• ベストアンサー

まだまだこれから・・・それとも?

 こんばんは、お世話になります。  最近気になる女の子がいます。  その子は習い事の受付をしている子で、事務関係の話以外の時はよく他愛のない話しをしています。  最初は受付と受講生の間柄だったので、発展することはないなと気にもしませんでしたが、ある日、僕の仕事帰りの電車が一緒ということにお互いが気付き、電車の中で短時間ですが、よく話すようになりました。  お互い仕事帰りということもあり、彼女の仕事での悩みや愚痴を聞いてあげている内にちょっとその子を気になりだしてるという自分に気がつきました。  何とか今まで以上に仲良くなりたいとは思っているものの、受付と受講生という関係で有るが為に、相手に対して「これは仕事から離れた彼女なのかな?」とつい勘ぐってしまい、今一歩を踏み出せない状況です。    どのようにすればもっと仲良くなれるのか? それとも、最初からこの関係はダメだったのか?  もしよろしければアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ryotsuさん、こんにちは。 何か習い事をされているのですね。 そこで、受付の女の子が気になっているのですね。 > 最初は受付と受講生の間柄だったので、発展することはないなと気にもしませんでしたが、ある日、僕の仕事帰りの電車が一緒ということにお互いが気付き、電車の中で短時間ですが、よく話すようになりました。  お互い仕事帰りということもあり、彼女の仕事での悩みや愚痴を聞いてあげている内にちょっとその子を気になりだしてるという自分に気がつきました。 恋の始まりとしては、まずまずの出だしではないでしょうか。 帰りの方向が一緒だったのも、幸いでしたね。 そこから話しが出来るようになって、今では仕事の悩みまで 話したり出来るようになってきたんですよね。 仕事の悩みを話すということは、あなたがかなり、彼女にとって 話しやすい人だということになると思います。 これは、プラスポイントですよ! 恋愛感情は、今のところまだないかも知れないけど、友達としてはいい感じです。 >どのようにすればもっと仲良くなれるのか? それとも、最初からこの関係はダメだったのか?   最初からダメだったということは、ないはずです。 先生と生徒、とか、店員さんとお客さん、という出会いはたくさんあると思います。 あと、付き合うに至るかどうかは、気が合うかどうか、にかかっていると思います。 仕事の話や愚痴まで、言ってくれるような、いい関係になりつつあるので、 彼女が愚痴をこぼしたら、励ましてあげたりとか、悩んでいるポイントを押さえて 適切なアドバイスをしてあげられたら、この人、頼りになるなあ、いい人だなあと 彼女に思ってもらえるようになると思います。 そんな感じで、今の状態を、もっといい感じで続けてみて、 ある程度手ごたえを感じるようになれば、彼女を仕事帰りの食事などに誘ってみるのもいいですね。 まずは、焦らないで、ちょっとずつ、彼女と楽しく話しができるように頑張ってみてくださいね! お稽古事のほうも、頑張ってください!!

ryotsu
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  元来、僕は口べたなんで、聞き役に徹することにしてます。  こっちからはきっかけを作ってあげて、後はその話を聞いてあげる・・・。  fushigichanさんがおっしゃるように、話しのポイントをつかんで適切なアドバイスが出来るようになれればいいのですけどね。  焦らずじっくりと行きたいと思います。  

その他の回答 (2)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです いい雰囲気で進んでいると思います。 そうですね漠然と話をするだけじゃなくて ココからは貴方の好感度をアピールする、 まぁ頼りがいというのかなそういうのがあるって 感じてもらえると良いんじゃないかと思いますよ 彼女との会話のポイントをしっかり覚えておくこと 好きなものは何か?どういうことで悩んででいるのか?など しっかりと帰ってノートかなんかに書きとめておきましょう 寝たら次の日忘れちゃうかもしれませんし、 そしたら次のときに話もしやすいし どうしたら自分の魅力を感じてもらえるかって言うのが わかるんじゃないかと思いますよ。 対策を立てられるというか、話もはずむというか いいフィーリングを感じ取ってもらえると思います。 まだまだこれからどころか、今良い状態なんですから もっともっと良くなります。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

ryotsu
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  ノートに書き留めるまでは行きませんが、悩みの種とかは話してもらいましたよ。  何も言わずに聞いてあげて、最後に「元気出してね」って一言言ったら。  次の日の受付ではものすごく明るくなってたのにはビックリしました。  少しは期待してもいいですよね・・・。

  • lanlanlu
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.1

こんばんわ! お付けになっているタイトルのとおりまだまだこれからだとおもいます!! 電車が同じと分かった時点で、少なくとも話をしているのですから、 ryotuさんへの好意はゼロではないはずです。 現実的なことを言えば友達としての好意か恋愛感情かは分かりませんが、、、 とりあえず話をしたくないくらいだめな人ではないことは確かですよね。 まずはおふたりでお食事などに行ってみてはいかがでしょうか? 仕事が終わる時間ならばおなか減ったから一緒にどうですか? などと誘いやすいのではないかなぁーと思います。 食事にいけたらもう一歩、今度は電話番号やメールアドレスを聞いてみてはいかがですか?? 今度また食事にでも誘いたいときいてみてはいかがでしょう?? 私だったらどうでもいい人に仕事の悩みなんて話しません! 頼りにされているのではないかしらと思います。

ryotsu
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。    おそらくまだ、「友人として、お客様として」というレベルではないでしょうか。  お食事に誘うことは僕も考えたのですが、仕事が終わるのが深夜なのでなかなか誘いにくい状況なんです・・・。  まだまだこれからと割り切って、焦らずじっくりと仲良くなっていこうと思います。

関連するQ&A

  • これはただの友達でしょうか?関係は変わる事はあるのでしょうか?

    最近たまに元カレと会っています。 仕事帰りにのみに行ったり、休みの日にドライブに行ったりしています。 だからといってカップルのような事があるわけではなく 飲みに行っても仕事の話をしていたり、他愛もない話をして一晩中飲んでいるというような感じです。 一切恋愛に絡んだ話や過去の話はしていません。 むしろそれはお互いにしないよう意識している雰囲気です。 飲み屋で知らない人に「お似合いのカップルだねー」と言われても一切それには触れません。 彼に対してちょっと前は未練もありましたが、最近私は気になる人ができてふっきれた気がしていました。 でも結局その人とは仲良くなれず特に今はそういう人はいません。 そんな微妙な雰囲気が流れる多々ありますが元は付き合っていたので居心地はよく、なんとなく会っています。 そんなこともあって、これからもずっとこのままだったら元カレと付き合うことってありうるのかなと考える事もあります。 お互いに付き合っている人はいません。(直接は聞いてません) ちなみにお互いどんな人とも男女の関係なく2人で会うことのできるタイプの人間です。 彼は完全に友達と思って私と付き合っているのでしょうか? この関係は変わりうることはあるのでしょうか。 長文になり申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • あまりにもおもしろすぎる彼女をどう思いますか?

    あまりにもおもしろすぎる彼女をどう思いますか? 彼氏と付き合って二週間ちょっとで、 仕事帰りに会ったり土日どっちかはデートして週に2回くらいは会うようになり 最近お互いにやっと慣れてきました。 それで、私も彼氏もよくしゃべる方(でもお互い話も聞く)で 話がどんどん面白い方向に行ってずっと爆笑してしまうんです。お互いにおもしろすぎる!ってなってしまいます。 なので、しゃべってると完全に友達みたくなってしまいます…。その後いちゃいちゃはするんですが。 私も最初は猫被ってて、つっこみとかあまり面白いことを言わないようにしてたんですが お互いに素がでてきてずっと笑いあってしまいます…。 「もっとおしとやかな感じかと思ってたからこんなタイプだと思わなかった、でも全然おれは気にしない、好きだよ。おとなしい子すきじゃないし」 と彼は言ってくれましたが、あんまりに面白すぎる彼女ってどうなんでしょう。 いちゃいちゃのときは恥ずかしくて照れるので、それを可愛いって言ってくれますが。。メールでも変わらず可愛いとか、好きとか言ってくれますが このままおもしろキャラでいっていいのでしょうか このまま友達っぽくなってしまったらどうしましょう。

  • 勇気を出して誘うべきでしょうか?【できれば女性の方にご回答お願いします】

    はじめて質問させて頂きます。よろしくお願い致します。 最近ちょくちょく行く(ほぼ毎日ですが)営業先の受付の子にすごく惹かれています。 そこの営業先は今年の4月から担当になったので、その受付の子のことはほとんど分かりません(年齢やプライベートのことなど)。 今までは挨拶程度+ちょっとした世間話くらいしかしなかったのですが、もうすぐやめるということを聞いたので、本人に確認してみたら、今週いっぱい(6月11日)で退職(転職だそうです)するそうです。 自分としては、時間をかけてもう少し仲良くなってから食事にでも誘うおうかと思ってたのですが、今週いっぱいとかって言われてしまうと、どうしようか考え中です。 ちなみにこちらは35歳、相手は多分25~27くらい(見た目)だと思います。けっこうきれいな感じの子なので男がほっとかないような気がするので、彼氏がいるような気もします。。。 まだ、ほとんどお互いのことを知らないので、ここで誘っていいものかどうか、悩んでいます。 その子の代わり(受付)の子はもうすでに入ってきているので、仕事の関係もあり、今後仕事がやりにくく(行きにくく)なってしまうのも困るので、、、、。 できれば、女性の方にご回答頂けますよう、お願いします。

  • 男性の態度、気持ち

    他愛も無い質問ですが、男性の心理が気になったので質問します。 会社で女性が落ち込んでいるのを見た時、男性はその女性の近くで何気なく作業したり、雑談など話しかけたりしますか? もしそのようにする方は、好き嫌い関係なく誰にでもしますか? ちなみに、2人の間柄は、過去に嫌な事があってお互い避けている関係です。 嫌われて避けられていると思っていた男性からこのような対応をされたので、彼の心理が気になっています。

  • 彼氏のこれまでの恋愛が気になります。

    30代の彼氏がいるのですが、結構年上ということや付き合い始めたばかりで不安が多いのもあり、これまで彼がどんな恋愛をしてきて、元彼女とはどんな関係なのか、どういう人が好きでどういうことをされるのが嫌いか、などを知りたいという気持ちがあります。 (「元カノと連絡取らないで!」とかそういうことを言うつもりはありません) でも、彼からは全くそういう話は聞かれず、いつも趣味の話や仕事の話など他愛もない話ばかりなので、私からそういう話をしたらきっと重いとか面倒だとか思われて、嫌われるのではないかと思って聞いていません。 30代半ばの人とつきあうのは初めてですし、これまで私は長年同じ人(しかも年下)と付き合っていて、すっかりお互いを知りつくしたような間柄だったのでこのような状況になるのが久しぶりだったり初めてだったりで、非常にとまどっています。 彼からそういう話を聞くにはどうすればいいでしょうか。 また、大人の男性は不安になってそういうこと(相手の恋愛観や元彼のことなど)を聞きたくなったりしないものでしょうか? 人によって違うことは分かっていますが、広く皆さんの意見をお聞かせください。

  • 助けてください!どうしたらいいでしょうか!!

    私は社会人ですがとある習い事をしていまして、そこには様々な年齢の男女がいます。 先日みんなで飲み会をしまして終了後、帰りは同じ電車に乗る人同士で飲み直す事にしました。 顔は合わせた事はあっても実際に話をしたのがその日が初めてでした。 しかし盛り上がって笑いが絶えない時間を過ごせました。私は始発の電車が動くまで居酒屋で過ごすつもりかタクシーで帰ろうと思っていました。 そして夜も深まり、A君が眠気と酔いで帰りたいと言い私も良い感じに酔ってまして、まだ飲みたかったので(酒豪です)引き留めてしまいましたが「俺の家で飲み直せばいいじゃん」と本当に眠いから帰りたいモードでしたので下心などサラサラない感じに見えました。私は初めは恋愛対象で見ていませんでしたが話をしていくうちに人間として男として彼に好意を抱いてしまったようです。 実際にA君の部屋に行ったら彼はすぐに布団に入り眠ってしまったほどです。 彼もだいぶ酔っていたようでしたので引き留めて悪かったなぁ早く帰らせてあげればよかったと今になって思ってます。 彼が寝ている姿をみて、思わずキスをしてしまいました。 A君もそれに気づいて、俗に言うワンチャンをしてしまいました。 朝方、A君がまだ寝ているうちに私は部屋を去りましたが、次の習い事で顔を合わすとなるとどうしたらいいのか悶々としていましたが、A君は習い事に来ませんでした。 習い事を欠席したのは初めてだと仲の良い方が言ってましたので、私との事が関係しているかもと思うと後悔の念と自分の未熟さに胸が締め付けられています。 長文になってしまいましたので質問をまとめます。 1、A君は私よりもかなり年下です。年上女性と関係を持ってしまった事は男性として強迫観念に駆   られますか? 2,飲みの席では私の事を清純とか純粋とか女性として見れるような発言をしてました。   しかし、私から関係を迫ってしまった形になったのでビッチと思われたでしょうか。 3,A君はワンチャンの経験は過去にもあったと飲みの席で言ってました。女性関係は豊富だと思い  ます。ワンチャン後はお互いどのような態度をすればいいですか。 4,A君は最初に仕事の都合で今後習い事に来られなくなると言っていましたので、先日習い事に来  なかったのはその事である可能性もあります。 以上の件ですが、A君が好きです。 私はこのままA君と会えなくなるのは寂しいし謝りたいしまた話がしたいと思っています。 メールの交換はしませんでしたので連絡先は分かりません。 A君の家から私の家は距離的に近いので部屋を知ってしまった以上、行こうと思えば行けます。 しかし、突然訪問したらダメですよね? 脈略のない文章・質問になってしまいましたが、皆様のご意見をお伺い出来たらと思います。

  • 恋の進め方

    集団の中での恋愛の進め方をご教授願います。 例えば、学生さんなら、クラスやサークルのメンバー内、 社会人なら、会社や習い事など、 だいたい、メンバーが決められている、 これまでも、これからも、まだ暫く顔を合わせる間柄の人に、 恋をする事が私は多いのですが、 周りの目や、周りとの兼ね合い、メンバー内での立場などが気になって、 親しくなった後、どうしたらいいのか、進め方が分からなくなってしまいます。 お互いの周りには、お互い以外の異性の存在が当然沢山ありますし、 他の人との間柄や、距離感も気になります。 そんなの気にしても仕方ないでしょ?と思われると思うのですが、 でも、思ってしまいます。 頭でっかちになってしまいます。 皆さんはどの様に恋愛関係を発展させて行かれますか? 抽象的だなぁと思いますが、アドバイスをお願いします。

  • メールアドレスを渡したいです。

    これから気になる女性にメールアドレスを渡しに行きたいのですが、不安です。 その女性は、同じデパートで働いていて、従業員専用口の受付をしているのですが、帰りに少しお話ができるぐらいの関係です。 知り合って、もう半年以上は経過していますが、上記の関係なだけです・・・ 帰りは絶対に一緒にはなれないです。(全従業員が帰ってからその人たちが帰るためです。) 休憩も一緒になれません。 水のみスペースのようなところでたまに、立ち話もできますが、互いの時間の関係で、10数秒話せるだけです。 どうしたらいいでしょう? 帰りに、頑張って2回くらいお食事に誘ったこともありますが、もちろん断られています。このまま自分のアドレスを書いたものを渡しても、返信が来ない気がするのです・・・ かといって、向こうの仕事中に、帰り際に教えてもらっていいですか?とは言えません。 なんとか僕の方からメールをしないとと思うのですが・・・ 女性からしたら、アドレスを書いた紙を渡されたとはいえ、自分からメールをすることになるので、そんな自分から仕掛けたみたいなことになるのは女性も嫌がると思うので。 僕はどうしたらいいと思いますか? ご意見お願いします。

  • 10こ上の男性

    ちょっと下っぽい話も含まれますので、あらかじめご了承いただければと思います 私は大学生です 私には、いつも話を聞いてくれて、真摯に考えてくれるような約10歳上の男性がいます とても優しくて、まじめという印象の方です その人と知り合ったのは、実はネット上でした。私が社会問題について日記を書いたときに 偶然その記事を読んでくたさったそうで、その話題について意見を述べ合ったのが最初でした そこからいろんな話をし、知り合ってから長い時間が経ちます そこで、食事をしながら話をしようということになりました 私はネットで知り合った人とは怖いので絶対会わないと決めているのですが、 その方はそれまでの過程で安心できると思い、食事に行くことにしました 私の都合に合わせてくださって相手の仕事後の食事でした 真面目な話から他愛のない話まで、盛り上がってしまい、気づいたら数時間も経過していて帰りの電車が無くなっていました 帰れなくなった私を、おうちにとめてくださいました 着替えも貸してくれて、始終気を使わせっぱなしでした もう夜も遅く、寝よう、ってなったんですけど 気づいたら流れで、、関係を持ってしまいました 相手も10個下の私にこんなことしていいのかな、と葛藤している折もありました でも、かわいいと言ってくれたり頭をなでたり 私もなんだか安心感を覚えてしまって、ずっとくっついていました また普通に食事でもしながら話そうね、って話をしておうちを出たんですけど その後連絡が途絶えてしまいました これって、私なにかしてしまったんでしょうか 連絡がパタと止まったのが不安で。。 なんとなく、自分から連絡がしづらいです しばらくは時間が過ぎるのを待つべきなのでしょうか こんなお話をしてしまってすみません

  • 顔と名前は知っているけど話したことがない人への第一声

    東京の大学三年です。今まで女の子と付き合ったことがありません。そして好きな人がいても話をしない、ほとんど話せずにして終わってしまいます。 僕は、好きな人がいても、その女の子が僕のそばに現れると、話しかけることもできないし、僕は「その女の子のことなんて興味ない」みたいな態度をとってしまいます。 高校の時からこんな感じで、相手には「私の子と好きなんだろうか?」と、もしかしたらバレていたような気もしますが。 今は大学生で同じ学科に気になる子がいますが、一度も話したことが無い子です 僕は家から学校まで1時間50分くらい通学に時間がかかります、彼女も僕の最寄り駅の二つ先から乗ってくるので学校の行き、帰りと同じ電車になりがちなのですが お互い「顔と名前は知っているけど、話したことが無い」という関係です 依然、僕は学校でも駅のホームでも電車でも彼女を見かけると「キミに興味ない」みたいな態度をとってしまいます 同じ学科なので「顔と名前は知っているけど、話したことが無い」という関係からの第一声が分かりません 彼女は学内でも友人は多いし、話しかけてキモ悪く思われたら学科の他の子にもあれやこれゆ思われそうであるし、 小心者ではありますが、似たような人いませんか