• 締切済み

彼女の揺れる思い

 前回質問しました続きになりますが・・・ご意見をいただければと思います。  昨年、仕事のイベントで知り合った彼女の事ですが、ここ1ヶ月ほど、ほぼ毎日一緒にいます。僕が一人暮らしなもので、半同棲のような生活になっています。彼女も僕との将来について色々と考えてくれていますが、元カレと微妙な関係なので、まずはそちらを解決してからと思っていました。彼女自身とても不安定な子で、毎日考えが変わります。 僕と居たいと言えば、翌日は、元カレが気になると・・・毎日浮き沈みって感じでした。  しかし、昨日、元カレから呼び出しがあって、僕もちゃんと話をしてきてほしい言い、彼女が帰ってくるのを待っていました。しかし、その後、彼女からメールがあり、いろいろと話し合った結果、カレから浮気をしたことを反省していると真剣に言われた。その言葉を信じたい だから、カレとやり直す。さよならとの内容でした。僕はショックで返信もせず、呆然としていました。  そのすぐ後、彼女から電話があり、お礼が言いたかったので電話したと言われ、僕は、「メールでさよならって打ってきて、どうしてそのすぐ後に電話なんかができるの?いったい何がしたいのかよく分からなくなった」といいましたが、彼女からは、「私もよく分からなくなった。ただその時は、カレといたいと思った。僕の事も気になるけど、今はカレといないといけないと思う」との返事。  もう彼女のことが分からなくなってしまいました。  僕も、正直、一緒に居すぎたので、そろそろ距離をとらなければいけないかな?とは思っていました。  読みづらい内容ですが、何かよいアドバイスをいただければと思います。  

みんなの回答

  • yuxxxki
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.3

彼女は自分のことしか考えられない、不安定な女のひとですね。 彼女のためにも、自分のためにも、きちんとお別れをしたほうがいいでしょう。 今後もあなたと元彼との間をウロウロするのが目にみえます。 結局は元彼が好きだけど、また裏切られて一人になるのが怖い。 だからそこそこ好きなこの人もキープして、自分が傷つかないようにしよう。 ・・・だいたいこんな考えでしょう。 そんな扱いをされてもいいくらい彼女が好きで支えてあげたいと思うなら、連絡を取り続けたらいいと思います。 ただし、あなたが幸せになれるとは到底思えませんが・・・

  • mrm-mako
  • ベストアンサー率26% (59/223)
回答No.2

身勝手な女性に振り回されては駄目ですよ。 彼女との生活で情も出る気持ちも解りますが迷う事なく 別れた方がいいですよ。お互い本気で将来を考えていて・元カレの 存在で揺らぐ様な彼女に貴方の大事な人生そして時間、お金・・・・ 勿体無いですよ、今で振り回されているのですから(それも元カレのことで最悪)、結婚生活なんて無理無理。 今、勝手な彼女に振り回されて無理やり繋ぎとめて結婚しても 一生悩む事になると思います。 失礼ですが、貴方が理解に苦しむ所で答えは出ているはずです。 自分に厳しく新しい人生を。  

complex363
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 確かに回答者様が言われているように、理解に苦しむ段階で少し 合っていないのかなと思ったりはします。  カノジョとは少し、距離をおいて改めて考えたいと思います。

noname#58963
noname#58963
回答No.1

彼女が今一番好きなのは元彼の方かもしれないですね。 complex363さんも悪くはないけど・・・ そんな感じではないのでしょうか? 都合のいい存在になっていると思います。 とりあえず今の段階では、彼女と距離をおかれた方が いいのではないでしょうか? complex363さんの気持ちを考える余裕は今の彼女にはないと 思います。

complex363
質問者

お礼

 ご回答有難うございます。 昨日、カノジョから連絡がありまして、やっぱり僕の事が気になるので カレに別れ話をしたら、泣かれてしまって別れれなかったと言われました。 ハテっ?て感じです。そんな単純なものじゃないだろって感じです。  カノジョはかなり情緒不安定なのかな?その場その場の感情で行動しているような気がします。   回答者様が言われているように、カノジョは自分の事でいっぱいいっぱいになっているのだと思いますし、僕は都合のいい相手になっていると思います。 これからは少し距離をおこうと思っています。

関連するQ&A

  • 一方通行な思い

    もうすぐ18歳になる高校生です。 6月4日から付き合っている高1の彼女(A)がいます。 その彼女との出会いなんですが、友達(B)が好きだった子で会いにいくから 僕もついてきて欲しいと言われ一緒に行ったのがきっかけです。 色々あり、そのAと付き合うことになったのですが最近ほんとうによく分からなくなってきました。 Aの事が好きになった切っ掛けはその子が元彼に振られてからをずっと引きずっていて、電話などで話を聞いていると可愛そうに思えてきて自分ならAの元彼以上に大切にしてあげられると思うようになり、ちょっとずつ元彼の事を忘れていっていいから俺と付き合ってくれといい、Aが悩んだ末、後日OKをもらい付き合うようになりました。 ですが、仕方の無いことかもしれませんが遊んでも全然楽しそうじゃないし、時折涙を流します。 辛い事や悩んだ事があれば何でも言って欲しいと毎日のように電話で言ってその時はAも『うん、何でも言うよ』と言ってくれます。 ですが、一度も話してくれたことはありません。 Aと電話で話しても元彼との思い出を話すときは楽しそうに喋るんですが、他の事を喋るときは楽しそうではありません。 毎日夜にAからメールが来るんですが僕自身メールはあまり好きじゃないし、電話の方がリアルに喋れるので何通かメールをやり取りした後電話していました。 電話で話すことにより、自分の安心感を高めていただけかもしれません。 ですが昨日、『毎日電話するのはやめよう、ごめん』と言われてしまい物凄い病んでいます・・・orz 正直な気持ち、焦っているんだと思います。 Aと付き合う事で、Bという親友を失いました。 そこまで本当に好きになった子だからこそ失いたくない、簡単には別れたくないと・・・ 今まで付き合った誰より本当に好きなんです。 ですが、もう駄目なんでしょうか? 相手の為にも別れた方がいいのでしょうか? 僕の一方通行な思いで終わってしまうのでしょうか・・・ Aと分かれた時、親友Bを無くしてしまった自分には何が残るんだろうとずっと考えています。 学生が生意気な事をいうようですが、何卒アドバイスお願いします。

  • なかなかスッキリできないでいます・・・

    私には先日別れた女性がいます。 原因は彼女の中に「元カレ」の存在があったからです。 彼女と付き合うちょっと前くらいまで、彼女は元カレと交際中でした。 僕と遊んだり毎日電話したりして彼女の気が変わったのか、メールで元カレに別れを告げたらしいです。 それからすぐ付き合いました。 付き合ってからそれほど日数も経たない内に同棲もしました。 毎日楽しく過ごしていたのだと思います。 ですが、付き合って3ヵ月後くらいに後に「元カレ」さんからヨリを戻したいという連絡が来ました。 当初、彼女は僕を裏切ることは出来ないし戻る気もないと伝えていたのですが、連日メールなどを繰り返していて少々同様するときもあったそうです。 「あの時は楽しかったなぁ」とか、「あの時ちゃんと話し合っておけばよかったのかな?」と思ったそうです。 何度が悩んだあげく、一度はもう揺るがないと決心し、僕にそう告げていつもの生活が戻りました。 ですが元カレからの再三のアタックに負け、別れ話を僕にしてきました。 内容としては、 「一緒にいるのに元カレの事を考えている時点で、(僕を)裏切っている」や、 「なかなか見捨てられない」と言われました。 一緒に生活している僕からしても、毎日この事で悩んで胃が痛くなっている彼女を見ていられなくなってしまい、 友達に戻るという事にしてしまいました。 彼女は人の意見に流されやすく、すぐ悩んでしまう性格が僕とそっくりで、 なんというか・・・痛さが解ってしまいまして。 そんな苦しい彼女を見たくなくて、「一度離れて自分の気持ちに整理をつけろ」と言いました。 「それで貴方が元カレを選んだらそれはそれで理解します。でも間違いに気づいたら戻って来い」という決断をしまいました。 ですがやはり僕の中でも彼女の存在が大きく、別れた意味もわからず、後悔して後悔して・・・別れても彼女の家に行ってしまいました。 彼女もそれを受け入れていました。元カレには内緒ですが。。。 今も普通にメールが来たりします。 向こうはまだヨリを戻したとかは解りません。 もう答えは出ているのかも解らず、ズルズル毎日を過ごしています。 自分が何をしたいのかも解らず、毎日悩んでいます。 悩みに悩んで 「僕はもう中途半端なことはしません。本気で貴方のことを思っています。だから真剣に考えてください。」 と、言い放ってしまいました。。。(これが本心なのかもしれません、僕の) 長々と申し訳ないのですが、是非皆様の意見を聞かせてもらえないでしょうか。 m(_ _)m

  • 4か月前に別れた元彼との接点(*長文です)

    元彼とは、去年の9月に知り合い、今年の1月に2か月間同棲しました。 元彼は、5年前に奥さんと、離婚しているつもりで独身と言ってましたが、奥さんが離婚届けを提出してなかった事が発覚して(真実は解りませんが)、その事が引き金になり、私から別れを決意しました。 元彼も、私との結婚を真剣に考えていたので、すぐに奥さんの元に離婚用紙を書かせにいきましたが、不受理届けで アウト・・・ その後、同棲してすぐに、奥さんからの嫌がらせの調停の封筒が届きました。 元彼は、貴金属や、同棲に使った費用その他モロモロ・・・私関連で300万は使っています。 私も、元彼を愛していました。 ですが、既婚者でましてや、調停までかけられてる状態で、一緒に暮す事ができなくなりました。 元彼は、私に相当未練がありそうな感じでしたが、精神的に持たないからと、3月半ばに私から、同棲を解消しました。 元彼は、かなり引きずっていて、しばらく電話やメールが来ていて、離婚が成立して、資金を用意したら、再プロポーズに行くと言ってましたが、私はそう簡単に奥さんが、籍を抜かない事を解っていたので、その後数回は逢いましたが、2か月前にお別れメールで、終わらせました。 私は、住む所もなかったし、私のことをずっと待っててくれてた、数年前の恋人(56歳)と結婚しました。 勿論、元彼には、同棲を解消してから、真実を伝えました。 それでも、元彼は、アナタが既婚者になっても構わないと言ってましたが、けじめをつけたかったので、メールしました。 何故、メールにしたかと言うと、説き伏せてくるのが、解ったのでそうしました。 内容は、もう、接点を持ちたくない。 電話や逢うことも・・・アナタにしてもらった事は、とても感謝してますが、私の事はそっとしておいてください。。。最後に有難うございました。と内容てきにかなりシビアなメールだったと思います。 最初は、後で電話するなど、納得しませんでしたが、2回同じ内容で送ったところ、ピタッと4か月返信はありませんでした。 4か月時間がたったので、元彼も納得したと思います。 そして、私からのお別れメールに対して元彼から返信がないままでしたが、ある事情から一昨日 元彼と電話で一時間位話す事ができました。 私は要件だけを、普通に話、手短に切る形になるだろうと思ってましたが、元彼も久ぶりだったか、 元気?から、お互いの4か月の事情を自然の流れで説明する感じになりました。 元彼は、私にかなり未練は残ったけど私からのお別れメールで気が付いた。 そして、今は前からの知り合いの子持ちシングルマザー(⁂子供11歳)38歳と付き合っていると 言っていました。 なので、今回の電話で終わりになると思ってましたが、元彼が私とは折角縁あって知り合ったので、 これからは、悩みを打ち明けたり何でも語りあえる友達として、繋がっていたいと打ち明けられました。 お互いにパートナーがいるので、声を聞けば逢いたくなるけどけじめとして逢う事はやめるけど、 こうして、たまに電話で話す関係でいたいと言っていました。 完全に切れるんじゃなくそういう関係があってもいいんじゃないかな・・・。と思う。と言われました。 元彼に300万も無駄金使わせて、なおかつお別れメールで終わらせた(元カノ)となぜ、友達として 繋がっていたいのか・・・。  私としては、今カノの事ホントに愛していたら、その人しか見れなくて4か月前に別れた私など、気持ちが、残らないんじゃないかと感じましたがどう思いますか? 元彼は電話であなたは、俺があの時一生懸命に愛した人・・・。と言っていましたが、私も結婚しましたが どんな、形でも接点を持っていたいと言う事なのでしょうか? 私としてはお互いにパートナーがいる為、けじめはつける気でいますが、元彼は私の電話番号が 変わったら、メールで知らせて欲しいとも言われました。 4か月前の私からの、お別れメールの返信をしなかったのも、友達として繋がっていたい・・。 だけど、お別れメールが届いたので、少し時間をたたせてほとぼりが冷めた頃に気持ちを伝えるつもりでいたと、言っていました。 元彼は、彼女はできましたが、普通に考えると私に少し未練が残っているのでしょうか?(*キープ) ・・・と言う事は、彼女との事は、さほど真剣ではないのでしょうか? 元彼が言うのは、彼女は私と知り合う前にプロポーズされていた人 今は、一緒に暮す事は考えてなく、彼女にも伝えてある・・。元彼は一人暮らしで、彼女宅に夕飯を食べに行っている。その後一人で自宅に帰ると言っていました。 そして、彼女は、元彼が既婚者でも一緒にいれれば気にしないと言っていたそうです。 私との関係も全部打ち明けてあるから、友達でも大丈夫と言っていましたが、 ホントにそうなれば私は、彼女は面白くないと思います。 何故、元彼はそんな事を言っているのでしょうか? 感じたままで良いので、アドバイスをお願いします。

  • 彼が元彼と浮気・・・

    私と彼は同棲して1年3ヶ月です。 彼はスナック(ボーイズバー)を経営しています。この間、私の所に友達から電話があり「今ホテルにいる~?似た車があったから」と。 確かめに行ったら彼の車でした。帰ってきた彼に問い詰めたら「行ってない!知らない!」の一点張り!私は彼のメールを盗み見したら元彼からのメールで「やった後もっとイチャイチャしていたい。後、中出ししたけど子供出来たらどーするの?」と入ってました。ですが、元彼との過去のメールのやり取りはどう見ても営業だし。でもメールの事も言えないし…。私は毎日帰ってくる、いつも一緒にいる彼を信じてましたがどうしていいかわからなくなってきました。どうかアドバイスのほど宜しくお願いします。

  • 元彼に、私がした事について・・・(長文です)

    元彼、(52歳)に4日前に送ったメール内容について、質問させていただきます。 元彼とは、半年前に知り合いました。 元彼は、5年前に奥さんと、離婚しているつもりでしたが、奥さんが離婚届けを提出してなかったらしいです。(真実は解りませんが) 元彼も、私との結婚を真剣に考えていたので、すぐに奥さんの元に離婚用紙を書かせにいきましたが、不受理届けで アウト・・・ その後、同棲してすぐに、奥さんからの嫌がらせの調停の封筒が届きました。 元彼は、貴金属や、同棲に使った費用その他モロモロ・・・私関連で300万は使っています。 私も、元彼を愛していました。 ですが、既婚者でましてや、調停までかけられてる状態で、一緒に暮す事ができなくなりました。 元彼は、私に相当未練がありそうな感じでしたが、精神的に持たないからと、3月半ばに私から、同棲を解消しました。 元彼は、かなり引きずっていて、しばらく電話やメールが来ていて、離婚が成立して、資金を用意したら、再プロポーズに行くと言ってましたが、私はそう簡単に奥さんが、籍を抜かない事を解っていたので、その後数回は逢いましたが、2か月前にお別れメールで、終わらせました。 私は、住む所もなかったし、私のことをずっと待っててくれてた、数年前の恋人(56歳)と結婚しました。 勿論、元彼には、同棲を解消してから、真実を伝えました。 それでも、元彼は、アナタが既婚者になっても構わないと言ってましたが、けじめをつけたかったので、メールしました。 何故、メールにしたかと言うと、説き伏せてくるのが、解ったのでそうしました。 内容は、もう、接点を持ちたくない。 電話や逢うことも・・・アナタにしてもらった事は、とても感謝してますが、私の事はそっとしておいてください。。。最後に有難うございました。と内容てきにかなりシビアなメールだったと思います。 最初は、後で電話するなど、納得しませんでしたが、2回同じ内容で送ったところ、ピタッと2か月返信はありませんでした。 2か月時間がたったので、元彼も納得したと思います。 ですが、元彼関連で、かなり振り回されましたが、300万ものお金を使ってくれたくらい愛してくれたので、私的に、最後のメールが、冷たいメールだった為、自己嫌悪に陥り、かなり悩みました。 私は今、幸せに暮らしてますが、最後のけじめとして、元彼にも、感謝の気持ちを切実に伝えるメールを4日前にしました。 内容です お久しぶりです。突然メールしてごめんなさい!最後に話をしてから2か月が経過しましたね。元気にしてますか? アナタの携帯には、もう私の番号&アドレスはないと思いましたが、最後のけじめと思い連絡してごめんなさい。 私のほうは、今それなりに幸せに暮らしています。前回メールで伝えたように、あのままズルズル逢っていても、意味がないと思った気持ちは、変わりません。 ただ、何故メールしたかと言うと、私からの前回メールが、アナタにしてもらった事を棚にあげたような、冷たいメールだった為 後から自己嫌悪に陥ってました。 このメールを送るのも後から蒸し返すようで散々迷いましたが、送ることにしました。 前回メールが冷たい内容になり、ホントに申し訳ありませんでした。 接点をも持つことをやめた事には後悔はありません。あのまま逢っていてもどうにもならないし、お互い幸せになれないのが めにみえていたので、アナタに対する気持ちは、変わりませんがけじめをつけて良かったと思っています。 別れた直後は。アナタのことを、相当引きずりましたが、今は落ち着きをとり戻しています。 それでも、去年の9月に知り合い半年間支えてくれた、ことは感謝してるし忘れていません。本当に楽しいひと時を 有難うございました。 一緒になる事を前提でくらしましたが、アナタにとって元の家族の所へ戻る事のが幸せに繋がると思っていました。 今、アナタがどこでどうしてるか、知る事でもないし聞く事でもありませんが、体だけは大事にして生活して欲しいと思います。 縁あって知り合ったので、やっぱ幸せになって貰いたいので、体に気を付けてください。 アナタとアナタの家族が幸せでありますように・・・最後に気持ちを伝える事ができたので、連絡することは二度とないと思います。 メール読んでくれて有難う&長メールでごめんなさい・・それじゃ、元気で頑張ってください・・・ ↑以上です 返信は勿論ありませんが、今までのままでは、スッキリしなかった為、ホントの意味で自分の気持ち に、けじめがつけられました。 蒸し返すような形になるので、2か月ぶりのメールは、考えましたが、色々世話になったし、元彼を嫌いになった訳ではなく、奥さんが元彼との離婚を考えてない為、別れるしかなかった事など、キツイ文面ではなく、してもらった感謝の気持ち&けじめをつけた事など伝えたかったのです。 ホントに、好きだった人なので、自分の気持ちを、伝えたのが、悪い事だったでしょうか? 2か月時間が、空きへんなタイミングでしたが、元彼に失礼だったでしょうか? この、メールを送った後に、未練も、薄らぎ気持ち的に前へ進められました。 長文で申し訳ありませんが、ご意見をお願いします。 宜しくお願いします

  • 元彼への想いを引きずっている彼女

    26歳の♂です。 付き合って1ヶ月の彼女がいます。 彼女とは遠距離ですが、メールや電話で毎日連絡しあっていました。 ところが、昨日突然。彼女に「元彼への気持ちがまだ残ってる。 こんな中途半端な状態じゃ付き合えない。友達に戻ろう?」といわれました。 彼女は3ヶ月前に別れた元彼のことをひきずっているようで、元彼のことを忘れなきゃ、私のことをもっと元彼への想い以上に好きにならなきゃと、自分を追い込んでしまって、元彼への想いと私への想いの板ばさみになっている状態のようです。 また、「今はムリだけど、前向きになれるように、私のことを好きになれるように頑張る。」とも言ってくれました。 私としては、元彼への気持ちがなくなるまで彼女を見守りながら待ってあげて、また再び恋人同士に戻れればと思っています。 しかし1コ気になる点があって、どうやら彼女が私の他に気になっている人がバイト先ににいるらしいのです。彼女を信じたいですが、衝撃の告白をうけたショックもあり、また遠距離ということもあって、非常に不安に感じています。 このまま待っていても大丈夫なのでしょうか? また、元通り恋人に戻れるのでしょうか? とても悩んでいます。。。ご意見お願いします。

  • 忘れられない思い??

    説明が下手ですいません。 私には今付き合っている人がいます。きっと大事にしてもらってるって思うんです。ただ、問題なのは私の気持ち・・・私にはずっと忘れられない人(元彼)がいて、昔はずっと忘れることで必死でした。でも、ちょっとしたキッカケで、その元彼を思い出しては、気持ちがどうしようもなくなって、連絡して会って復縁をお願いしては断られて、また忘れることに必死になっての繰り返しが何年か続きました。そんなある日、私にもやっとちゃんと付き合える人ができて、もう大丈夫って自分の中では大分落ち着いていた頃、またちょっとしたキッカケで、また思い出してしまいました。悩みに悩んで、友達にも相談して、もう一度会ってみたら意外と幻滅して冷めるかも・・・なんて、彼には申し訳ないと思いながらもまた、元彼に会ってしまいました。 しかし今回は状況は違いました。彼は結婚すると言うんです「一生一緒にいる覚悟を決めたんだ」と、その時初めて気持ちがすっきり晴れた気がしました。そして必死で忘れることを止め、逆に彼の幸せを願うようになりました。彼が幸せであることが、私の幸せだって、彼が幸せでいてくれればそれでイイって思えるようになりました。そして私はその時付き合っていた彼にその日会った事と自分の気持ちを伝え、結果別れてしまいました。 そんな事があったので、今の彼と付き合う時も、私の中では今は吹っ切れているって思い込でいるだけかもしれないし、以前と同じことがまたあるかもしれないって事は話しました。多分それを理解した上で付き合ってくれていると今は思ってます。 この先元彼以上好きになるって事はないって思っていますが、今の彼とだったらきっといつか、忘れられないこの想いも、いずれイイ思い出になるような気がしていて、結婚も考えていました。でも、付き合ってもう4年位経ちますが、未だ両親とも会ったことないし、家族の事は私には関係ないみたい感じで、何かあっても私には関係ないみたいな感じで、事後報告だったり、言わなかったり、言う必要ないと思ってって言われたこともあります。 ま~そんな事が続き、しまいには「結婚ていう肩書きがほしいのか・・・?」とぼそっと言われた瞬間に、プッチって切れたように元彼への気持ちが蘇ってしまいました。 でも最初は、一時の気の迷いだって思っていましたが、同時期に元彼と楽しくおしゃべりをしている夢を見て、その時その私の気持ちはこんなに心から「愛おしい」って思った事がないくらい心が暖かくなった感覚があって、最後には「やり直そう」とまで言われる内容でした。 正直その瞬間は戸惑いましたが・・・それが現実だったら、私、駆け落ちしてでもOK しちゃいたいほど気持ちが高ぶってしまいました。 そして夢から覚め、いったい私は今となりにいるこの彼にその時のような思いを感じた事があるだろうか?と思い返してみました。そして気づいてしまったんです。無いって・・・ そんなこんなんで気持ちが復活してしまったんです。 今の彼に対してはどん底にいた私を今の状態まで持ち上げてくれた感謝の気持ちもあり、キット大事にしてもらってるって感じていているのに、「好き」って思った事がなくて、この先一生この人と一緒にいて、そういう気持ちが持てないって私にとっても彼にとっても幸せなんだろうか?私ってこの先こんなんで幸せになれるのだろうか?って不安になってしまったんです。 自分の気持ちを押し殺して感謝の気持ちを大事にするという選択肢もあると思いますが、その人生に私は我慢?満足?できるのだろうか?と将来に不安も感じたりしてしまいました。 元彼とまた連絡と取ってしまったら、また同じ事の繰り返しかもしれないし、今彼に対しても裏切り行為になるし、そもそもほんとに元彼の事が好きなんだろうか?とか、忘れられないっていう自分に酔っているのでは?と考えてみたり、自分が傷つくのが怖いだけじゃないの?とか、会いたいとか話したいとか思うこの気持も心のどこかで淡い期待があるだけなんじゃない?とか、いっそ今彼に相談してみたら?考えてみたり、でも今お仕事忙しくって頑張っている彼にこんなこと言えないし・・・とか、 とにかく自分の気持ちを客観的に見ようと色々自問自答してみたんですが、すればするほど、自分のほんとうの気持ちが分からなくなって・・・ 説明が下手で、長くなってすいません。。。 今の彼の気持ちに答えたいって思う反面、元彼と電話だけでも・・・とかどこか繋がってたいって思う気持ちもあったり。なんだかゴールのない迷路に迷いこんでしまった感じなんです。 一体どうしたらいいのか? アドバイスお願いします。

  • 彼女へおもいが伝わらない。

    まだ、つき合って一週間ですが、僕には彼女がいます。今までの人達とは違い、毎日好き好き?と聞いてくれたり、ずっとひっついたり、毎日電話をくれます。 ただ、そんなラブラブなのに、昨日、別れの危機が訪れました。 電話で話をしていたのですが、僕の発言した内容が原因で、もう今以上好きになれない、会わないでいよう。とメールがきました。そこまで深刻な話題をしたつもりではなかったので、本当にびっくりしました。彼女とは結婚も考えていますが、彼女自身、今のままだと頼りない。もっと男らしくなって強くなって欲しいとメールで言われていました。彼女には思っていることはちゃんと伝えてほしいと僕は言ってたので、昨日の電話では、そんな彼女の発言に対して、反論をしてしまい、それもどうやら別れを切り出した原因でした。男らしくない、もっと引っ張っていってほしい、普段から伝えている好きという気持ちがあまり伝わってこない。そして、その反論した事含めて、やっぱり自分には合わないかもしれないと思ったそうで、別れる気持ちになったようです。 自分でも、口下手だと分かりますし、好きという表現をしっかりと出来ないでいると思います。表現は下手ですが、彼女に対しては素直に好きと言ったり、気持ちを伝えてるつもりでした。それも、ちゃんと伝わってるものだと思っていましたが、結果的には、彼女自身が本当に好きなのかそうじゃないのか分からないという事を言っていました。 このままではきっと同じことを繰り返してしまうと思いますし、彼女とは将来も一緒に居たいと思っています。 どのようにすれば、彼女へちゃんと想いが伝わるのでしょうか? 普段から『いつ別れられるか不安』などといった男らしくないマイナスな発言をしているので、これは改善しようと思っています。 ただ、上記のように(文章が下手で申し訳ありませんが)同じような事を起こさないためにも、どのように自分は改善していけばよいですか? アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 元彼の想いを断ち切るには

    6年前に別れた元彼が、まだ私のことを引きずっています。。。 別れてから、ほとんど連絡を取っていませんでした。その間に立ち直ってくれているだろうと思っていたのです。 最近、共通の友人の間での結婚式や行事があって、久しぶりに会う機会が増えました。そうして、まだ好きだと言われたのです。 私には今結婚を予定している同棲中の恋人がいます。 そのことは、もちろん元彼も知っています。 それでも、6年間私のことが忘れられず、彼女も出来なかったと言われました。 こんな私のことをずっと想っていてくれるなんてありがたい事だと思うのですが、私は今の彼が大事だし、元彼とやり直すつもりは全くありません。 その事は何度も伝えたのですが、「ほんの少しの時間、会ってくれるだけでいいから…」と泣きつかれました。 「何より辛いのは会えなくなる事。今まで会えなかったのは本当に辛かった。だから、会ってくれるだけでいい。もう会えないと考えただけで、絶望で苦しくなる」と言われました。 そして、会えないのなら死んでしまう。。。というような事もほのめかします。直接ではないのですが、何となくそういうニュアンスの事を言います。 そして、本当にそうしかねないような気がして、私は強い態度に出れなくなってしまうのです。 昔とても大好きだった人だから、嫌いにはなれないし、今でも大好きです。 心配だし、優しくしてあげたくなります。 でも、その中途半端な優しさが元彼をさらに苦しめると分っているのですが、泣きつかれるとどうして良いのか分からなくなって、つい優しくしてしまうのです。 本当は私が強く突っぱねるべきだと思います。 でも、もしそうして、また彼が深く傷付いて、もし、自ら断ってしまったら。。。 そう考えると怖くて、本当にどうしたら良いのか分からないのです。 良かったらアドバイス下さい。

  • 元カレから

    別れて 2ヶ月になる元カレから 毎日 メールや電話がきます… 色々とすれ違いがあり 別れましたが 今は 憎しみもありませんが 愛情もないので やり直す気もなく 今 私には 付き合っている 彼氏がいます。 すごく 大切な人で 彼も 私の事を 愛してくれています。 今の彼は 私と元カレが付き合っていた事を知っています。 元カレには 今付き合ってる人がいる事は 伝えてあります。 それでも 毎日 毎日 メールや電話がくるのです。 別れる時に 友達として付き合っていけたらいいな…と伝えたけれど 毎日のメールや電話は 友達の域を超えてると思います。 メールの内容は おはようとか 今日は暑いねなど たわいもない事なのですが… どういう気持ちで 彼は連絡をしてくるのでしょうか… 私に 今 付き合ってる人がいなければ それほど 嫌では ないのですが 今の彼は いい気は しないと思います。 さりげなく 元カレには 伝えたのですが じゃあ 友達として付き合いたいと言わなかったら 良かっただろう… 心の整理がつくまで お前には 付き合う責任があると 言われました。 仕事の関係で メールアドレスや 電話番号を替える事は 出来ません。 かといって 着信拒否するのも… 今は 彼に この事が知られて 嫌われたり 嫌な思いをさせてしまう事が 不安で たまりません。 知られる前に自分から 言うべきでしょうか? それとも 元カレと もう一度話しあうべきでしょうか? 元カレは 49才 今の彼は 45才 私は 37才です。 元カレと別れた原因は 結婚に対するお互いの考え方がちがった事と 私の仕事に理解がなかった事と 価値観の違いです。 今の彼は 一年間 私が元カレと付き合っている事を知っていても 好意を示してくれ ずっと 待っていてくれた人です。 三人とも バツイチですが 独身です。