのは事実です。 気持ちのモヤモヤが我慢できなかった私は数日前に短い内容でメールを送り、今月空いてる日があるかと、会う誘いもしてみましたがやはりメールは来ません(>_<) もう諦めかけていますが、今の私の気持ちを伝えるだけでもしようか、このままメールを送らない方が良いのか悩んでいます。 男女問わず意見や同じような経験談を聞かせてほしいのでよろしくお願いします。

  • この男性の心理を教えてください

    ●その男性とは8ヶ月くらいの付き合い ●お互い予定を合わせてデートする事が難しいので 当日・あるいは前日に約束をする事が多い ●1~2週間に一度会っていた ●会っている時はラブラブである ●メールはあちらがあまり得意でなく私から一方的。 電話は私がなかなか出られなくてできず。 経過報告: ■3週間ほど前・・・1日1通くらいずつ 「今日も頑張って~」 というたわいもない内容のメールを私から送っていました。 返事はありませんが。 ■2週間ほど前・・・「風邪を引いてつらい。おかゆ作って食べて寝る」 というメールが彼から来たので「大丈夫?」と返信しました。 返事はなく 次の日に「何か要る物があったら買っていこうか?」と送りましたがそれきり2週間全くメールも電話もなく。 ■~昨日・・・死んだ?入院した?とも思いましたがそれ以前もマメに連絡をくれる人ではなかったので心配・不安・自然消滅かと悶々とした日々を過ごしていました。 ■そして昨日・・・僕は寂しい。あなたが幸せだと良いのですが。 とメールが。 何?どういう意味?生きてたんだ・・・っていうかむかつくし返信のしようもないし、私が悪いのか???? 本当に意味が分からなくて困っています。

  • 少しでも期待してしまっても大丈夫・・・?

    これは、少しでも好意を持たれていると思っても良いのでしょうか?? 気になっている人がいます。私は26歳、彼は30歳です。 共通の友人との飲み会で知り合いました。飲み会後3ヶ月程何もなかったのですが、二週間程前に、相手から間違い電話の着信があり、「どうしたの?」と私がメールをし、そこから「元気にしてる?」みたいなメールが来て、2人で飲みに行くことになりました。 飲みに行って、いろいろ話し、相手がバツイチである事も知りました(不倫などが原因ではなく、仕事や実家の事情が原因の離婚でした)そして私も、半年程前に、同棲・婚約していた彼にふられた事を話しました。お互いに、なかなか周りに言いにくいこのような話題を話せて、気持ちが楽だったというのもあります。 お酒の場ではありましたが、とてもまっすぐで、元奥さんとの話を聞いても、恋愛に関しては誠実で男気のある人だなと思い、いいなと思うようになりました。 その翌週、相手からまた他愛もないメールが来て、会話をしていて、私が「●●に行きたい」という話をして、今度昼間に行こうという事になりました。 しかし、「行こう」という話のメールから、返事が来なくなり、どうしたのかな?と思っていたら、数日後電話がかかってきてきました。仕事が終わり、疲れて夜は寝てばかりいたそうです。その電話は、特に用事もなかったのですが、世間話や、お互いの事を話し、1時間半程喋りました。そこからは、連絡は取っていません。 その時に、二週間後に遊ぶ日程は約束しました。 私は、失恋の経験から、心配性というか、なかなか期待が持てず、悪い方へとすぐ考えて予防線をはってしまいます。前向きに考えるのが正直怖いです。今回誘われたのも、「寂しさを紛らわすためだ」とか「私の友達との合コンを狙っているんじゃないか」とか「ただの良い友達だろう」とか・・・。 もし私に好意があるなら、もっと連絡が来るんじゃないか?とか・・・。 でも相手は仕事に本当に熱心で(それが離婚の一因にもなる程)毎日頑張っているのも知っています。 話していて、誠実な性格も分かり、そのような相手の行動なら、「少しは期待してもいいのかも?」とも少し思っていて・・・でも怖くて・・・という気持ちでモヤモヤしています。自分に自信が無いんです・・・ みなさんはどのように思いますか?遊ぶ約束をしたら、その日までは連絡はしたりしないものですか?男性からの意見も、是非お聞きしたいです。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。