• 締切済み

いくつか受けていてその中の1社から採用の電話がきた場合。

考えさせて下さいとか少し時間くださいみたいに言ってその場で返答しなくてもいいのでしょうか。 以前本命ではない企業から電話きて採用になったのでお願いしますと回答したのですが、その2・3日後に受かると思わなかった本命に近い会社から採用の電話きて前者の会社を断りました。 考えさせて下さいはありなのでしょうか? またどれくらい考えさせて下さいがいいのでしょうか?

みんなの回答

• moisurai
回答No.3

ありえません あなたに連絡があるということは、その会社が本命だった人が落とされてる可能性もあります 行く気がないなら即自体すべきです

miku8621
質問者

お礼

有難うございました。

• au-soleil
回答No.2

普通に有り得ません。 そんな曖昧な返答するなら断った方がマシですよ。 退路を断つと自分の覚悟が決まります。

miku8621
質問者

お礼

有難うございました。

• zorro
回答No.1

電話での連絡です。あなたの入社希望に対する連絡です。考えさせてくださいはありえません。

miku8621
質問者

お礼

有難うございました。