• ベストアンサー

想いを告げた後‥

想いを告げて、かれこれ2週間?が経つのですが‥ 何も言って来ないのはやっぱり「脈なし」って事?なのでしょうか? 想いは「手紙」で告げたのですが‥ (ちゃんと読んでくれたのかな?)その後、メールとかは何度かやりとりしていたのですが、私が彼を怒らせてばっかりで、一時ギクシャクしていたのですが、その後(仕事の内容ですが)メールして、ちゃんと返信もしてくれて‥。(仕事の事だし、当たり前か) でも、今朝も普通に返信がきて‥ 「その件は分かりません。B'ZのCD返して下さい。」って 別に私が借りていた訳でも、人質にしてた訳でもないんですよ。ただ彼が会社辞めた後に発見されたもので、前にメールで「CD会社にありますよ」って送った事があって‥それを今更言ってきてるだけなんですが(「返して下さい」って人聞き悪いなぁ‥)それに対して 「CDお返ししたいのですが、ご都合はいかがですか?」って送ったんですよ。 まだ返事はありませんが、彼は何で今更そんな事言ってきたのでしょうか?(正規のCDではなく、CDRにやいたものだし) ・単にそのCDを返してもらいたいだけ? ・会うきっかけをふってくれたのかな?とも思いますが 彼からの返信を見てその真相が明らかになるとは思うのですが、何か彼からの返信を待っている今の時間がとても辛いです。 このまま、彼の気持ちも聞けずに終わってしまうのでしょうか? 何かアドバイス等ありましたらお願いします。

  • b-kon
  • お礼率96% (31/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです 今不安な状態であれば、 >会うきっかけをふってくれたのかな?< むりにでもこう解釈すべきです。 実際あう機会をしっかり作ってみましょう。 そこでお互いの気持ちを確認すれば言いと思いますよ。 100メールは一見にしかずです。 貴方もそこで思いのたけを告げてきてください。 それでわかります。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

b-kon
質問者

お礼

お礼が遅くなりました‥すみません。 会うきっかけをつくってくれたのかな?なんて、解釈しようと思い込んでた矢先、彼からの連絡もないまま明日、会社まで来るそうです(><) 会えるのは嬉しいのですが(もしかしたら、会わずに帰っちゃうかも)何かどうしてよいのやら‥。 今また、新たなる問題を抱えてしまいました。ひゃ~

その他の回答 (2)

  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.2

曖昧なことはしないで直接言わなかったのかと ちょっと疑問に思ったのですが、 B‘ZのCDはこれからは会わないと思ったから (そうなるとCDが帰ってこなくなるため) 返してもらうため。 メールしたという捕らえ方もできます。 (少なくとも自分はそう感じました) きもちは本人にしかわからないので まずは、自分が後悔しない様に行動したら いいと思います。

b-kon
質問者

お礼

2000shouさん、こんにちは。 彼からメールが来たときは、2000shouさんが言われる通りの解釈の仕方をしたのですが、知人に「違う解釈の仕方もあるぞ!」って言われて「ご都合はいかがですか?」ってゆう返信をしたんですよ。(真実はいかに‥) 彼が事の真相を明らかにしてくれない限り、答えは出ませんが、2000shouさんの言われるように「自分が後悔しないように」行動したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

 はじめまして★メール待ってる時って、どうしてこんなに切ないでしょう…。しかも?質問形式であなたが送っているのだから、余計に気になりますよね。。。  客観的に文章を読んだだけでは、告白の返事は会ってからしたいという事ではないでしょうか?  どうでもよかったらCD返してなんて言ってこないと思います。しかもCD-Rだったらなおさらですよね。  今はメールの返事<都合のいい日程>を待ってる間で、すごく辛いと思いますが、もう少し待ってみてもいいんではないでしょうか?思い切って電話してみるのもいいかもしれませんが…。  彼の気持ちは彼しか分かりませんが、脈ナシではないと思います。  想いが通じるといいですね★

b-kon
質問者

お礼

お礼が遅くなりました‥すみません。 そんなこんなで悩んでいたのですが、いまだ連絡なしです。 明日(24(土)に)同じ会社の女の子の話だと、会社に遊びに来るそうです。(これって嫌がらせ?) ひゃ~‥どうしよう。どうしよう。

関連するQ&A

  • 思いを告げる

    数回会った女性にメールで好きと気持ちだけ伝えました。 返事は「そんな風に思っていてくてうれしい。ありがとう。」とだけ書かれていました。 もう脈なしですよね? この後なんと返信すればよいか迷っています。

  • 彼氏に想いを伝えたい!

    彼28歳(公務員)、私22歳(学生) 車で一時間半ほどの中距離恋愛。 付き合って2ヶ月目くらいのとき、喧嘩もなく仲良くしてのに、急に音信不通になりました。 音信不通の理由が分からず、彼は仕事に対して真面目だったので「仕事頑張ってるのかなぁ」とか「忙しいのかなぁ」と思い、彼の邪魔はしたくなかったので、こちらからも連絡は入れないようにしてました。 でも、2週間ほど経ち 2人で約束した予定もあったがそれについても連絡がなく、あまりにも連絡がないので心配になり、メールと電話をこちらから入れましたが 返答はありませんでした。 また「事故っちゃったのかな」とか、「別に好きな子できちゃったのかな」とか、いろんな想像と不安が膨らんでしまいました。 私は勝手に彼が自然消滅をしたいのかなぁとも思うようになり、しつこくするのも嫌だったので それ以降はメールも電話もせず、モヤモヤしたままいました。 しかし、時間が経っても彼への大好きな気持ちを忘れることはなく、それを友達に相談すると 「彼のことが大好きで後悔したくないならもう一回送ってみたら?」とアドバイスされ、4ヶ月後にまたメールをしました。 するとその約1週間後に 彼から返信があり、「あれからAちゃんからのメールは見ずに消去してました。ごめんね。実はAちゃんに彼氏がいるっていうのを聞いちゃってショックだった。Aちゃんに確認するのが正当だけど、男のくせにみっともないし、傷つけたくなかった。本当にごめん。」のような返信でした。 誰からの聞いた情報かは分かりませんが、私にはこの彼以外にいませんし、誤解されるようなことはしていません。。誰かが事実かのように話したようなのです。。 その後 彼に対する想いをメールに込めて送りました。 私が返信してから3日間ほどたちますが、まだ返信はありません。。 このような誤解はどうしたら良いのでしょうか。 彼に想いが伝わらないのが凄く辛いです。 このような事が初めてでどうしたら良いか分かりません。 アドバイス下さい。 お願いします。 (文章が分かりづらくてすいません。)

  • ダメとわかっていても、元彼に想いを伝えたい

    3ヶ月前、4年半付き合った元彼に振られました。最後は二股状態で、私は戻ってほしくて、すがったり返信がないのに何度もメールしたりしていました。束縛されるのが嫌いな彼は、そこに嫌気が差したようです。もちろん、相手の子(私も彼女も、元彼と遠距離恋愛)と関係を切りたくない様子もありました。 振られてからは、私からの連絡は10日に一度程度、忙しい彼を気遣うようなメールをしていました。彼からの自発的な連絡はないですが、私のメールには返信したりたまに電話をくれたり。主に彼の仕事の愚痴を聞いていました。 しかし、仕事が軌道に乗り始めたと報告があって以降、彼からの返信は今まで以上に遅くなり… 私は、振られてしばらく落ち込んだ後は、休日など無理やりですが予定を入れて、できるだけ楽しく充実させて来ました。波はありましたが、基本は前向きな気持ちで。 それが、先日、彼と唯一の繋がりだったmixiで、二股の彼女と付き合っていると思われる証拠を発見。(確かめたわけではありませんが。)ショックで彼とのマイミクを削除してしまってから、元彼への想いが抑えられなくなりました。 彼は、私がマイミクを外したことに気づきましたが特に何もなく。また、私からのメールにも返信しなくなりました。 彼とは遠距離のため、今、彼がどんな状況か知ることはできません。共通の友人もいません。 新しい彼女ができたから返信しないのか、私の気持ちが重いのか… 彼の状況がわからないので、自分の気持ちが暴走してしまいます。。 こんな状況で想いを伝えても上手くいかないことは目に見えています。せめて、彼と互いにメールくらいできる関係に戻ってからのほうが、上手くいくだろうってことも。 私も、もう少し彼と繋がっていられれば、こんな極端なことは考えないと思います。彼と話ができる関係だったら。 なぜ、ここまで彼と繋がっていたいかというと、別れ際、縁を切りたくないと言ってくれたのは彼なのです。 やはり、今想いを伝えるのは賢明ではないですよね?でも、せめて彼と話ができる関係になりたいです。私はどうしたら良いのでしょうか?

  • その後…

    前回コチラで相談しておりました。 http://okwave.jp/qa/q8500624.html あと後、連絡がないのに耐えれず、手紙を書いて彼に渡そうと仕事帰りを待ってました。 でも顔を見るなり違う方にあるいて行ってしまいました…。 その後、何度かメールしても帰って来ず1時間程してから『29に別れる話しするから。それまで、こう言う事やめて』とメールが来て、そこから何故29なのかなど聞くメールをしても一切返信がありません…。 『29まで待たないと行けない理由って…また、お母さんと来るつもりで、お母さんが仕事休みなのが29?』など考えると、どんどん追い込まれて来て、訳が分からなくなって居ます。別れる話しをされる…どぅしよう…逢いに行って謝るしかないんだろうか…とか色々考えてしまって冷静さが完全になくなってしまってます…。

  • 想いを胸に秘めることが出来ないです

    以前「彼への想いを畳みたいけど寂しい」というタイトルで質問した者です。 3名の回答者の方々、ありがとうございました。本当に助かりました。 彼には連絡を取らないようにし、少しずつ彼への想いは小さくなって来た…と思ってました。 ですがある日、自分のテンションが妙に高い時があり、今までに二回、彼へメールしました。 一回めは大雪の日の夜に少しメールのやり取りをしましたが、今は少し取り込んでいるのでこの後は返信できません、すみません、と返ってきたので、 忙しいのにこちらこそすみませんでした、と返して終了しました。 二回めはその日から三週間くらい経った日で、内容は他愛ない自分の近況と、返信なくても気にしませんよ、お仕事頑張ってくださいね、というもので、 返信あってもなくても大丈夫な内容にしておきました。彼からの返信はありませんでした。それからは一切連絡していません。 返信なくても気にしないはずだったのですがそんなのは嘘で、やっぱり私は彼からの連絡を待っているんだと気付いてしまいました。 そして私が連絡を取らないのは、想いを畳みたいのではなく、 「返信が無いことが怖いから」ということにも。 要は彼に拒絶されているのを認めたくないし、いつか元のように気軽に冗談まじりのやり取りができるってどこかで信じているのです。 このやり取りで、明らかに彼は距離を置いています。これは以前に距離を置かれた時よりも遠いものだと感じます。 もう完全に彼は私から離れている、そうわかっているし私もそれでよいハズなんですが… どうせ離れて行くなら、最後に「これからは昔のように、遠くで応援していますね、少しの間でしたがありがとう」 と感謝の気持ちを告げたいのですが、一方で、このまま連絡取らずに静かに終わろうと思う自分もいます。 彼と深い仲になりたいわけじゃない、でもどうにか、何とかして繋がりがほしいと、矛盾だらけで自分でもイヤになります。 どうすれば、想いを自分の胸のうちに秘めることができるのでしょうか。そして彼はどうして 「もう君とは関われない」などと、はっきりと私に言わないのでしょうか。 遠くから彼を見ているだけで良かった学生時代の自分の方が、まだ大人だったと思います。 非常に気持ちが落ちています。でも何とか立ち直りたいので、誹謗中傷はどうかご遠慮ください。 勝手なお願いですがよろしくお願いします。 また、前回回答下さった皆様には本当に感謝しておりますが、 またこのような相談をすることをお許しください。

  • 彼からあまり連絡(電話・メールなど)がなく寂しい思いをしています。

    先月末に会社の年下の男性から食事に誘われました。 誘われたその日は頻繁にメール交換ができたのですが、それ以降食事に行って仕事以外でも会うことになっても1週間に1回電話があるかどうかって感じで、メールはほとんどないに等しいです。 最初はメールをしたら返信はありました。 2回くらい会って、次はいつ会えますか?とメールをしたら返信がありませんでした。 あとから聞いたら、その後の週末は自分の家のことや用事があって会えないと言われだから返事がなかったのだと受け止めました。 仲良くなって2週間ですが、コンタクトがほとんどないので寂しい思いをしています。 もっと連絡をくださいと書いたのですが・・・元々あまり連絡をしないのかな?と思ったり、私にあまり興味がないのかなと思ったり随分悩みました。 私はもう周りがほとんど結婚していて落ち着いているので遊ぶ人もほとんどいなくなってしまったのですが、彼はまだ若いので周りに遊ぶ人もいると思います。 会社で席も近いし毎日顔を合わせているだけましですが、これが違う会社だったらかなり辛くてギブアップしていたのかもしれません・・・ 男性はあまり連絡をしないものでしょうか?

  • さりげなく想いを伝えるには・・・

    20代後半女性です。以前同じ会社で働いていた1つ下の男性が気になっています。いい関係になってきているかなと思うのですが、付き合っているというわけではありません。私は気になっているのですが、告白という感じではなく、さりげなく想いを伝えられたらいいなと思っています。 今までの経緯としては、 はじめはお礼をするからということで食事に行き、その後何回か2人で食事をしました。いつも奢ってくれようとします。メルアドを聞かれ、1週間に3,4回メール交換をしていているのですが、向こうからメールが来ることが多く私の返事がないと心配してきます。一緒に出かけたことは1度あり、今度遊びに行く約束をしています。 今はいい感じかな~とも思ってるんですが、友人としてみられている気もしますし、今までの振られた経験からなかなか前に進めないでいます。(半年くらい前いい感じだと思っていた男性に振られてしまって・・・) 今度会うときにさりげなく想いを伝えたり、相手が私の事をどう思っているか聞きたいなって思うんですが、どうすればよいかアドバイスをお願いします。

  • その後・・・?

    俺(現場)と会社の同僚の女の子(事務所)とで 一緒に一対一で飲みに行ってきました。 で、楽しく時間を過ごしたと思います。 でも、僕はかなりお酒が弱くて、女の方がかなり強いんですよね。 会話の内容は、ほとんどが会社の話ばかりだったと思います。 この後、記憶がとびとびであまり覚えていませんが、 絶対に嫌がれる事はしていないと思います。 で、次の日に 次のデート?(メール)でも誘う事にしましたが、 返信内容は ん?飲み会?デートのない日はいつでもOKですよ。 で少しつっこんでこう返しました。 もしかして彼氏でもいるの・・? 帰って来た内容が 今気になる人がいますって 僕もこれに対して、プチコクリをしてしまいました。 で、今までの良い関係が崩れてしまい、 その後、メールのやり取りで今まで通りの友達の関係(はっきりと言われたのでは無いのですが?)でいましょう!!って感じにとれました。 で、一週間が経ち、会話やメールのやり取りは出来るんですが、 会話は、常に仕事の事ばかり、 メールは、僕からの一方通行で送って一回一回返信が返ってくるだけで、彼女からメールが来たことが有りません。 で今考えているのは、 1...メールを送るのを止めて彼女の出方をみようかな? 2...何も考えず今まで通りガンガン送り続ける? どうしょうか~~? みなさんのアドバイスを聞かせて下さい。

  • 踏みにじられた想い・・・。やり返したいです・・・。

    悩みがあり、質問させて頂きます。 よろしくお願いします。 私は31歳の女です。数ヶ月前より、同じ職場の5歳年下の 同僚と親しくなりました。彼は年下ですが、彼の事が大好き でした。ある時、会社の飲み会があり、これまでは仕事以外 では話した事がありませんでしたが、飲み会ではかなり 話し込んでしまい、なんとベロベロに酔っぱらっている 彼に告白してしまいました。 すると、彼は「いいですよ、付き合いましょう。」と言い、 とても軽率な行為ではありますが、その日、一夜を共に してしまいまして、その後も会社の人には分からないように メールや電話をしていました。(会ってはいません。SEXも あの飲み会の日のみです。) ある日、仕事中に営業で外出中の彼からメールが来たので すが、文面からなのですが、あきらかに様子がおかしいの が分かりました。いつも絵文字を使ってくるし、優しい文 面なのに何故か、上から目線…命令口調の文面が。おかしい な~と思いつつも、ちょっと機嫌が悪いのかなと、私も 普通に返信しましたが、普段の彼からは想像が出来ないほ ど、ヒドイ内容を送って来て、私は傷ついていました。 しかし、外出先から戻って来て、彼が業務責任者に仕事の 内容を報告している際に、なぜかメールが。え?なんで 責任者と深刻な話をしている時に、私にメールなんか送れ るの?と思って辺りを見渡してみたら…なんと彼の直属の 上司が彼の携帯を握りしめていました…。 そうです、私はずっと彼の上司とメールをしていたんです。 彼を問い詰めたら、全て上司に私との関係を話してしまい、 メールも全部見せたと…。絶対に第三者には読まれたくない 「大好き」とか「愛してる」とかそういうメールも全部 上司に見られてたんです、 更に責めてみても、「仕事があるから~。」と笑って 逃げていってしまいます。この上司はとても問題がある 人で、社の人はみんな関わりたくなくて嫌われてる人です。 おしゃべりだし…。会社の人に喋りまくってると思います。 いつも仕事中に、その上司が彼の携帯から、電話やメールを してきます。私の反応を見て笑っています。悔しいです。 最近は私も無視しているのですが、今度は彼が近寄ってきて、 髪を触ったり、軽いスキンシップをしてきたりして、からかって くるようになりました。そう、これもすべてこの上司の命令です。 男性は縦社会なので、上司には逆らえないのかもしれませんが、 あまりにも限界を超えた行為だと思っています。全く理解が 出来ません。私もすごく軽率な行為をしてしまったとは思います が、もてあそばれただけなんだ…と思うと、悲しくてやりきれ ません。何かやり返したい気分です。 仕事を辞めればいいのでしょうが、条件もいいですしそれは、 出来ません。 私は会社で、どのような態度でいればいいのでしょうか。 やつらの行為は、エスカレートするばかりです。 アドバイスお願い致します。

  • 踏みにじられた想い・・・。悔しいです・・・。

    悩みがあり、質問させて頂きます。 よろしくお願いします。 私は31歳の女です。数ヶ月前より、同じ職場の5歳年下の 同僚と親しくなりました。彼は年下ですが、彼の事が大好き でした。ある時、会社の飲み会があり、これまでは仕事以外 では話した事がありませんでしたが、飲み会ではかなり 話し込んでしまい、なんとベロベロに酔っぱらっている 彼に告白してしまいました。 すると、彼は「いいですよ、付き合いましょう。」と言い、 とても軽率な行為ではありますが、その日、一夜を共に してしまいまして、その後も会社の人には分からないように メールや電話をしていました。(会ってはいません。SEXも あの飲み会の日のみです。) ある日、仕事中に営業で外出中の彼からメールが来たので すが、文面からなのですが、あきらかに様子がおかしいの が分かりました。いつも絵文字を使ってくるし、優しい文 面なのに何故か、上から目線…命令口調の文面が。おかしい な~と思いつつも、ちょっと機嫌が悪いのかなと、私も 普通に返信しましたが、普段の彼からは想像が出来ないほ ど、ヒドイ内容を送って来て、私は傷ついていました。 しかし、外出先から戻って来て、彼が業務責任者に仕事の 内容を報告している際に、なぜかメールが。え?なんで 責任者と深刻な話をしている時に、私にメールなんか送れ るの?と思って辺りを見渡してみたら…なんと彼の直属の 上司が彼の携帯を握りしめていました…。 そうです、私はずっと彼の上司とメールをしていたんです。 彼を問い詰めたら、全て上司に私との関係を話してしまい、 メールも全部見せたと…。絶対に第三者には読まれたくない 「大好き」とか「愛してる」とかそういうメールも全部 上司に見られてたんです、 更に責めてみても、「仕事があるから~。」と笑って 逃げていってしまいます。この上司はとても問題がある 人で、社の人はみんな関わりたくなくて嫌われてる人です。 おしゃべりだし…。会社の人に喋りまくってると思います。 いつも仕事中に、その上司が彼の携帯から、電話やメールを してきます。私の反応を見て笑っています。悔しいです。 最近は私も無視しているのですが、今度は彼が近寄ってきて、 髪を触ったり、軽いスキンシップをしてきたりして、からかって くるようになりました。そう、これもすべてこの上司の命令です。 男性は縦社会なので、上司には逆らえないのかもしれませんが、 あまりにも限界を超えた行為だと思っています。全く理解が 出来ません。私もすごく軽率な行為をしてしまったとは思います が、もてあそばれただけなんだ…と思うと、悲しくてやりきれ ません。何かやり返したい気分です。 仕事を辞めればいいのでしょうが、条件もいいですしそれは、 出来ません。 こういう経験はないので、正直戸惑っています。社内恋愛 (たぶん遊ばれただけなので、恋愛とは言えませんが。。) には、こういう事はよくあるのでしょうか? この二人は、何をしたいのでしょうか。全くもって、 理解に苦しみます。このような経験をされた事が ある方や、色々経験されてる方、男性の方でもいいです。 アドバイスお願い致します。