• 締切済み

パソコン画面の吐き気

基本的には体を動かす仕事をやっているんですが 最近週1くらいでパソコンを一時間程度さわることになったんですが パソコンを20分ほどみたあたりから吐き気がしだします しかも毎回です。 長時間パソコン画面を見ると吐き気などの症状がでるのはよく聞きますが、私の場合短時間なんで毎回吐き気がすると仕事になりません。 パソコン以外の仕事はいたって普通です。 病院いったほうがよろしいですか? 詳しい方いましたら助言してください。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

肋骨を大きく広げる意識で深呼吸してみてください。

• gh3443
回答No.2

何か精神的な要因によるものだと思います。 私も以前仕事中何でもない時にどうしようもない吐き気を催す時期がありました。 慣れない仕事、環境等からくる緊張、ストレスかもしれませんね。 私の場合はしばらく経って仕事にも慣れ自信がついたあたりからそういった症状はすっかりなくなりました。 とりあえず吐き気を抑えるには、音楽を聴いたり、レモン等の爽やかな味の飴を舐めたりする事が効果的です。

• tomban
回答No.1

そうですね。 眼科医に行ったほうがいいと思います。 単なる「慣れ」かもしれませんが、視力が低下していたり、思わぬ病気が見つかる可能性もあります。 軽い検診くらいの気持ちで診てもらえば安心できるでしょう。