• ベストアンサー

ムカデ おびきよせて 退治

夜中にトイレに行こうと目覚めたらムカデがじゅうたんの上に。とっさに紙の上にでもうまく乗ればそれにのせて外にすてようと思いましたが捕まえられず。そして積み重ねていた書類のあたりにいったのですが、そのあとどこに逃げたのか・・・この部屋にはいると思うのですが怖くて眠れなくて・・・ベッドで寝ているので下にいるとは思いつつ上にあがってくるかも・・・ 熱湯は用意したのですが、今度はどこにいるかわからなくて・・・ 怖いです。あんなもん体に接触したら・・・・ 発見されるシチュエーションが怖い で、何かでおびき寄せる方法はないでしょうか?このままではこの部屋で生活するのでも落ち着きません。

• 3m-m5
  • お礼率93% (137/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIKERIN
回答No.4

私の親戚も山あいに家があり、ムカデが家に入って来ると言ってました。寝ていて首の所とか・・・あー気持ち悪い>< 窓を開けたくても怖くて締め切ってる状態でした。 で、おびき寄せるのではないのですが、来ない様にする為に衣類の防虫剤(昔の臭いのする物)を窓台や部屋の入り口の下の方とかに置いてました。結構臭いはしますが、入って来なくなったと申しておりましたよ^^; いつまでやるのかは分かりませんが・・・。

3m-m5
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。回答ありがとうございます。 寝ていて首のとこ~ なんて 怖いですね・・・・ やはりおびき寄せるのはなかなか難しいですよね。防虫剤の臭いのするものを私もいいと聞いていたので部屋中にばらまいてみました。今のとこはあらゆるものの効果でかでてきてません。 ただやつはどこへいったんだか・・・・

その他の回答 (3)

noname#97218
noname#97218
回答No.3

あらゆる虫退治には「バルサン」といって昔から聞いております。一部屋を閉め切って部屋中を煙でおおうので一定の時間は部屋には入れません。あらゆる虫たちが逃げ道を探すのですが見当たらなく部屋の中心まで出てきて息絶える というものですが。。ムカデやネズミにも効力があるかはわかりませんが害虫にはほとんど効くと思います。欠点は煙臭い 匂いが残る。近所の方が火事ではないかと勘違いされる。などです。。昔 親が定期的にやってたことを思いだします。余談ですが家の玄関まわりなどにタバコの吸殻 アンモニア臭などおいておくと蛇などが近寄らないと聞いたことあります。蚊や虫などはスプレー式の「虫こなーず」などありますし「ムカデ」対策のものもホームセンターなどにあるかもですね。

3m-m5
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。 ムカデ発生の翌日早速ホームセンターに見に行ったら、バルサンタイプもありました。 あらゆる虫たちがでてくるのですね。うーむ ただ現物を発見できる安心さはあるかもですね。予防のものはおいたらかわかりませんがそれ以降姿をあらわしていません。

• yuki360679
回答No.2

奴等は、虫を捕食して暮らしているので、床に生きた虫を撒いておけば出て来やすいかと。

3m-m5
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。回答ありがとうございます。 おびき寄せる方法としてはそういう方法になりますよね。うーむ。 生きた虫というのも勇気がいりますね。

noname#100428
noname#100428
回答No.1

天井からポタリと枕元に落ちてきた経験があります おびきよせる方法は無いと思いますよ 来ないようにする薬関係は、有るようですが まあ、薬屋さんで聞いて下さい

3m-m5
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。回答早速ありがとうございます。 天井からぽたリですか?こわあですね。 考えただけでも怖い。 早速外にまく薬と瞬間にやっつけるものは買ってきました