• 締切済み

彼女の揺れる思い

前回質問しました続きになりますが・・・ご意見をいただければと思います。  昨年、仕事のイベントで知り合った彼女の事ですが、ここ1ヶ月ほど、ほぼ毎日一緒にいます。僕が一人暮らしなもので、半同棲のような生活になっています。彼女も僕との将来について色々と考えてくれていますが、元カレと微妙な関係なので、まずはそちらを解決してからと思っていました。彼女自身とても不安定な子で、毎日考えが変わります。 僕と居たいと言えば、翌日は、元カレが気になると・・・毎日浮き沈みって感じでした。  しかし、昨日、元カレから呼び出しがあって、僕もちゃんと話をしてきてほしい言い、彼女が帰ってくるのを待っていました。しかし、その後、彼女からメールがあり、いろいろと話し合った結果、カレから浮気をしたことを反省していると真剣に言われた。その言葉を信じたい だから、カレとやり直す。さよならとの内容でした。僕はショックで返信もせず、呆然としていました。  そのすぐ後、彼女から電話があり、お礼が言いたかったので電話したと言われ、僕は、「メールでさよならって打ってきて、どうしてそのすぐ後に電話なんかができるの?いったい何がしたいのかよく分からなくなった」といいましたが、彼女からは、「私もよく分からなくなった。ただその時は、カレといたいと思った。僕の事も気になるけど、今はカレといないといけないと思う」との返事。  もう彼女のことが分からなくなってしまいました。  僕も、正直、一緒に居すぎたので、そろそろ距離をとらなければいけないかな?とは思っていました。  読みづらい内容ですが、何かよいアドバイスをいただければと思います。  

みんなの回答

• yuxxxki
回答No.3

彼女は自分のことしか考えられない、不安定な女のひとですね。 彼女のためにも、自分のためにも、きちんとお別れをしたほうがいいでしょう。 今後もあなたと元彼との間をウロウロするのが目にみえます。 結局は元彼が好きだけど、また裏切られて一人になるのが怖い。 だからそこそこ好きなこの人もキープして、自分が傷つかないようにしよう。 ・・・だいたいこんな考えでしょう。 そんな扱いをされてもいいくらい彼女が好きで支えてあげたいと思うなら、連絡を取り続けたらいいと思います。 ただし、あなたが幸せになれるとは到底思えませんが・・・

• mrm-mako
回答No.2

身勝手な女性に振り回されては駄目ですよ。 彼女との生活で情も出る気持ちも解りますが迷う事なく 別れた方がいいですよ。お互い本気で将来を考えていて・元カレの 存在で揺らぐ様な彼女に貴方の大事な人生そして時間、お金・・・・ 勿体無いですよ、今で振り回されているのですから(それも元カレのことで最悪)、結婚生活なんて無理無理。 今、勝手な彼女に振り回されて無理やり繋ぎとめて結婚しても 一生悩む事になると思います。 失礼ですが、貴方が理解に苦しむ所で答えは出ているはずです。 自分に厳しく新しい人生を。  

complex363
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに回答者様が言われているように、理解に苦しむ段階で少し 合っていないのかなと思ったりはします。  カノジョとは少し、距離をおいて改めて考えたいと思います。

noname#58963
noname#58963
回答No.1

彼女が今一番好きなのは元彼の方かもしれないですね。 complex363さんも悪くはないけど・・・ そんな感じではないのでしょうか? 都合のいい存在になっていると思います。 とりあえず今の段階では、彼女と距離をおかれた方が いいのではないでしょうか? complex363さんの気持ちを考える余裕は今の彼女にはないと 思います。

complex363
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 昨日、カノジョから連絡がありまして、やっぱり僕の事が気になるので カレに別れ話をしたら、泣かれてしまって別れれなかったと言われました。 ハテっ?て感じです。そんな単純なものじゃないだろって感じです。  カノジョはかなり情緒不安定なのかな?その場その場の感情で行動しているような気がします。   回答者様が言われているように、カノジョは自分の事でいっぱいいっぱいになっているのだと思いますし、僕は都合のいい相手になっていると思います。 これからは少し距離をおこうと思っています。