• ベストアンサー

彼女をお祭りに誘いたい

高2男子です。 女友達のAさんを来月に行われるお祭りに誘おうと思っています。この文のメールで誘おうと思っているのですが、どうでしょうか? 「○○の××祭りが7月10日~12日にあるんだけど、12日の午後からでもよかったら一緒に行かない?」 ・友達以上、恋人未満だと思います。 ・かつては同じ部活仲間でしたが、Aさんは今年の4月に辞めてしまいました。 ・部活でも仲は良い方でした。今でもたまに会ったら話をしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • royroy000
回答No.3

分けてメールしましょう 「○○の××祭りが7月10日~12日にあるんだけど知ってる?」 「できたらさ、一緒に行かない?」 「じゃあ日は12日の午後からは?」 相手のメールによって若干変えて対応させてください

afiaikur
質問者

お礼

メールしましたが、断られてしまいました…。 分けてメールをするという点では今後も役に立つと思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kino009
回答No.2

話が極端すぎると思うのですが どうでしょうか。 >>「○○の××祭りが7月10日~12日にあるんだけど、12日の午後からでもよかったら一緒に行かない?」 このメールを一回で送るより、区切って。 話の流れで自然に。。。 どんな感じでは質問者さんの感じで考えてみて~ (どんなんにしたらいいか思いつかんかった・・・

afiaikur
質問者

補足

やはりそうですかね…。 話の流れで誘ってみようと思います。

• j6305636
回答No.1

いいと思いますbb がんばってください。