• ベストアンサー

まだまだこれから・・・それとも?

こんばんは、お世話になります。  最近気になる女の子がいます。  その子は習い事の受付をしている子で、事務関係の話以外の時はよく他愛のない話しをしています。  最初は受付と受講生の間柄だったので、発展することはないなと気にもしませんでしたが、ある日、僕の仕事帰りの電車が一緒ということにお互いが気付き、電車の中で短時間ですが、よく話すようになりました。  お互い仕事帰りということもあり、彼女の仕事での悩みや愚痴を聞いてあげている内にちょっとその子を気になりだしてるという自分に気がつきました。  何とか今まで以上に仲良くなりたいとは思っているものの、受付と受講生という関係で有るが為に、相手に対して「これは仕事から離れた彼女なのかな?」とつい勘ぐってしまい、今一歩を踏み出せない状況です。    どのようにすればもっと仲良くなれるのか? それとも、最初からこの関係はダメだったのか?  もしよろしければアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ryotsuさん、こんにちは。 何か習い事をされているのですね。 そこで、受付の女の子が気になっているのですね。 > 最初は受付と受講生の間柄だったので、発展することはないなと気にもしませんでしたが、ある日、僕の仕事帰りの電車が一緒ということにお互いが気付き、電車の中で短時間ですが、よく話すようになりました。  お互い仕事帰りということもあり、彼女の仕事での悩みや愚痴を聞いてあげている内にちょっとその子を気になりだしてるという自分に気がつきました。 恋の始まりとしては、まずまずの出だしではないでしょうか。 帰りの方向が一緒だったのも、幸いでしたね。 そこから話しが出来るようになって、今では仕事の悩みまで 話したり出来るようになってきたんですよね。 仕事の悩みを話すということは、あなたがかなり、彼女にとって 話しやすい人だということになると思います。 これは、プラスポイントですよ! 恋愛感情は、今のところまだないかも知れないけど、友達としてはいい感じです。 >どのようにすればもっと仲良くなれるのか? それとも、最初からこの関係はダメだったのか?   最初からダメだったということは、ないはずです。 先生と生徒、とか、店員さんとお客さん、という出会いはたくさんあると思います。 あと、付き合うに至るかどうかは、気が合うかどうか、にかかっていると思います。 仕事の話や愚痴まで、言ってくれるような、いい関係になりつつあるので、 彼女が愚痴をこぼしたら、励ましてあげたりとか、悩んでいるポイントを押さえて 適切なアドバイスをしてあげられたら、この人、頼りになるなあ、いい人だなあと 彼女に思ってもらえるようになると思います。 そんな感じで、今の状態を、もっといい感じで続けてみて、 ある程度手ごたえを感じるようになれば、彼女を仕事帰りの食事などに誘ってみるのもいいですね。 まずは、焦らないで、ちょっとずつ、彼女と楽しく話しができるように頑張ってみてくださいね! お稽古事のほうも、頑張ってください!!

ryotsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  元来、僕は口べたなんで、聞き役に徹することにしてます。  こっちからはきっかけを作ってあげて、後はその話を聞いてあげる・・・。  fushigichanさんがおっしゃるように、話しのポイントをつかんで適切なアドバイスが出来るようになれればいいのですけどね。  焦らずじっくりと行きたいと思います。  

その他の回答 (2)

• neterukun
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです いい雰囲気で進んでいると思います。 そうですね漠然と話をするだけじゃなくて ココからは貴方の好感度をアピールする、 まぁ頼りがいというのかなそういうのがあるって 感じてもらえると良いんじゃないかと思いますよ 彼女との会話のポイントをしっかり覚えておくこと 好きなものは何か?どういうことで悩んででいるのか?など しっかりと帰ってノートかなんかに書きとめておきましょう 寝たら次の日忘れちゃうかもしれませんし、 そしたら次のときに話もしやすいし どうしたら自分の魅力を感じてもらえるかって言うのが わかるんじゃないかと思いますよ。 対策を立てられるというか、話もはずむというか いいフィーリングを感じ取ってもらえると思います。 まだまだこれからどころか、今良い状態なんですから もっともっと良くなります。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

ryotsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  ノートに書き留めるまでは行きませんが、悩みの種とかは話してもらいましたよ。  何も言わずに聞いてあげて、最後に「元気出してね」って一言言ったら。  次の日の受付ではものすごく明るくなってたのにはビックリしました。  少しは期待してもいいですよね・・・。

• lanlanlu
回答No.1

こんばんわ! お付けになっているタイトルのとおりまだまだこれからだとおもいます!! 電車が同じと分かった時点で、少なくとも話をしているのですから、 ryotuさんへの好意はゼロではないはずです。 現実的なことを言えば友達としての好意か恋愛感情かは分かりませんが、、、 とりあえず話をしたくないくらいだめな人ではないことは確かですよね。 まずはおふたりでお食事などに行ってみてはいかがでしょうか? 仕事が終わる時間ならばおなか減ったから一緒にどうですか? などと誘いやすいのではないかなぁーと思います。 食事にいけたらもう一歩、今度は電話番号やメールアドレスを聞いてみてはいかがですか?? 今度また食事にでも誘いたいときいてみてはいかがでしょう?? 私だったらどうでもいい人に仕事の悩みなんて話しません! 頼りにされているのではないかしらと思います。

ryotsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。    おそらくまだ、「友人として、お客様として」というレベルではないでしょうか。  お食事に誘うことは僕も考えたのですが、仕事が終わるのが深夜なのでなかなか誘いにくい状況なんです・・・。  まだまだこれからと割り切って、焦らずじっくりと仲良くなっていこうと思います。