• ベストアンサー

京机と経机

京机と経机は同じ物なのでしょうか。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RA90
回答No.2

同じものです。 正式な読み方は(きょうじょく)ですが、その机の上にお経本などを置いて使ったりするので経机(きょうづくえ)と呼ばれる事があるそうです。

yoppyi
質問者

お礼

なるほど、「きょうじょく」とも読むのですね。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
yoppyi
質問者

お礼

同じものなのですね・・・。 分かりました。 ありがとうございました。