• ベストアンサー

今日の喜多方の祭

今、9月2日の午後8時ですが、喜多方市松山町で和笛と太鼓の音が聞こえます。これは何のお祭りでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

9月の9日に、三島神社というところで「三島神社太々神楽祭礼」というお祭りがあるようです。 お神楽ですので笛や太鼓があります。 大きいお祭りのようですので、 その練習ではないでしょうか。 土地勘がないので、場所がまったく違ったら申し訳ありません。 http://www.youtube.com/watch?v=4pxeRXs0AoE

noname#234314
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。小生も喜多方には週に2度、仕事に来るだけですので、風俗などわかりません。