• ベストアンサー

英語が得意な方

英語の宿題をやっていたのですがどうしてもこの日本文だけ英語にできません。 どなたかわかる方がいらっしゃったらお願いします。 「たくさんの人々が、太鼓や笛の音に合わせて踊っていることに私は驚きました」 「町中がお祭りで賑わっていました。」 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inopy7426
  • ベストアンサー率57% (143/247)
回答No.1

・I was amazed(surprised)to see a great number of people dancing to the beat of drums and the sound of flutes. dance to~ ~に合わせて踊る ・The whole town was in festive mood.

726622112374
質問者

お礼

助かりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語が得意な方!!

    下の文を英語にしてください。 ・彼は様々な映画で人々に感動を与えてきた。 ・彼の作った英語の中では特に~が好き。 ・私が彼を尊敬するのは、どんな人でも感動できる映画を作ってくれるからです。 ・私も彼のようになれるよう、努力したいです。 長いですが、お願いしますm(__)m

  • お祭りの環境音の音源がほしい

    お祭りで大勢の人がザワザワ話していて、下駄の音が微かに鳴っていて、太鼓の音と横笛の音が鳴っているような環境音のCDやBGMってありませんか? 重要なのは人のざわめきと太鼓と笛の音とです。 自分なりに探してみたのですが著作権の問題なのか太鼓や笛の音が入った音源は見つかりませんでした。

  • 英語が得意な方、教えてください

    各日本文を英文に直したいのですが、上手く直せません。 特に、後半の文章はどの構文を使ったらいいのか全然分かりません。 英語が得意な方、教えてください。 Nowadays, there are around 10 million people use English including people.(今日、母国語(mother tongue)ではないが英語を使用している国を含めて、約10億人の人々が英語を使っている。) Also, these days, the Internetまた、最近はインターネットの普及がめざましく、そのほとんどが英語(mostly English)であることを考えると、国際交流(international exchange)の上からも英語学習(English learning)の必要性(needs)は一層高まる。

  • 英語得意な方お願いします!!

    英語得意な方この文章を英語訳教えてください!!至急お願いします!! 私は埼玉県の熊谷市に住んでいます。熊谷市は日本一暑い町で有名です。暑い理由として、2つの理由があると考えられています。 1つ目は、東京などの大都市を通ってくる間に少しづつ風が温められて、熊谷まで来た時にはとても熱い風になっています。これには、大都市で発生する人口的な熱などのために気温が高くなる「ヒートアイランド現象」が影響を与えていると考えられます。 2つ目は、上空の西風が秩父の山を越えた後に下りてきます。空気は山を越えて吹き下りるとき、風下側で気温が上がり、空気は乾燥します。これをフェーン現象といいます。このとき、温度の上がった空気が熊谷付近に流れ込んで気温を上昇させます。 熊谷市は暑いことが有名であるため、「暑いぞ!熊谷」と印刷されているTシャツなどが売られています。 熊谷には、五家宝という名物があります。五家宝とは、もち米ときな粉を使ったお菓子です。長持ちするため、産物として人気を呼び、全国に名を知られています。 熊谷は都会ではありませんが、住みやすい町だと私は思います。夏には、うちわ祭りという大きな祭りがあり、このときは地元の人たちだけでなく多くの人たちが参加する大きくて有名な祭りです。 そして熊谷には熊谷ドームという、国体などにも使用される有名なドームがあります。陸上競技場はjリーグなどでも使用されています。 内容が多少変わっても大丈夫です!!! よろしくお願いします!!!

  • 英語が得意な方

    英語得意な方、日本語文を英語に直してください 「普通って良いよね」 自分の将来したい事はありません。 仕事について、毎日美味しい物食べたり、音楽聴けていたら良いです 他の人から幸せそうに見える自分になりたいです 将来充実した生活で暮らしていくとしたら 今を頑張ろうと思います 自分の道は限りなくたくさんあると思うので 探していきたいです お願いします。

  • 今日の喜多方の祭

    今、9月2日の午後8時ですが、喜多方市松山町で和笛と太鼓の音が聞こえます。これは何のお祭りでしょうか?

  • 横笛が吹けるようになるには・・・

    1ヶ月後のお祭りに、太鼓の横で笛を吹かなきゃいけないんですが、上手くふけません。 2年前位にも少し練習したのですが、もう吹けなくなってると思うんです。 だれか横笛が上手くなるコツとか教えてもらえませんか? 音は、全然安定してないのですが出す事は出来ます! 一ヶ月で何とか吹けるようになりますか?

  • 【至急】英語の得意な方!

    学校で宿題を出されました。 日本文を英文に書き換える宿題です。 からっきし英語が駄目なので、ぜひ教えてください…!! 明日なので、至急求めています!! ちなみに、変換機?翻訳機?は使用せず、英語が得意な方にお願いしたいです。 ・その城は、室町時代にこの地域を支配していた大名が建てたものだ。 (使用語句 : 大名「a feudal load) ・城の廃墟には、人の世の栄枯盛衰を思い出させる何かがある。 (使用語句 : 廃墟「ruis」、人の世の栄枯盛衰「the ups and downs of life」、~に…を思い出させる「remind~of…」) 見出し 【名詞+関係副詞】【関係副詞を使わない例】【前置詞を伴う関係代名詞】 ・ミキの入っているクラブには、10人ほどの部員がいる。 ・初めて部室に入ったとき、そこには初対面の古い部員が何人かいた。 ・その人たちの歓迎ぶりを好ましく思ったので、すぐに入会することにした。 (使用語句 : 歓迎する「welcome」) ・クラブの部室は、ミキが勉強のストレスを忘れてくつろぐことができる場所である。 (使用語句 : 勉強のストレス「the strain of studies」、~を忘れてくつろぐ「relax from~」) 以上の6文です。 お願いいたします…!!

  • 英訳をお願いします。

    お祭りに関する文の英訳をしてもらいたいです。 獅子の屋台では、笛や太鼓による囃子と呼ばれる音楽の演奏があり、それに合わせて獅子舞が披露され、多くの人がその虜になります。

  • 英語が得意な方

    英語が出来る方、もしよろしければ以下の2文ある日本語を英文にしていただけませんか。 キャサリンの船舶デザインがその後のキャサリン建築に与えた影響 階段、手摺デザインの材質からみるキャサリン建築の特徴 ちなみにキャサリンは架空の人の名前です。すみません。