• ベストアンサー

彼女をお祭りに誘いたい

高2男子です。 女友達のAさんを来月に行われるお祭りに誘おうと思っています。この文のメールで誘おうと思っているのですが、どうでしょうか? 「○○の××祭りが7月10日~12日にあるんだけど、12日の午後からでもよかったら一緒に行かない?」 ・友達以上、恋人未満だと思います。 ・かつては同じ部活仲間でしたが、Aさんは今年の4月に辞めてしまいました。 ・部活でも仲は良い方でした。今でもたまに会ったら話をしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • royroy000
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.3

分けてメールしましょう 「○○の××祭りが7月10日~12日にあるんだけど知ってる?」 「できたらさ、一緒に行かない?」 「じゃあ日は12日の午後からは?」 相手のメールによって若干変えて対応させてください

afiaikur
質問者

お礼

メールしましたが、断られてしまいました…。 分けてメールをするという点では今後も役に立つと思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kino009
  • ベストアンサー率22% (42/184)
回答No.2

話が極端すぎると思うのですが どうでしょうか。 >>「○○の××祭りが7月10日~12日にあるんだけど、12日の午後からでもよかったら一緒に行かない?」 このメールを一回で送るより、区切って。 話の流れで自然に。。。 どんな感じでは質問者さんの感じで考えてみて~ (どんなんにしたらいいか思いつかんかった・・・

afiaikur
質問者

補足

やはりそうですかね…。 話の流れで誘ってみようと思います。

  • j6305636
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.1

いいと思いますbb がんばってください。

関連するQ&A

  • 地元のお祭りに行かない

    こんにちは。くだらない内容ですが、モヤっとするので質問させて下さい。 息子は高3です。地元から離れた高校へ行きました。 中学の頃の部活仲間とは、たまに文化祭へ行ったり映画に行ったりしますが、高校の部活仲間との方が仲が良くなり、お泊まりや、遊びにはよく行っています。 中学の時は個人競技で、大人しく、優等生の子達と部活では一緒でした。高校では全く違う部活に入り、元気で活発な子達と仲良くなってます。 息子は優しく、どちらかというと、自分から計画したり、自主性がある方ではなく、いつもニコニコしていて、誰か外して遊びに行こうと言われると、みんなで行こうというような平和主義です。 先日地元の祭りがありました。都内で有名な昔ながらの大きな祭りなので毎年地元の友達と行ってましたが、高1の時に部活の合宿で祭りに行かなかったのがきっかけか、中学の部活仲間から祭りに誘われなくなりました。その数日後にある花火大会は、親友で幼なじみの友達と毎年出かけています。 他の友達の親から夏まつり、中学の部活仲間何人かでいくみたいだけど、行かないの?と聞かれ、息子にも聞いてみたら、えー、ひでーな、いつもラインしてんのに誘われてねー!!と明るく言うので自分から誘ってみたら?と言ったら別に祭りに行かなくてもいいからいいやー。と言ってました。 本心はどうだかわかりませんが、私なら仲良くしていた昔の部活仲間に誘われないのは悲しいので、無理してるのかな。と、主人に相談すると、 いや、多分性格が息子自体変わっていま周りにいる高校の友達の方が気があるんだろ。全然違うタイプじゃん。昔の部活仲間は元気なイメージじゃないし、今はかなり仲間意識強い元気な子達。別に昔の部活仲間と会わないからって普通だよ。と言います。 ほんとくだらないのですが、いつも受け身でのんびりしてる息子が常に心配で、地元の友達と気薄になると成人式とか行く人がいなくて出席出来ないんじゃないかとか、社会へでても、のんびりで損はしないか、色々心配してしまいます。 くだらない内容なのは充分わかってますが、同じような経験がある方、同じようなことでモヤっとした方、こういう子は心配しなくていいのか、将来不安はあるか、教えてください。

  • 夏休み!好きな人(男)をお祭りに誘いたいんですけど…

    高2女子です。 私には同じクラスに好きな人(以下Y君とします)がいます。 実は、わけあってY君と両想いだということを知っています(相手は知りません)。 何日か前に、こっちからアドレスを聞いて一度だけメールしました。 その日の午前中から次の日の午後までメールが続いたので、 自分から頑張ってみようかなって思っていたところだったんです。 しかし、Y君は本当に奥手というか…ヘタレというか… 先程記したようにメールは続いたんですけど学校では話さないんです。 きっと私が待っていたら何も起こらずに一年が終わってしまいそうです。 だからここは私が積極的に動くべきなんだと思うのですが、気になることがあります。 今日から夏休みなのですが、 昨日私は同じクラスのある男子から告白されました。 もちろん私はY君が好きなのでお断りしたのですが、 なんというか…その男子とY君はクラスの中でいつも仲良いグループなので 私はそのせいでY君にアプローチ?しにくいです。 でもこういうのってその男子の気持ちを考えていたらきりがないので 私は私の好きに行動するべきですよね? そして、もし行動するとしたら 8月にある地元のお祭りに誘いたいなあと考えているのですが、 「学校で普段話さない&メールも一度だけ」の関係で Y君が驚くことは間違いないと思います…。 いきなり2人でお祭りはやめておいた方がいいですかね? (そもそも誘った時点で告白したと同等なんですけどね) 何かアドバイス等ありましたらお願いします。 長文、乱文失礼致しました。

  • 来月のお祭りまでに。。。

    中1、女子の者です。 来月の15日、お祭りに行くのですが 私は太っています。 それまでにやせたいです。少しでも・・・ 男子とよく会うと思うので。。 真剣に悩んでいます。特に。。。 「顔の肉」「二の腕」「太もも(足)」「お腹」 よろしくおねがいします。

  • 両想いになるには

    高2女子です。 3日ほど前に好きな人に勢いで告白してしまいました…。 彼とはもともと仲良しです。 ですが、仲が良いのが仇となって 付き合ってもいいが、「友達」から「恋人」になれるのか?といわれました。 正直、私も「彼女」になるつもりはありませんでした。 いずれ別れがくるなら友達のままずっと仲良くしたいという気持ち(これは甘えだと思いますが。)と、 恋人という関係がお互いの性に合わないという気持ちがあるからです。 なので彼にとって親友と呼べるほど仲良くなれればいいなと思っていました。 でも告白してしまった以上、前までのただの友達という関係には戻れないです。 お互い同じ部活なので、仲間から冷やかされたり部活に支障がでるのはいやなので 部活を引退したら付き合おうという結果になったのですが、 彼も私も結構ツンツンした性格で、ふざけ合ったりちょっかい出すのが普通だったので、 いざこの友達以上恋人未満の関係となるとなんとなく気まずくて、こっ恥ずかしくて、お互い避けています。 ギクシャクしたくないので今まで通り普通に話そうってことになりましたが、やっぱりできていません。 私は前のように冗談言い合ったり、遊びにいったり、馬鹿にしたりしたいです。 このギクシャクした気まずい感じが悲しいです。 もう少し時間が経てば前のように自然に絡めるようになるでしょうか? ちなみにこんど後輩と彼と私で食事にいくんですが上手く話せる自信ないです。 また、これから先付き合うと決まった以上、ちゃんと「友達として好き」ではなく「女の子として好き」になってもらいたいです。 どうすれば友達から彼女へ意識してもらえるでしょうか? 乱文ですいません…。 アドバイスお願いします。

  • 相手からメールが…

    高2の男子です。 自分には好きな人(違うクラス)がいるのですが、メールを送っても返ってきません。 その人のアドレスは友達から教えてもらいました(友達の部活仲間が知り合いなので)。 最初に送った時は返ってきて、何通かやり取りをしていました。そしたら何通目かで相手からメールの返信が来なくなり、その日以来その人にメールを送っても返ってこなくなりました。 その日以来に送ったメールは普通のメール(話しませんか等)で、尚且つ疑問系の文なので、嫌われてるのかなと思っています。 これは無視されているのでしょうか?ご意見を宜しくお願いします。 ちなみに、ちゃんとした面識はありません。

  • 今日の喜多方の祭

    今、9月2日の午後8時ですが、喜多方市松山町で和笛と太鼓の音が聞こえます。これは何のお祭りでしょうか?

  • はじめまして!

    はじめまして! 友達以上恋人未満?について 悩んでいます… わたしは今高3で 一般受験を控えてる受験生です。 高2から同じクラスにずっと好きな人Aがいました。 でも高2の終わり頃から 前から仲がよかった同じ部活の男子Bを 一緒にいるとすっごい居心地よくて 大切なんだなと思い始めてきました。 元からBと仲良かったのですが さらに仲良くなって わたしが部活辞めることになり他の部員と気まずくなっているときも Bはずっと味方でいてくれて 基本的に放課後はBと過ごすことが多くなってきました。 そんなとき わたしとBが付き合ってるという噂を聞いた友達が 「Aに誤解されたら困るからBと距離おいた方がいい」 「BにわたしがAを好きということを伝えた方がいい」 と言われました。 だけどわたしにとって 一番一緒にいて気楽だし 素で話せる男友達はBで 距離おくなんて自分が寂しくて無理だと思い Bには過去に恋愛相談で頼りすぎて迷惑かけたと思うので Aに関することは 全く相談していません。 正直、自分のBに対する気持ちは 恋なのかなとも思ったけど Bとは2人で遊んだり登下校まではいけるけど それ以上のことは考えられません。 でも一緒にいたいとは思います。 (1)これは恋なのでしょうか? そして何よりBの気持ちがわかりません。 Bとはほぼ毎日メールしてて たまに電話もします。 いろいろ用事にも付き合ってくれて とにかくすごく優しいんです。 でもBがわたしに ただ友達だから良くしてくれてるなら わたしが「距離おきたい」とか言ったら わたしはただの勘違い女になりますよね。 (2)Bにとってわたしは何なんでしょうか? そして (3)わたしは友達の言うとおり Bと距離おくべきなのでしょうか? また何か具体的にアドバイスありましたら おねがいします。 長々とすみません。 よろしくおねがいします。

  • お祭り

    よろしくお願いします 元同級生の男子から 「文化祭に会えなかったから 今度の夏祭りに一緒に行かない?」とメ-ルが来ました 私は好きな人を誘えたらいいなぁと思っていましたが 今は2人の関係がうまく行っていないので、今年は誘うのはやめようと思いました この彼とはお付き合いはしてなくて一緒に祭りに行ったことはありません 以前のわたしだったらすぐに断っていたと思うんですが 友達なんだから構わないのでは・・・・と 思うようになりました 誘ってくれた彼とは 一緒にいても気を使わなくて、楽しく過ごせそうです・・・が 2つ気になることがあります 1つは 私はこの男子2人と同じクラスになったことがありますが 彼同志が同じクラスになったことはありません いまは3人はそれぞれ他校です 1年半前(2年生時の秋)に生徒会長選があり 最初は6人が立ち2人に絞られたときに 最後に戦ったのがこの2人です わたしはその時に片思いの彼に 「部活の部長も決まっていて会長になったらもっと大変だと思うけど 頑張ってね。私は○○君に1票入れるから。応援してるよ。」と 手紙を書いて渡しました 結果は、誘ってくれた男子が会長に決まりました (どちらがなってもおかしくない結果でした・・・) そんなこともあり わたしが生徒会長をしていた彼と一緒に夏祭りに行くのを 片思いの彼が見たり、知ったらどう思うかな?と考えてしまいます 来年は片思いの人と一緒に夏祭りに行く可能性はないですね? 逆に、片思いの彼が女の子と祭りに行くのをみたら 私は来年は誘えないし、ショックを受けると思います もう1つは 誘ってくれた彼から告白をされたんですが 1か月以上は経ちますが そのことに何も触れてこないので わたしも話はしませんが(ほかの話はメ-ルでします) 私が友達として好きだとは伝えたほうがいいですか? 相手の気持ちを知っているのに 誘われて行くことは避けたほうがいいですか? 告白の話に触れてこないから 私への気持ちはなくなったと思ってもいいのでしょうか? 質問ばかりですいません よろしくお願いします

  • 両想いになりたい

    高2女子です。 同じ部活の好きな人に告白しました。 告白の返事は 「付き合ってもいいが本当に俺ら“恋人”になれるのか」 とのことでした。 彼とはもともと仲が良い友達です。 だからこそ、友達という型にはまりすぎてしまいました。 結果的には部活を引退したら付き合うとなりましたが、 付き合うからにはちゃんと好きになってもらいたいです。 どうすれば「仲が良い友達」から「女の子」として見てもらえるでしょうか? また、告白したことでお互い恥ずかしさから避け合うようになってしまいました。 時間がたてばまた前のように自然に絡めるようになれるでしょうか? 私が頑張って普通に話しかけるべきですか?

  • 告白した方がいい?

    こんばんわ。高2の男です。 好きな女の子がいるのですが、告白しようか迷っています。 高校に入学した時から同じ部活ということもあり、 よく話をしたり仲は良いのですが、その頃はまだ好きという感情は ありませんでした。 1年ほど前に携帯番号を教えてもらい、時々メールしたり(週1~2)、 電話も月1でしたりします。半年前からは遊びに行ったりもしました。 そうこうして今に至っています。 問題は1年生の時から仲が良く、友達以上恋人未満のような関係が 長い間続いてきたので、逆に今更…みたいな感じで恥ずかしい というのがあります。一体どうしたらいいのでしょうか?また、この場合 告白するときはどう言ったらいいんでしょうか? 解かりにくい文章ですが、アドバイスお願いします。 *これは自分のことのように書いていますが、友達からの相談です。  ややこしくてすいません…